キャラ文芸 猫小説一覧

7
1
キャラ文芸 連載中 長編 R15
我輩は猫である。名前はタルトタタン、探偵だ! 君は猫の魔力を信じるかい?この話は、猫の魔力を信じない者には少し、受け入れにくいかもしれない。だが、古来より猫は人を、世界を、そして宇宙を支配してきたのだー! 因みに、これはミステリではにゃい!何故ならば、猫の前に謎など存在しないのだー! うむむ、ちょっと噛んじゃったな。 ーーーーーーーーーーーーーー この作品はファンタジーでありフィクションです。 現代日本市街地では猫は完全室内飼い、避妊去勢手術、余り人の食べ物をあげない、な飼い方をお奨めします。 暴力描写等があるので、R-15にしました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,209 位 / 184,209件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 7,289 最終更新日 2022.01.19 登録日 2021.12.30
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
僕には蓋が無い。 生まれつきのそれにふりまわされてきた僕は、相棒を得て人生が激変した。 この世には、|妖《あやかし》の体の一部が案外流通してるって、皆は知らないよね? 僕には目玉に見えるそれが、君には宝石にしか見えない。そんな風に、案外知らずに触れていたりもするんだよ。 僕の日常が、人には非日常。 だから、僕は人の社会に馴染まない。|御霊《みたま》や|妖《あやかし》が当然のように跋扈するのが、僕の日常。 人の社会に適合できない僕が、人の社会で生活するために、僕でいられない僕を、僕は押し殺して生きるんだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,209 位 / 184,209件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 46,495 最終更新日 2021.05.16 登録日 2021.05.07
とあるアラサーのキャリアウーマンは、毎日の仕事で疲れ果てていた。 珍しく早く帰れたその日、ある住宅街の喫茶店を発見。 そこは、彼女と同い年くらいの青年が一人で仕切っていた。そしてそこには看板猫が存在していた。 猫の可愛さと青年の心優しさに癒される彼女は、店の常連になるつもりでいた。 やがて彼女は、一匹の白い子猫を保護する。 その子猫との出会いが、彼女の人生を大きく変えていくことになるのだった。 ※4話と5話は12/30に更新します。 ※6話以降は連日1話ずつ(毎朝8:00)更新していきます。 ※第4回キャラ文芸大賞にエントリーしました。よろしくお願いします<(_ _)>
24h.ポイント 21pt
小説 26,908 位 / 184,209件 キャラ文芸 248 位 / 4,381件
文字数 112,394 最終更新日 2021.01.31 登録日 2020.12.29
4
キャラ文芸 連載中 長編 R15
高校一年生のカズキは、ある日突然現れた“黒い虎のような猫”ハヤキに連れられて 長崎の佐世保にかつて存在した、駅前地下商店街を模倣した異空間 【佐世保地下異界商店街】へと迷い込んでしまった。 ――神・妖怪・人外が交流や買い物を行ない、浮世の肩身の狭さを忘れ楽しむ街。 そんな場所で、カズキは元の世界に戻るために、種族不明の店主が営むジャズ喫茶 (もちろんお客は人外のみ)でバイトをする事になり、様々な騒動に巻き込まれる事に。 かつての時代に囚われた世界で、かつて存在したもの達が生きる。そんな物語。 -------------- 主人公:和祁(カズキ)。高校一年生。なんか人外に好かれる。 相棒 :速来(ハヤキ)。長毛種で白い虎模様の黒猫。人型は浅黒い肌に金髪のイケメン。 店主 :丈牙(ジョウガ)。人外ジャズ喫茶の店主。人当たりが良いが中身は腹黒い。   ※字数少な目で、更新時は一日に数回更新の時もアリ。  1月からは更新のんびりになります。  
24h.ポイント 42pt
小説 18,178 位 / 184,209件 キャラ文芸 168 位 / 4,381件
文字数 201,730 最終更新日 2019.04.18 登録日 2018.11.30
5
キャラ文芸 連載中 長編 R15
なぜか国立の研究機関にあっさりと就職が決まった俺。きっと日頃の行いがいいおかげだな。所長にあいさつしている途中で猛烈な眠気に襲われ、そのまま眠ってしまう俺。そして目が覚めたとき、俺は……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,209 位 / 184,209件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 4,087 最終更新日 2017.11.30 登録日 2017.11.30
ーーー憑拠ユウレイーーー 「音希田君、あなたが最後の一人なんですよ!」 その一言から僕は新聞部(オカルト研)に入ることになった。 部員に振り回されながらも不思議な体験をする主人公、音希田 廻(おときた まわる)の一年間の物語。 ーーー 涼味エイプリル ーーー まだ涼しい四月。奇妙な噂と奇抜な手紙。 この物語が僕の高校生活の全ての基盤となる。 ちょっと短い物語。 ーーー 殺人チェーンソー ーーー 僕も高校生になり、五月になりました。 涼しい四月はどこへ行ったのだろう。 葛城が連れてきたある人物により、僕は事件に巻き込まれる。 ちょっと残念な友情の物語。 ーーー 体育リバース ーーー 六月となり体育大会がはじまる。 そんな中、葛城から語られる不思議な話。 忘れられた人達のちょっと悲しい物語。 ーーー 爪痕アクター ーーー 初めての長期休暇、夏休みが始まった。 七月末まで僕はパシリ。 現代が引き起こす脅威とは。 ちょっと血なまぐさい物語。 ーーー 花火コンテニュー ーーー ある日、巡に誘われた花火大会。 僕が忘れていた中学の後輩と過ごす奇妙な時間。 ちょっと綺麗な物語。 ーーー 秋空メモリー ーーー 高校生活初めての文化祭。 しなければいけないことと、したいことが多すぎて、困ってしまう。 そんな中で起こる 不思議なこととは。 ちょっと寂しい物語。 ーーー忘却ゴーストーーー 十一月になり誕生日を祝ってもらえず、いじけて外に散歩に出かけた廻君。 そこで出会う足を失った少女。 ちょっとやるせない物語。 ーーー憑拠リスタートーーー 十二月、まだ雪は降らない。 僕以外の家族は揃ってお出かけ。 そんな中起こる黒幕との最終戦。 ちょっと死ぬ物語。 ーーー自分コメントーーー 初めての小説です。楽しんで書いています。 タイトルに「ユウレイ」とありますが、ホラー要素は四割ほどです。 日常を少しオカルト風にアレンジしたような作品にしようと頑張っています! 少し暴力シーンがあります。そこらへん気を付けてください。 注意!転生もしません。異世界もあんまりありません。 各章終わり方がスッキリしないと思いますが、それもこのお話の特徴だと思っていただきたいです。 物語は、全てを通してフィクション?です。
24h.ポイント 21pt
小説 26,908 位 / 184,209件 キャラ文芸 248 位 / 4,381件
文字数 114,627 最終更新日 2017.06.04 登録日 2016.08.25
『猫たちの時間』シリーズ4。厄介事吸引器、滝志郎。彼を『遊び相手』として雇っているのは朝倉財閥を率いる美少年、朝倉周一郎。今度は周一郎の婚約者に会いにドイツへ向かう二人だが、もちろん何もないわけがなく。待ち構えていたのは人の心が造り出した迷路の罠だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,209 位 / 184,209件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 80,898 最終更新日 2016.10.30 登録日 2016.10.19
7

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。