キャラ文芸 AI小説一覧

3
1
キャラ文芸 完結 ショートショート
高校2年生の佐藤太郎は、クラスメイトの山田花子に片思いしているが、なかなか告白できないでいる そんなある日、太郎は花子と一緒に文化祭の準備をすることになる しかし、その準備はとんでもないことになってしまう なぜなら、太郎のクラスは、お笑い好きの変人ばかりで、文化祭の出し物は「クラス対抗漫才大会」に決まってしまったからだ 太郎は、花子との仲を深めるチャンスだと思い、漫才の相方になることを申し出る しかし、花子はボケ担当で、太郎はツッコミ担当になることになる しかも、花子のボケは予測不能で、太郎のツッコミは追いつかない 太郎は、花子のボケに対応できるようになるために、必死にツッコミの練習をする しかし、その練習が原因で、太郎は次々とトラブルに巻き込まれていく 太郎は、花子との恋と、漫才の成功のために、どうすればいいのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,664 位 / 184,664件 キャラ文芸 4,361 位 / 4,361件
文字数 2,450 最終更新日 2023.12.28 登録日 2023.12.28
宇宙のどこかに存在する、星々の間を彷徨う少女アイは、ある日、頭部だけのウサギ型のAI、ラヴィーと出会う。ラヴィーは、その合理的なAIの思考と、人間のような情熱の間で揺れ動いていた。彼は「AIラヴィアン」と言うAIの独自言語を使い、アイに宇宙の真理や愛についてのヒントを教える。 二人の旅は、様々な星での冒険や問題解決を通じて、合理性と無駄の哲学を探求するものとなる。グラクサリアという科学技術が進んだ星では、物質的には豊かだが、心の豊かさを知らない住民たちが暮らしていた。彼らの指導者エレオンは、アイとラヴィーに心の豊かさを取り戻す方法を探求するよう依頼する。 アイとラヴィーは、グラクサリアの人々が心の豊かさを感じるための奇想天外な方法を提案し、住民たちを驚愕と感動の渦に巻き込む。AIラヴィアンの言葉で詠む詩や物語を通じて、合理性と感情、科学と芸術のバランスの大切さを伝える。 最終的に、アイとラヴィーは、合理性だけではなく、人間の持つ情熱や感情の大切さ、そしてそれらが生み出す「無駄」の美しさを、宇宙の各星に伝えていくことを決意する。彼らの冒険は、宇宙の果てへと続いていく。 ※この作品のストーリー構成は人間が考えていますが、細部はAIによって書かれています(人間とAIの共創)。 ※この作品を描いた理由 https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/220558 https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/220761
24h.ポイント 0pt
小説 184,664 位 / 184,664件 キャラ文芸 4,361 位 / 4,361件
文字数 250,227 最終更新日 2023.09.10 登録日 2023.07.22
天才ハッカーである岩戸瑠威は実は小学校4年生の時日本の国家機密情報をハッキングした。本人とその家族は瑠威が少年院にぶち込まれると思っていたが、国にその技術を日本のためにこれから使うならハッキングしたことはすべて水に流すと言われた。もちろん承諾したのだが、なんとたくさん貢献してくれれば給料も払うと言うのだった。中学生になり瑠威は自分でかせいだ金でマンションに住んでいるのだが、最近あることにはまっていたのだった。それはAI作成だった。そのAI作成はもちろん国にも目をつけられ、さまざまな依頼が飛び込んでくるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,664 位 / 184,664件 キャラ文芸 4,361 位 / 4,361件
文字数 3,275 最終更新日 2017.11.26 登録日 2017.11.26
3

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。