キャラ文芸 大阪小説一覧

2
幼い頃に両親を亡くしたスズは、遠縁の家で冷遇されながら過ごしていた。 そんなある日、スズを嫁に迎えたいと言う人物が現れる。 嫁ぎ先はあやかしたちと商いする大阪の豪商・百鬼屋。 しかも嫁ぐ相手は、あやかしたちから逃げ回ってばかりの、隠れ上手。 嫁いできたばかりのスズに課せられたお役目は、夫となるはずの店主=旦さんを捕まえることだった……!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,849 位 / 184,849件 キャラ文芸 4,364 位 / 4,364件
文字数 26,335 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.04.01
坂梨渚沙(さかなしなぎさ)は父方の祖母の跡を継ぎ、大阪市南部のあびこで「たこ焼き屋 さかなし」を営んでいる。 そんな渚沙には同居人がいた。カピバラのあやかし、竹子である。 堺市のハーベストの丘で天寿を迎え、だが死にたくないと強く願った竹子は、あやかしであるカピ又となり、大仙陵古墳を住処にしていた。 そこで渚沙と出会ったのである。 「さかなし」に竹子を迎えたことにより、「さかなし」は閉店後、妖怪の溜まり場、駆け込み寺のような場所になった。 お昼は人間のご常連との触れ合い、夜はあやかしとの交流に、渚沙は奮闘するのだった。
24h.ポイント 21pt
小説 23,495 位 / 184,849件 キャラ文芸 229 位 / 4,364件
文字数 104,179 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.12.01
2

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。