ファンタジー 設定ふわふわ小説一覧

6
「いたぞ!異世界人だ!捕まえろ!」 誰よ?異世界行ったらチート貰えたって言った奴。誰よ?異世界でスキル使って楽にスローライフするって言った奴。ハーレムとか論外だから。私と変われ!そんな事私の前で言う奴がいたら百回殴らせろ。 言葉が通じない、文化も価値観すら違う世界に予告も無しに連れてこられて、いきなり追いかけられてみなさいよ。ただの女子高生にスマホ無しで生きていける訳ないじゃん! 警戒心MAX女子のひねくれ異世界生活が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 230,154 最終更新日 2024.03.07 登録日 2021.02.14
 グランズデール皇国に《聖女》が召喚された。  皇国は300年ぶりに召喚の儀を行い、聖女を異界から召喚する事に成功したのだ。  召喚されたのは、12才の幼き少女。  就寝中にいきなり身体が熱くなり、熱が引いたと思ったら異世界に居たという。 元の世界に帰して!少女は泣き喚き、盛大に嘆いた。 召喚の儀を執り行ったこの国の皇弟であり魔法術騎士団総長は憐みの表情をしてーーーー 「異界渡りは召喚は出来ても、戻す方法はないのです。最上位の聖女として、何不自由なく慈しみますから、皇国を救ってください」 と、大きな不安に体を震わせる少女に語った。  少女は泣き顔を伏せ蹲り、表情を見せない様にして動かなくなった。  伏せた顔の本当の表情はーーーーー 『残念でした!いつでも帰れますけど?』 悪い顔をして嘲笑う。 何も知らない、知ろうとすらしない人たち。 好きの反対は無関心だというけれど、私はこの人たちから無関心な存在だったのかもしれない。 もう二度と心を開いたりしない。  実はこの召喚の儀によってこの場所へ現れるのは、少女は二度目である。  一度目は思い出したくもない惨めな結末だった。  全てを失い連れて来られた知らない世界で、生涯笑う事などないだろうと嘆いた世界で、やがて自分の全てで支えたいと愛した人の裏切りを知り、自害したのだ。 神は見ていた。 少女の激しい苦悩の痛みを天界からずっと。 その可哀そうな魂を救い上げ癒し、また少女の望む逆行させた時の中に送り出した。 神は、少女の憂さ晴らしのついでに、捩れた世界の調整を頼んだ。  ――――今度は間違えない。  全てを失ったあの時のように泣いたりはしない。 心許す事も、愛すこともない。  異世界と現世を行ったり来たりして何も失うことなく、今度は熨しをつけてくれてやるのだ。 ーーー違う国が召喚した聖女もどきに、あの人なんてくれてやるわ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 8,542 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.08.31
精霊達の住む世界、精霊界。多くの精霊王が集まる中、【それ】は憂鬱な気持ちを携えていた。 「会いたかったよ」 「君と会えるのを楽しみにしていたんだ」 〔何故対した用がある訳でもないのに度々呼び出されなければならないのかね。私の悩みの種は君達そのものであるというのに〕 「私は、私達は君の事を大切に思っているよ」 そう話しかけてきたのは全ての属性を操り、支配下に置く全ての精霊の長たる精霊王 それに対し【それ】は精霊であるのかどうかすら良くわからないナニカ。強いて言うならバケモノである。 【それ】は現状に耐えられなかったのである。 この場所に【それ】のような異分子は相応しくない、あってはならない存在である。と 多くの精霊王の【それ】に対する優しい声、言葉に耐えられなくなった【それ】は現状から逃げる為、思い至ったのだった。 そうだ、転生しよう。 これは、自分が愛される訳が無いと思い込んでいる精霊モドキの愛され物語である。 ▪▪▪▪▪ 初心者です。文才なんてなかった。いいね? 書きたい所を書きたいときにあげるためかなりの不定期更新となります。 誤字脱字は気付いたら勝手に直してるかもしれません。 よろしくお願いします
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 143,765 最終更新日 2021.01.18 登録日 2019.12.01
戦国武将 黒田長政がもし、現代の学生だったら… そしてその学園には聞いた事のあるある武将の名も… 年齢、年代、性格も様々な武将達が繰り広げる学園生活! そんなハチャメチャな学校、天下(あました)学園に集うこれまた滅茶苦茶な学生たち! 黒田長政を中心に現代の学園生活をしたらどうなるのか…… 前世も黒田長政、現代も黒田長政 「なんで僕が主人公なんだろう……」 ありきたり…?かも知れません でも頑張ります 歴史知識など多分関係ないふわふわな完全フィクションです… 異世界…それより現代に来て欲しかったんです 意味のわからない感じになりますがお許しください いつもながら不定期更新です
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 4,487 最終更新日 2020.04.23 登録日 2020.04.20
5
ファンタジー 完結 ショートショート
ハロウィンの夜の小さな村の男の子と女の子と話 ********** ハロウィンにちなんだちょっと不思議なお話 ハロウィンの夜にお1ついかがですか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 7,846 最終更新日 2018.10.31 登録日 2018.10.26
時は春ー 桜の木が満開とまではいかずとも、まぁそれなりに綺麗な雰囲気になってきた時期、中学校に入学しようとしていた一人の少女が無表情ながらも内心ハイテンションで昨日の雨で濡れた道を歩いていたところ、神のいたずらだか運命だかで雨でしっとり濡れた桜の花びらに足を取られてしまい、思いっきりこけた。それはもう思いっきり。少女は当然の如く普通の子供なので超能力もこの形成を元に戻せるような足の筋肉も無いので物理的に抗うことが出来ず、ただただ重力に従って後ろへと落下していく中、精神的に抗おうとローファーの靴と実際には居ないであろうが完璧な八つ当たりとして神様を罵っていた。もしかしたら神様を罵っていたことがいけなかったのかもしれないが、少女は鈍い頭の痛みと共に意識を失った。頭でも打ち付けたのだろうか。そして次に目覚めた時にはー 「どこじゃここぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお??」 ー可笑しな森に倒れていた。 この話はなぜか転移してしまった一人の少女が色々な国を回ったり、王宮で働いている時に勇者召喚が行われたり、ドラゴンが出てきたりと割とどこにでもある物語である。 文章がおかしいときがあると思うので、その時は教えてください! ガンバルゾー!〉\\\\?( 'ω' )? ////
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,337 位 / 42,337件
文字数 16,873 最終更新日 2017.12.31 登録日 2017.12.10
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。