キャラ文芸 二重人格小説一覧

5
ある日、車に轢かれそうになった瞬間、別人格と入れ替わってしまったセツ。すぐに戻ることはできたものの、そのときから別人格ハルの声が聞こえるように。 こうして主人公セツと別人格ハルの少し変わった日常が幕を開けたーー 表紙はつなさんの「君の夢を見たよ」よりお借りしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,386 位 / 184,386件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 5,966 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.28
2
キャラ文芸 完結 ショートショート
昔、一番仲の良かった男の人がいた。血の繋がりはなかったが、初期からよくお兄ちゃん、と呼んでいた。でも、大人は皆僕とお兄ちゃんを遠ざけようとする。そんな僕の話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,386 位 / 184,386件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 1,230 最終更新日 2022.08.15 登録日 2022.08.15
 曰くつきの少女。彼女の心の中には別の人物がいた。  そいつは悪霊と呼ばれる存在である。  憑りつく一年前、少女は過去のいじめにより、自殺未遂を起こして人間不信になり、一人では不安になってしまう障害をもっていた。一方の悪霊は誰かに憑いていなければ、食事が出来ない存在。    奇跡的に出会った二人は、共に足りないところを補い、依存しながら日常を楽しく過ごしていた。  そんな彼女らは毎夜出かけていた。悪霊の栄養となる同族を食らうために。  その次の日の朝、出かけていると不穏な空気が漂う場所に引きずり込まれてしまう。  そこは、神隠しが多発していた。  場所は――住宅街の裏道。  地から空へ飛ばされたことで、意識を失った少女の代わりに悪霊が難なく降り立ったその場所には、北欧神話の魔物や日本の妖などと呼ばれる存在がいる世界。  知らない言語があるところで混乱していると、着物を着て刀を帯刀している女武者が現れ、助けてくれて一緒に住むことに。  非力な少女と悪霊は、自分達を二重人格と偽り、異世界日本で暮らしながら元の世界に帰る情報を探していく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,386 位 / 184,386件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 59,996 最終更新日 2022.01.30 登録日 2021.08.01
俺の名前は上村優作。 それなりのクズでMだ。そう、変態さんだ。 ……だけど、声高々に言わせてもらうぜ。俺はどこにでもいる普通の男子高校生だってな! 女の子に優しくしないとささやかな不幸が訪れる特殊体質だけど……。 オカルト同好会(何でも屋)なんていう変な部活にも入っているけど……。 ついでに昼夜で人格が入れ替わる二重人格者だけど……。 アレ、これは少し普通じゃないような……? 僕の名はアラタ。 かつて神様や魑魅魍魎、怪異なんて呼ばれた存在──ヴィジターの相談役をしている。 声を大にしては言えないけど……僕は少し変わっている。 ヴィジターを見ることもできるし触ることもできる。 女の子に優しくしないといけない呪いもかけられている。 陽の沈んだ夜にしか生きることができない。 アレ、これは少しどころではないような……? これは、そんな二人を主人公とした平凡で少し変わった不思議な物語である(物語の都合上、素晴らしいことに世界は一つしかありませんでした)。 ※昼と夜とで世界観がガラリと変わる恐れがあります。というか変わります。ご注意下さい。 昼はギャグやラブコメ成分多め、ときどきシリアスな人間関係。 夜はオカルトやミステリー成分多め、ときどきほのぼの。 ……の予定です。 ※寄せ鍋みたいな、作者のやりたいことを詰め込みまくったハチャメチャな物語ですが、生ぬるい目で読んで頂けると幸いです。 ※「小説家になろう」さまにて掲載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,386 位 / 184,386件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 19,774 最終更新日 2020.12.02 登録日 2020.01.29
 二重人格の主人公は、性格が極端に別れている。  一つは優しい性格。もう一つは── 殺人衝動に襲われやすい、荒っぽい性格。  人格が変わると記憶もリセットされるため、主人公は自分が殺人犯だなんて思ってもいない。  主人公の生活は、どうなっていくのか……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,386 位 / 184,386件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 20,571 最終更新日 2018.12.25 登録日 2018.10.06
5

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。