ファンタジー 派遣社員小説一覧

3
大学図書館で働く派遣社員の瀬里は、活字は嫌いだけど本の整理は好きだった。 そんな彼女が財政難に陥る異世界に派遣されてしまう。 瀬里を派遣した担保で、ショタになってしまった皇帝こと智彗は、瀬里に国の立て直しを申し出るのだった。 本好きのショタ皇帝と、本の整理好きな瀬里の奮闘物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 55,852 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.05.19
※ファンタジー小説大賞参加中です。面白いと思って頂けたら画面左上の投票ボタンを押して下さい。お願いします。 私の名は若林健三。歳は50歳、妻と二人の子を持つ平凡な男だ。時折り周囲には「少し変わっている」とも言われるが、誰だって何処か変わった所はあるだろう。自分では気にしていない。ある中堅商社で働いていたのだが、突然会社が倒産してしまった。給料日までには妻にその事を告げなければならない。ハローワークと自宅の往復の日々、次の仕事は中々決まらない。いつも昼食を摂る公園で途方に暮れていると占い師の老婆がチンピラ共に絡まれている現場に遭遇した。ついつい老婆を助けてしまった私だったが、その日以来、不思議な出来事を体験することになったのだ・・・。 ※この作品は主人公の声を俳優の柳葉敏郎さんの声で読んで頂けると、一番楽しめるように心掛けて著作しております。是非、お試し下さい。 ※この作品では「オカマ野郎」と言う単語が頻出しますが、一部の同性愛者の方々を侮辱する意味ではありませんので、予めご了承ください。あくまでも「魂のひん曲がったヤツ」「根性の腐った者」を表す言葉なので女性の登場人物に対しても発せられることもあります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 16,526 最終更新日 2020.09.16 登録日 2020.08.31
 辛くも死に損なった派遣社員の松浦が得たのは、転生の権利でも、異能力獲得の機会でもなかった。与えられたのは、毎日分刻みで送られてくる、「代わりに転生しちゃった十代男子のお悩み相談メール」に対して返答するという義務のみ。  それが苦痛で苦痛で仕方ない。平凡なワーキングプアの生活に、要らぬエッセンスが加わったことに、松浦は頭を抱える。しかし、彼はこの先に葛藤を迎える。凄まじいブラック企業と、好条件のヘッドハントの間で揺れ動く心。しかもヘッドハント先は勇者に敵対する魔物軍だった。  福利厚生が整った魔物軍の実態に、彼が取る行動とは。 「あ、勇者ってスマホで殴ると割と簡単に死ぬんだな」  派遣社員が加護を受けたスマホで暴れる姿に刮目せよ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 27,005 最終更新日 2019.07.05 登録日 2019.06.03
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。