転移転生小説一覧

5
kon
異世界ラノベを楽しみに生きていた。  自分にとって夢の世界、行く事の出来ない世界   そんな世界に憧れて日々少ししかない自由な時間を全てつぎ込み読み漁り楽しんでいた。   夢か現実か幻覚か……自分が、わからなくなっているだけか?     今私の見えている範囲は、異世界転移?転生?テンプレ?の真っ白空間を見ていた。    真っ白空間…ごめんなさい、目が痛いです。   照明直視し続けるのと同じくらい白い世界で私は、目を瞑って手で目を塞いだ。    すると一瞬の浮遊感の後、草花の匂いがして目を開けたらそこにはどこまで続く360度見渡す限り草原と青い空が……。   しばらく風景を眺めていると、遠で動く影が見えた。   影は段々と近づいて来る、よく見ると人の様な子供のような…緑色の……ゴブリン? 逃げるor戦うor会話を試みる? どうする私?
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 22,192 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.07.24
2
恋愛 完結 短編 R18
とあるファンタジー小説のサブキャラ、ミレーヌ・イグロード侯爵令嬢に転生した私。 私の知っているミレーヌといえば魔法の天才で、アスタリタ王国の王太子ランスロットの幼馴染かつ婚約者であり、気の強い美女で……主人公の聖女をいじめる悪役令嬢だ。 ランスロットに恋をしてしまった私は悪役令嬢の運命から逃れようと慎ましく生きてきたのに、学園の級友たちは私を過剰に恐れている。せめてランスロットだけでも私を理解してくれれば……そう希望を持っていたけれど……。 学園の最終学年になると原作小説どおりに召喚聖女と王子の出会いが起きてしまう。以来ランスロットは元気で人懐っこい聖女のことを気にかけているよう。 この胸の痛みは、私が彼に恋をしている証拠だ。 私は一世一代の決意をした。 婚約破棄イベントが起きるその前に、ミレーヌの色香と美貌を使って、王子を寝とってやる……聖女の前で! 彼らを傷つけて、せめて一生残る心の傷になってやるのだ。 だって私は、悪役令嬢なんだから! できるできる! えっちは、堅物Sっけ王子と努力家Sっけ令嬢の攻め対決。ちょっとだけ♡喘ぎあります。 両片思い、純愛風味。
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 恋愛 56,012 位 / 56,012件
文字数 22,298 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.06.24
「【なろうぜ系】って分かる?」 「分かりません」 「ラノベ読んだ事無い?」 「ありません」 「ラノベって分かる?」 「ライトノベルの略です」 「漫画は?」 「読みません」 「ゲーム」 「しません」 「テレビ」 「見ません」 「ざけんなおらあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」  サブカル0知識の私が死んだ先で背負わされたのは、  異世界情報を詰め込んだ【異世界辞典】の編纂作業でした。 ========================  利己的な人間に歪まされた自分の居場所を守る為に、私は私の正しさを貫く事で歪みを利己的な人間ごと排斥しようとした。  結果、利己的な人間により私の人生は幕を下ろした。  …違う。本当に利己的であったのは、紛まぎれも無く、私だ。間違えてしまったのだ。私は。その事実だけは間違えてはならない。 「……私は確かに、正しさという物を間違えました」 「そうだよなァ!? 綺麗事はやめようよ、ねェ! キミは正義の味方でも何でもないでしょォ!?」  我が意を得たり、と言わんばかりに醜くく歪んだ笑顔を見せる創造主。  そんな主に作られた、弄れるかわいそうな命。  違う…、違う!! その命達を憐れむ権利など私には無い! 「───だから?」 「……へっ?」 「だから、それがどうかしたんですか。私は今度こそ私の正しさを貫き通します。あなたが生み出したこの星の命へ、そしてあなたへ」      彼等のその手にそれぞれ強制的に渡されたとある本。それは目の前に浮かぶ地球によく似た星そのものであり、これから歩む人生でもある。二人の未熟なカミサマに与えられた使命、それはその本を完成させる事。  誰の思惑なのか、何故選ばれたのか、それすらも分からず。  一人は自らの正しさを証明する為に。  一人は自らの人生を否定し自由に生きる為に。  ───これは、意図せず『カミサマ』の役目を負わされてしまった不完全な者達が、自ら傷付きながらも気付き立ち上がり、繰り返しては進んでいく天地創造の軌跡である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 198,385 最終更新日 2023.02.22 登録日 2022.07.20
ハイ、マイケル。いきなりだけど、あなたには異世界に行ってもらうわ。  「それって異世界転移転生かいジェニー!? HAHAHA、最高にクールじゃないか!!」  ただし成功率は20%しか無いけれど。  「えっ?」  しかも主人公になれる確率はその中の5%しか無いの。  「ちょ、まっ」  おまけに、世界がエタる可能性はそこから更に90%もあるのよ。  「えぇ~……」  では行くがいいマイケル、神に祈りながら。  「待って、止めアッ――」  ……そう、異世界転移転生は必ずしもハッピーエンドで終わる訳ではありません。 むしろ不幸の方がずっと多いという。 その数多もある不幸を皆様に伝える為に、この『番組』は作成されたのです。 キャラクター側から見た物語の不都合アレコレを、被害者と天使がトークバラエティ風に語り合います。 さぁ被害者たちは一体どんな不幸に見舞われたのでしょうか。 そんな、気軽に読めてほんのり笑える失敗談。それが異世界転移転生ドキュメンタリィなのです。 ※なお本作品にジェニーとマイケルは付属していません
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 105,185 最終更新日 2022.01.20 登録日 2021.12.29
異世界転移で神になってしまった! なってしまったものは仕方ない。ファンタジーの世界で冒険者生活が始まるかと思ってた俺は、拍子抜けした気分で、神様をやろうとする。 下界で暮らす人々を眺め、手を差し伸べて発展を促すはずなのだが、担当する国が滅びそうだというじゃないか! ピンチではあるが、一度は諦めた冒険者生活が送れるとあって、リスクをかえりみずに下界行きを決めた俺! 俺の冒険にあふれた異世界ライフが今はじまる!
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 11,889 最終更新日 2019.09.03 登録日 2019.08.31
5