恋愛 学園ラブコメ小説一覧

9
1
恋愛 完結 長編 R15
皆様の応援のおかげでHOT女性向けランキング第7位獲得しました。 前世病弱だったニーナは転生したら周りから地味でダサいとバカにされる令嬢(もっとも平民)になっていた。「王女様とか公爵令嬢に転生したかった」と祖母に愚痴ったら叱られた。そんなニーナが祖母が死んで冒険者崩れに襲われた時に助けてくれたのが、ウィルと呼ばれる貴公子だった。 恋に落ちたニーナだが、平民の自分が二度と会うことはないだろうと思ったのも、束の間。魔法が使えることがバレて、晴れて貴族がいっぱいいる王立学園に入ることに! しかし、そこにはウィルはいなかったけれど、何故か生徒会長ら高位貴族に絡まれて学園生活を送ることに…… 見た目は地味ダサ、でも、行動力はピカ一の地味ダサ令嬢の巻き起こす波乱万丈学園恋愛物語の始まりです!? 小説家になろうでも公開しています。 第9回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作品
24h.ポイント 42pt
小説 16,476 位 / 184,243件 恋愛 7,406 位 / 56,047件
文字数 152,011 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.11.01
2
恋愛 連載中 長編 R15
「お腹が空きました。何か食べさせてください」 春休みの最終日。俺、海野凛太郎(うみのりんたろう)の部屋に同年代くらいの一人の女が腹を空かせてやって来た。 そいつの名前は美凪優花(みなぎゆうか) 今日。マンションの隣の部屋に母親と一緒に引っ越して来た奴だった。 「なんで初対面の人間に飯を振る舞わなきゃなんねぇんだよ?」 そう言う俺に、 「先程お母さんに言ったそうですね。『何か困り事があったら言ってください。隣人同士、助け合いで行きましょう』と」 と笑顔で言い返して来た。 「まさか、その言葉を言って数時間でこんな事になるとは思いもしなかったわ……」 「ふふーん。こんな美少女にご飯を振る舞えるのです。光栄に思ってくださ……」 パタン 俺は玄関の扉を閉めた。 すると直ぐに バンバンバン!!!! と扉を叩く音 『ごめんなさい!!嘘です!!お腹ぺこぺこなんです!!助けてください!!隣人さん!!』 そんな声が扉を突きぬけて聞こえて来る。 はぁ……勘弁してくれよ…… 近所の人に誤解されるだろ…… 俺はため息をつきながら玄関を開ける。 そう。これが俺と彼女のファーストコンタクト。 腹ぺこお嬢様の飯使いになった瞬間だった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,352 位 / 184,243件 恋愛 12,587 位 / 56,047件
文字数 284,157 最終更新日 2023.11.01 登録日 2023.10.07
3
恋愛 連載中 長編 R15
中学三年の終わり、俺。桜井霧都(さくらいきりと)は十年間片思いしていた幼馴染。南野凛音(みなみのりんね)に告白した。 十分以上に勝算がある。と思っていたが、 「アンタを男として見たことなんか一度も無いから無理!!」 と完膚なきまでに振られた俺。 失意のまま、十年目にして初めて一人で登校すると、小学生の頃にいじめから助けた女の子。北島永久(きたじまとわ)が目の前に居た。 彼女は俺を見て涙を流しながら、今までずっと俺のことを想い続けていたと言ってきた。 そして、 「北島永久は桜井霧都くんを心から愛しています。私をあなたの彼女にしてください」 と、告白をされ、抱きしめられる。 突然の出来事に困惑する俺。 そんな俺を追撃するように、 「な、な、な、な……何してんのよアンタ……」 「………………凛音、なんでここに」 その現場を見ていたのは、朝が苦手なはずの、置いてきた幼なじみだった。
24h.ポイント 35pt
小説 18,736 位 / 184,243件 恋愛 8,235 位 / 56,047件
文字数 427,726 最終更新日 2023.07.06 登録日 2023.03.08
4
恋愛 連載中 長編 R15
うちの高校には聖女様と呼ばれる女性がいる。 名前は黒瀬詩織(くろせしおり) 容姿端麗、成績優秀、時間があればひとりで読書をしている孤高の文学少女。 そんな彼女に告白する男も少なくない。 しかし、そんな男共の告白は全て彼女にばっさりと切り捨てられていた。 高校生活の一年目が終わり。終業式の日に俺は半年間想いを寄せてきた彼女に告白した。 それは件の聖女様では無く、同じクラスの学級委員を共に行っていた藤崎朱里(ふじさきあかり)と言うバスケ部の明るい女の子。 男女問わず友達も多く、オタク趣味で陰キャ気味の俺にも優しくしてくれたことで、チョロイン宜しく惚れてしまった。 少しでも彼女にふさわしい男になろうと、半年前からバイトを始め、筋トレや早朝のランニングで身体を鍛えた。帰宅部だからと言って、だらしない身体では彼女に見向きもされない。 清潔感やオシャレにも気を配り、自分なりの男磨きを半年かけてやってきた。 告白に成功すれば薔薇色の春休み。 失敗すれば漆黒の春休み。 自分なりにやるだけのことはやってきたつもりだったが、成功するかは微妙だろうと思っていた。 たとえ振られても気持ちをスッキリさせよう。 それくらいの心持ちでいた。 返答に紆余曲折はあったものの、付き合うことになった俺と彼女。 こうして彼女持ちで始まった高校二年生。 甘々でイチャイチャな生活に胸を躍らせる俺。 だけど、まさかあんなことに巻き込まれるとは…… これは、愛と闇の(病みの)深い聖女様と、ちょっぴりヤキモチ妬きな俺の彼女が織り成す、修羅場ってるラブコメディ。
24h.ポイント 21pt
小説 24,758 位 / 184,243件 恋愛 10,716 位 / 56,047件
文字数 568,436 最終更新日 2023.04.30 登録日 2023.03.12
5
恋愛 連載中 長編 R15
秘密を抱えたやんごとなき家柄の美少女JK華名咲夏葉。ここだけの話、実は彼女はTS女子。どうしてこうなった⁉ 何とか男に戻る術はないのか? しかし謎を探る内に身の回りで起こる怪事件の数々。でもそんな時いつも颯爽と現れて救ってくれる眠たそうだけど頼れる塩顔イケメン十一夜君。そんな彼もまた、秘密を抱え謎を探る頼れるクラスメイト。二人の抱える謎を追って今日はなんちゃってミステリー、明日はなんちゃってSF⁉ ライトなTSファンの心をへし折るとか噂されているらしい賛否両論の異色のTS物語ここにあり! ※注:このお話はフィクションです。作中物語の設定上違法行為も出てきますが、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。実生活では法令を遵守しましょう。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 630,718 最終更新日 2023.01.21 登録日 2022.08.05
6
恋愛 連載中 長編 R15
 神崎カズサは何代も続く名家の令嬢だが、家のしきたりで15歳まで男子として育てられてきた。しかも、親に勝手に決められた許婚者までいる。カズサは何もかも勝手に決められてきた、この現代にそぐわない生活が嫌でたまらなかった。そんな中15歳を超え男装から元の姿にもどるついでに、あやうく許婚者の家に行かされそうになるが、今度は婚約破棄を目指して奮闘しはじめる。  しかし、婚約破棄の条件は高校を卒業するまでに将来を誓い合う人を連れてくることだった。  更に許婚者もカズサを迎えるために、カズサの学校に転校してきた。  親友のハルキはカズサに想いを寄せてくれているようだが、ハルキはカズサを男だと思っている。  男として育った上これまで恋愛の「れ」の字も意識してこなかったカズサに、恋人など出来るのか。未だ男装をやめられない純粋無自覚な令嬢の奮闘記!  ※若干ボーイズラブ風味な部分もありますが、男女の三角関係です。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 117,989 最終更新日 2022.12.12 登録日 2022.10.17
7
恋愛 連載中 長編 R15
小説家になろうで 【累計 PV50,000アクセス 突破!!】 【ブックマーク100突破!!】 【全体の上位5~10%の壁1ヶ月半で突破!!】  恋愛経験ゼロ、彼氏いない暦32年の生粋のオタクである雨宮雫(アマミヤシズク)は 乙女ゲームを徹夜でクリアしたあとコンビニに向かったところバイクにひかれて死亡。  気がつくと彼女は中世西洋風の世界を舞台で青春をおくり恋愛する乙女ゲームに出てくる主人公になっていた。その後攻略対象の王子殿下とゲームのエンディングの通りクリアし全てはうまく行くはずだった。  ゲームではそこで終わりだったが現実は違い身分問題でなんだかんだで色々あってこ突然の彼女への断罪劇が始まる。  身に覚えのない数々の証拠…気がつけば主人公のはずが悪役令嬢のような立場に!?  弁明もむなしくあっという間に斬首刑。  そして今度は主人公の幼少期に転生した。これは王子と幼馴染ルートか?  再び手に入れたチャンスに次は貴族としてちゃんと成り上がり立派な身分を手に入れ未来の情報やゲーム知識チートを武器に奮闘!  そして自分が何故ハッピーエンドから突然のバッドエンドになったのかを探るミステリー!  ただの恋愛ゲームだったはずなのに気が付けば国とか謎の組織とか戦争とかとんでもないものに巻き込まれていく!  平和な日常は取り戻せるのか?真の敵に『ざまぁ』できるのか? コメディー要素強め時々シリアスそんなお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 103,512 最終更新日 2020.11.16 登録日 2020.09.08
8
恋愛 完結 長編 R15
たくさんタイムリープをした。でも口説けなかった。返ってくる言葉はいつも「ごめんなさいっ」何度も何度も何度も繰り返した。それでもやっぱり「ごめんなさいっ」 どんなに優しくしても、どんなに良い男を演じても付き合えなかったんだ。 だからもう……手段は選ばない。 ※なろう、カクヨムにも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 147,930 最終更新日 2020.04.22 登録日 2019.12.22
9
恋愛 連載中 長編 R15
*はじめに一つ、この物語はストレートに愛情を表現する妹と、兄との非常にドタバタとした展開の早いラブコメとなっております。 ニヤニヤしたい方、可愛らしい妹を知りたい方、そうでない方どうぞ一読していってくださると嬉しい限りです。 本編からドタバタが特にスタートとなります。  高校一年の神代響《かみしろ ひびき》の家に突如現れた少女。  父が久しぶりに帰ってきたと思ったら、隣に少女がいる事に、響は固まってしまう。  玄関で間抜けに口を開けている響に、その少女は満面の笑みを浮かべ⋯⋯。 「こんばんは、おにぃっじゃなくて、響さん!」 「は、はぁ……君誰?」  響は、明るい茶髪を後ろで結んでいる少女を見て、首を傾げる。 「私は桜庭 結菜《さくらば ゆいな》、響さんの事が大好きな普通の少女です!」 「は、はぁ…………て、え? は、はぁぁぁあああ!?」  結菜の突然の告白に響は、叫び声を上げた。  結菜は身元不明で、響の家の目の前にあるアパートに住む事になるし、  同じ学校に行く事になるし。 「本当に君は誰なんだ!?」 「ですから、響さんの事が世界で一番大好きな、普通の少女ですって!」  とにかく元気で、問題事ばかり起こすが、どこか懐かしく憎めない結菜と、波乱万丈の生活が始まる!   …………と思ったら、更に、昔よく遊んでいた幼馴染や、お金持ちの少女などが個性的な美少女達が絡んでくるし、響の家の目の前にあるアパートに住んで行くし……。 「あぁ、どうしてこんな事に……てか、君たち言っておくけど、俺には好きな人が居るんだからな?!」 「そうです! 私と響は、とっくの昔にむすばれてるんですからね!」 「いや、結菜お前と会ったのも最近だろ……結ばれてないし……」 「はぁぁ……呆れるお兄ちゃんも素敵です……」  まぁ、そんなこんなで波乱万丈なスクールライフが幕を開ける!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 5,531 最終更新日 2018.05.04 登録日 2018.05.04
9

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。