ファンタジー ソロモン72柱小説一覧

5
人間から排他されながら日々を送っている魔人種族の一つ「吸血族〈ヴァンパイア〉」。 そんな世界で、耳以外は吸血族に見えない人間のような吸血族の少年が冒険者デビューを果たした。その少年、シドラは密かに人間と吸血族の共存を夢見ていた。 そんな彼は、クエストや宴を通して人間に吸血族の真実を伝え、町の住人たちと和解することを第一目標にしていたが、人間から拷問を受けた吸血族の少女ブルーハ(自称、呼び名:アオイ)を助けたことで軋轢が生じてしまう。 しかし、伝承で語られた悪の吸血族『Tepes・army(吸血連合)』のトップであるジル=ルガティックとエルゼベル=カーリアの復活により、世界は危機に陥った。 もう一度人間との共存を試みるべく立ち上がったシドラとアオイは吸血連合を自分たちの手で壊滅させることを目標にし、世界樹(ユグドラシル)へ向かうよう王国オデヌヘイムの国王、シグルドから指令をもらう。 その先では堕天王ルシファーの配下である72柱の悪魔たちに妨害を受けたり、仲違いの末に友情や愛情を深めたり、仲間を増やしたり――。 第2章はシグルドが異世界の戦乙女<ワルキューレ>、追放戦乙女<ワルキューレ・ベニシュメント>のレヴァタイズと戦乙女の長、ブリュンヒルデとの恋物語が⁉ これは、人間と吸血族の共存国家ができるまでの旅路、その初代国王の軌跡の物語。 ※学生の為、更新は毎日23時30分以降となります。また、更新できなかった次の日はなるべく2話更新するようにします。 ※この物語での「秘技」は、一定の条件を満たさないと発生しない技のことを指します。 ※世界樹で異世界、異次元へ渡れる設定は原案を少し盛りました。 ※キャラ紹介はほぼ毎日内容が更新します。詳しくは記事で。
24h.ポイント 0pt
小説 184,445 位 / 184,445件 ファンタジー 42,360 位 / 42,360件
文字数 96,491 最終更新日 2023.03.23 登録日 2022.09.28
2
ファンタジー 完結 ショートショート
『悪魔のほうが、お利口でした(反省)。』 悪魔のセリフだけの、超短編です。 次の作品を見て、思い浮かんだ作品です。 イラスト:レミリア嬢 https://www.pixiv.net/artworks/71639356 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。 この作品には、私の希望的観測も入っています。 実際にはN.ボストロム博士のように、 人工知能の危険性を詳細に指摘する有識者もいます。 しかしAIは、農業・工業・電算技術と同様に、 文明の発展段階を分けるような画期的技術であり、 もはや人智を越えて複雑化する文明活動を自己制御して、 様々な持続可能性を保つのに不可欠です。 (詳しくは拙作『人工知能の画期的性格について』を ご覧いただけますと幸いです。) 強力な技術ほど効用と共に危険も大きいので、 『最悪を想定しつつ最善を期する』態勢で、 使う人間側の資質や協力も高めながら、 活用できたらいいなと思い、書きました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,445 位 / 184,445件 ファンタジー 42,360 位 / 42,360件
文字数 328 最終更新日 2021.07.07 登録日 2021.07.07
3
ファンタジー 完結 ショートショート
『悪魔が語る、エデンの真実!』 SFとの接点もある短編です。  次の作品を見て想像が広がり、書きました。 イラスト:king https://www.pixiv.net/artworks/88730323 ☆ https://www.pixiv.net/artworks/64930393 白蛇 https://www.pixiv.net/artworks/87369358 動画 聖ミリオン女学園2話(特に主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=TNRINotGww8 Coro Di Dea https://www.youtube.com/watch?v=5BpetNeP0Xk 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,445 位 / 184,445件 ファンタジー 42,360 位 / 42,360件
文字数 1,953 最終更新日 2021.07.01 登録日 2021.07.01
4
ファンタジー 完結 ショートショート
『悪魔には、悪魔の事情もあるんです。』 悪魔のセリフだけの、超短編です。 次の作品を見て、思い浮かんだ作品です。 イラスト:もっと私を綺麗に飾って https://www.pixiv.net/artworks/83865827 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,445 位 / 184,445件 ファンタジー 42,360 位 / 42,360件
文字数 219 最終更新日 2021.07.01 登録日 2021.07.01
5
ファンタジー 完結 ショートショート
『キューピッドな悪魔?』 悪魔のセリフだけの、超短編です。 次の作品を見て、思い浮かびました。 イラスト:Queen https://www.pixiv.net/artworks/90117491 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,445 位 / 184,445件 ファンタジー 42,360 位 / 42,360件
文字数 250 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.06.27
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。