ファンタジー 対決小説一覧

2
母親が難産で亡くなり父と兄は、マリーゼを甘やかして育てた。 しかし母親の実家から付いてきた侍女達は、マリーゼを生んだせいで母ヴァネッサが亡くなった恨みを抱いていた。 「奥様はマリーゼ様を生んだせいで亡くなったんですよ」 「ヴァネッサ様が亡くなって、旦那様と坊っちゃんがどれほど悲しまれたか」 侍女達は日々、マリーゼに辛くあたった。 マリーゼは自分に意地悪をする侍女や使用人を次から次にクビにするが、それが男爵領に広まり我が儘令嬢と噂されるよになる。  屈折して育ったマリーゼは、令嬢とは思えない行動に出る。 日々、街中を歩きネタを探しては暴露記事を書きお金を稼ぎ捲っていたのだ。 そんなマリーゼを面白く思っていない謎の人物が現れる。 ライバル誌のホットラブ暴露記事の記者である。 マリーゼの記事の批判から始まり、誘拐事件にも関わっている疑いがあるが、証拠がつかめない。  しかしそんな悪役令嬢として嫌われるマリーゼにも、味方がいた。 学生の身でありながら、金髪碧眼、ハンサムな男爵領の実業家の顔を持つ兄のヨーク卿。 そして黒髪を1本でしばる美形なマーティンは、伯爵の身分でありながらヨーク卿とは名前で呼び合う親しい友人。 マリーゼを嫌う令嬢達の罠にはまるマリーゼを救う人は現れるのか。
24h.ポイント 7pt
小説 35,926 位 / 184,235件 ファンタジー 5,450 位 / 42,302件
文字数 7,854 最終更新日 2024.04.07 登録日 2024.04.03
大陸の統一を果たしたライ国の年若い――少女と呼んで差し支えのない――王女マリアスがある式典を前に高熱を出して倒れる。国の名医らが治療どころか原因も突き止められず、動揺が広がる中、呪術師と称する一行が城に国王を訪ねて現れる。ランペターと名乗った男は、王女が病に伏せる様が水晶球(すいしょうきゅう)に映し出されたのを見て参じたと言い、治療法も分かるかもしれないと申し出た。国王レオンティールが警戒しつつもランペター一行にやらせてみた結果、マリアスは回復。呪術師ランペターは信を得て、しばらく城に留まることになった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 ファンタジー 42,302 位 / 42,302件
文字数 18,972 最終更新日 2020.09.12 登録日 2020.08.31
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。