ファンタジー たまにシリアス小説一覧

7
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方には剣と魔法の異世界へ行ってもらいますぅ~」 ────何言ってんのコイツ? あれ? 私に言ってるんじゃないの? ていうか、ここはどこ? ちょっと待てッ!私はこんなところにいる場合じゃないんだよっ! 推しに会いに行かねばならんのだよ!!
24h.ポイント 1,157pt
小説 1,071 位 / 184,232件 ファンタジー 226 位 / 42,315件
文字数 305,531 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.02.16
『世に知れる何者かになりたい!』そう夢を持っていた少年も、いつしか夢すり切れた三十代。  彼は、中小企業の菓子工場で流れ作業をする日々を送っていた。  これは、そんな壮年、大和大地に訪れた、年始の奇跡……  それは、一等七億円、前後賞併せて10億円の宝くじが二組、20億円が当たった!! ことでは無く。  突如、異世界ラウーリに召喚されたことだった。  召喚者はなんと神、しかもこの世界の主神。  主神は願う、「新婚旅行に行ってくるあいだ、チョットお仕事代わってね」  チョットの期間は数千年。  その間、神の力を使えるが、いい加減な主神の世界運営のせいで、神力(神の力を使うためのポイント)は足りないし、従属神たちはそれぞれの思惑で動いているし、魔神の勢力も陰謀を企んでいた。  主神代理となったヤマトは、補佐をするクールビューティー戦女神サテラと、自身の初めての巫女、犬チック狼人族のペルカと共に、この世界に自身の存在を刻み込めるのか! 旧題『異世界に神様として降臨してしまいました。』を、加筆再編しております。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 293,971 最終更新日 2022.03.17 登録日 2022.01.28
エトシリカ王国の第二王女であるフレア・フェン・エトシリカは、学校なるものの存在を知り、そこへ行ってみたいと夢を抱いていた。長い説得の後、ようやくガーベラ学院への入学を認められたフレアは、護衛の青年リカルドと共に一ヶ月遅れでの入学を果たす。 こうして幕開ける、初めての学生生活。 フレアは、様々な人や出来事と出会いつつ、一人の学生として暮らしていくのだが……。 著作者:四季 無断転載は固く禁じます。 ※2020.3.3〜2020.4.26 に書いたものです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 125,827 最終更新日 2020.09.23 登録日 2020.09.04
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔王を倒し【剣聖】【拳帝】【聖女】【星屑の魔導士】と呼ばれた四人の英雄がいた。 彼らは、本当になりたい自分になるためにジョブチェンジを決意する! レベル1にもどり偶然再会をして、改めてパーティーを組んだ元英雄達は薬草採集やキノコ狩りなどをしてイチから出直す。彼らの夢に描いた第二の冒険の旅が今、ドタバタと始まる──。 ※冒険者の日常を描くファンタジーコメディで、たまにシリアス有りです。 ※この小説は『小説家になろう』にも投稿しています。 ※旧タイトル、『魔王討伐後にジョブチェンジした英雄達の日常』〜あとは勇者に任せて自由気ままに冒険スローライフ!〜から変更しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 133,159 最終更新日 2020.09.20 登録日 2020.08.23
手違いで城に配属された男。彼を待っていたのは、心優しい王女様でした――。 恥ずかしがりやの王女様、そんな彼女に恋をしてしまった護衛の男。楽しい事が大好きな侍女と、無表情なもう一人の護衛も加わった彼らの日常はかなり賑やか。そんな騒々しい日々の中、身分違いの男の恋の行方は果たして――? ノリと勢い重視、コメディー成分強め(3話~)のファンタジー×ラブコメです。 ▼←のページにはイラストがあります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 255,459 最終更新日 2020.04.10 登録日 2020.02.26
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
結構な頻度で現れる『異界の迷い子』が、何百年と現れていない国がある。そんな国に旅をしながらやってきた、ちょっと変わった薬売りの子供が、一風変わった冒険者ギルドの苦労性ギルドマスターに一目惚れし、押しかけ女房になりつつ、その国の闇を成り行きで暴いていく物語。 *なろう様でも掲載始めました。腐表現有・残酷な描写有・少しお下品かもしれません。誤字脱字多いです。絵がたまに出てくるかもしれません。治療の記述が出てきますが、鵜呑みにしないでください。 文章の表現の仕方や基本的な事、少しづつ学び中です。お見苦しい点が多々あるかと思いますが、どうか暖かく広いお心を持って暇つぶしに読んで頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 244,307 最終更新日 2019.04.01 登録日 2018.08.31
猿渡一馬は忍者である。 彼の任務。それは、ともに異世界に行った主君、綾を勇者として立てるために影から支えることであった。 忍者バカ 猿渡一馬、彼の物語がここに開く。 ーというコンセプトで、始めてみました。初心者で至らないせいで、キャラクターが暴走気味です。 ちなみに忍者ものと言っても魔法のような忍術はありません。 忍術は技術です。 意見頂けたら嬉しく思います。 決戦を一部、文を書き足し分割しました。内容は大きく変わってませんので、今まで読まれてた方は第二部から読まれて問題ありませんありませんm(__)m
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 ファンタジー 42,315 位 / 42,315件
文字数 96,750 最終更新日 2018.05.20 登録日 2018.03.23
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。