第4回次世代ファンタジーカップ小説一覧

533 12345
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 1,194pt
小説 1,083 位 / 183,993件 ファンタジー 214 位 / 42,258件
文字数 41,174 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.20
本編スタートしました(序章は公開終了)。 序章は完全にコメディでしたが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 526pt
小説 2,411 位 / 183,993件 ファンタジー 408 位 / 42,258件
文字数 15,211 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 306pt
小説 4,164 位 / 183,993件 ファンタジー 701 位 / 42,258件
文字数 14,587 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
にやんこな人達(猫耳、しっぽ付き、魔法あり)のお話 水道橋に巨大な金魚たちが住み着いて それを駆除しようと 魔法使いの弟子の少年たちが立ち向かう・・が 他サイトあります
24h.ポイント 228pt
小説 5,532 位 / 183,993件 ファンタジー 948 位 / 42,258件
文字数 691 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 398pt
小説 3,157 位 / 183,993件 ファンタジー 534 位 / 42,258件
文字数 291,220 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.02.23
 魔法に秀でたエルフ族のエリート家族の八男として生を受けた「ハナ」は、魔法が使えなかった。その事を理由に家族から見放され虐げられながらも、大好きな花々を愛でながら強く生きていた。だが、ある日、凶暴な獣人に襲われ瀕死の重傷を負った際に、初めての魔法を発動させる。それは花を人に変化させる魔法。ハナの魔法によって人の形を得た花は獣人を瞬殺しハナの傷を完全に治癒した。魔法と言えば火、水、風の魔法効果が基本とされるこの世界「アッガーダンデ」で物質を変化させる魔法は異質で驚異的な超魔法。お花屋さんになる夢を目指し奮闘するハナの思いとは裏腹に、人になった花々は、その花の特徴や花言葉に関係した能力で世界の理さえも変えて行き……。  はにかむシクラメン。  「エッチ、へんたい、最低だぁー」  不屈の千日紅。  「私はただの花だ」  魅惑の芥子。  「気持ちイイことだけしようよ」  死を司る彼岸花。  「死、それだけが私を彩る」  幼いスイートピー。  「なんなんでしゅか」  古代魔法のガーベラ。  「最強は私だけ」  災いの弟切草。  「くだらぬ」  信託のダンデライオン。  「丁婆婆」  人食いのラフレシア。  「ユメウツツ」  愛の勿忘草。  「忘れないで」  忠義の梅。  「我が名は無名」  可愛い金魚草。  「推測ではやはりNO」  幻の紅花山玉蘭。  「どうして私だけ」  魔法少女菫。  「花に煩い、香りに愁う    人の心を癒す為、世界の大気を潤す為     魔法少女スミレ、此処に発現‼      花に代わって、お・し・お・き・よっ」  百合要素。  「僕の名はユーリ。ユーリシュトラウスアウデンシュビッヒだよ」  花一匁。  「あの子がほしい、あの子じゃわからん♪」  最後の薔薇。  「青い薔薇」    これはハナと花々の魔法の物語。  リブートなので完結保証ありです。  よろしくお願いします。
24h.ポイント 214pt
小説 5,874 位 / 183,993件 ファンタジー 1,044 位 / 42,258件
文字数 79,064 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.07
いくらか先の未来。地球人口は十億人ほどに減っていた。 その原因は、幽世(かくりよ)と呼ばれる世界に繋がる扉が開いたこと。 幽世からやってきたマレビトと呼ばれる高位存在と人間の間に戦争が勃発し、多くの人命が失われてしまったのだ。 戦争は終わり、現在。 地球でのんびりと暮らしているマレビト達の間では遥か宇宙の彼方にある異星への旅行が流行っているのだが、そのためには特別な力を持つ人間の協力が不可欠なのである。 そんなマレビトの一柱である黄河の神、河伯(かはく)は自分を星間旅行に連れていってくれる人間の少女に興味を持っていた。 これは、人間の常識に疎い竜神と特別な力を持つ少女が描く、騒がしくも不思議な日常の物語である。
24h.ポイント 327pt
小説 3,889 位 / 183,993件 ファンタジー 657 位 / 42,258件
文字数 44,564 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.21
8
ファンタジー 完結 ショートショート
最終決戦の広間、玉座に座る魔女王が…… 今、人類の存亡をかけた戦いが始まる…… ※力クヨムから転載です
24h.ポイント 249pt
小説 5,065 位 / 183,993件 ファンタジー 851 位 / 42,258件
文字数 1,320 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?  プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。  簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。  この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、苦しみ、踠き続ける物語である。 ⚠︎物語の都合上、さまざまなCOCシナリオのネタバレと個人的なクトゥルフ神話の解釈が含まれます。ご理解の上でご覧ください。 本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 使用するシナリオは配信サービスなどで使用許可が出ているものを使用しております。
24h.ポイント 256pt
小説 4,929 位 / 183,993件 ファンタジー 832 位 / 42,258件
文字数 9,963 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.24
エース=ウィザードは、ウィザード家の三男坊。 由緒あるネトリオの領地を任される事がほぼほぼ決まっており、日々剣技に励んでいた。 兄2人は『神速剣』『悪魔の炎』のスキルを持っており、俺に期待されるスキルも大きかった。 しかし… 蓋を開けてみれば俺は『鑑定』というハズレスキルで… 家族はえらく落胆し、ネトリオを四男に継がせると宣言すると、俺は名も無き荒れ果てた領地に追放された。 そこから、物語は始まる。
24h.ポイント 725pt
小説 1,763 位 / 183,993件 ファンタジー 313 位 / 42,258件
文字数 5,214 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
忠野健人は帰り道に狼を倒してしまう。『レベルアップ』なにそれ?そして周りはモンスターだらけでなんとか倒して行く。
24h.ポイント 1,620pt
小説 832 位 / 183,993件 ファンタジー 172 位 / 42,258件
文字数 71,446 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.27
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,649pt
小説 545 位 / 183,993件 ファンタジー 120 位 / 42,258件
文字数 135,006 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
前世は彼女もできる冴えない人生。 今回こそは彼女を作って幸せな人生を歩もうとするフウマであったが、運命がそうはさせない。 恋人ができないのであれば、せめて格闘術を極めてみようとするが……フウマは弱いと祖父から言い渡される。 そして修行の旅に出るのだが、いきなり遭遇した化け物が、最弱のスライムだと知り、自信喪失。 だがフウマは知らない。フウマが倒したのはスライムではなく、一人で討伐することなど、並みの戦士では不可能といわれるレベルの敵であったことを。 これは無自覚なまま無双する【大魔法使い】の物語である。
24h.ポイント 448pt
小説 2,828 位 / 183,993件 ファンタジー 481 位 / 42,258件
文字数 20,435 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 590pt
小説 2,139 位 / 183,993件 ファンタジー 370 位 / 42,258件
文字数 82,462 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.16
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますあg、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 711pt
小説 1,798 位 / 183,993件 ファンタジー 326 位 / 42,258件
文字数 118,685 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.01
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 3,700pt
小説 421 位 / 183,993件 ファンタジー 98 位 / 42,258件
文字数 79,829 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.26
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,328pt
小説 1,000 位 / 183,993件 ファンタジー 200 位 / 42,258件
文字数 50,576 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 356pt
小説 3,542 位 / 183,993件 ファンタジー 596 位 / 42,258件
文字数 24,739 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.25
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
妻に先立たれた 後藤 丈二(56)は、その年代に有りがちな、家事が全く出来ない中年男性。 独り身になって1年ほど経つ頃、不摂生で自分も亡くなってしまう。 が、気付けば『切り番当選者』などと言われ、半ば押しつけられる様に、別の世界で第二の人生を歩む事に。 再び妻に巡り合う為に、家族や仲間を増やしつつ、異世界で旅をしながら幸せを求める…………話のはず。 独自世界のゆるふわ設定です。 誤字脱字は再掲載時にチェックしていますけど、出てくるかもしれません、すみません。 毎日0時にアップしていきます。 タグに情報入れすぎで、逆に検索に引っかからないパターンなのでは?と思いつつ、ガッツリ書き込んでます。 よろしくお願いします。 ※この話は小説家になろうさんでアップした話を掲載しております。 ※なろうさんでは最後までアップしていますけど、こちらではハッピーエンド迄しか掲載しない予定です。
24h.ポイント 278pt
小説 4,594 位 / 183,993件 ファンタジー 771 位 / 42,258件
文字数 207,269 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.02.03
※弟子「究極魔法とかいいので収納魔法だけ教えて」師匠「Σ(゚Д゚)エー」 数十年前に異世界から召喚された人間が存在した。その人間は世界中のあらゆる魔法を習得し、伝説の魔術師と謳われた。だが、彼は全ての魔法を覚えた途端に人々の前から姿を消す。 ある日に一人の少年が山奥に暮らす老人の元に尋ねた。この老人こそが伝説の魔術師その人であり、少年は彼に弟子入りを志願する。老人は寿命を終える前に自分が覚えた魔法を少年に託し、伝説の魔術師の称号を彼に受け継いでほしいと思った。 「よし、収納魔法はちゃんと覚えたな?では、次の魔法を……」 「あ、そういうのいいんで」 「えっ!?」 異空間に物体を取り込む「収納魔法」を覚えると、魔術師の弟子は師の元から離れて旅立つ―― ――後にこの少年は「収納魔導士」なる渾名を付けられることになる。
24h.ポイント 2,102pt
小説 661 位 / 183,993件 ファンタジー 140 位 / 42,258件
文字数 141,869 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.15
今は中東と呼ばれるティグリス川とユーフラテス川、数千年前に栄えたメソポタミア文明、その現実とは異なる神話のただなか。 その都市の一つ、ウルクで生まれ育った少年エタリッツは家族のために迷宮に挑むこととなる。 非才の身でも、神に愛されずとも、もがけ。
24h.ポイント 313pt
小説 4,047 位 / 183,993件 ファンタジー 682 位 / 42,258件
文字数 36,658 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.11.19
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,385pt
小説 952 位 / 183,993件 ファンタジー 195 位 / 42,258件
文字数 88,660 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
 回復役ではなく、日々戦士妹18歳に道具扱いの回復薬として虐げられる僧侶兄20歳。  そんな兄は妹の無謀な挑戦に付き合い、A級ダンジョンに二人で挑む事になった。  ダンジョン内に湧く雑魚モンスターを余裕で倒しつつ、妹はボス部屋に到着した。  ここまでは兄の予想通りだった。LV68の脳筋妹ならこのぐらいは出来る。  問題はダンジョンボスだ。  扉を開けると、情報収集で予想していた三体のボスとは違う、未発見のレアボスが現れてしまった。  状態異常魔法を駆使するボスに苦戦しつつも、状態異常を回復できる僧侶兄の活躍でボスの無効化に成功した。  このまま脳筋妹にボコられて倒されるだけだったが、倒される前に最後の力を振り絞り、ボスが究極の一撃を放った。 「きゃああああ!」 「駄目だ。起きない」  そう、呪い魔法で妹が永遠の眠りに落ちてしまった。  僧侶兄は状態異常は回復できるが、呪いは回復できなかった。  呪いを回復できるアイテムも無い。ダンジョン内の雑魚モンスターを倒して妹を連れて帰る力も無い。  当然、助けも期待できない。  死を前に僧侶兄は、いや、童貞兄は考えてしまった。  このまま死ぬなら気持ち良い事してから死にたいと。
24h.ポイント 1,321pt
小説 1,003 位 / 183,993件 ファンタジー 201 位 / 42,258件
文字数 200,327 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.16
武人は己の求める【剣】を探す旅に出た。 己の師を殺め後戻りのできぬ修羅の道。 武人は後に 【剣鬼】 と呼ばれるようになる。 人々から恐れ、憎まれた一匹の鬼は己の【剣】に何を見出すのか…?
24h.ポイント 221pt
小説 5,709 位 / 183,993件 ファンタジー 999 位 / 42,258件
文字数 105,853 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.10.20
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 562pt
小説 2,249 位 / 183,993件 ファンタジー 391 位 / 42,258件
文字数 26,027 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
スキルという能力を日常的に使用する世界で、主人公が持つスキルは、黙っているだけでお金が増えるという飛んでもないスキル。 しかも、購入費、修繕費、治療費。この世で値段がついているものは、物だろうと怪我だろうと病気だろうと何でも買い取れる派生スキルも持っていた。 普段は、金貸しを生業としている、そんな彼にも秘めた目的がある。 その目的を達成するために、相棒クロウとともに今日も冒険者を相手に商売をする。 お金を使った派生スキルを活用し、立ち塞がる敵を吹き飛ばしていく。そんなお話です。 尚、本作はカクヨムさまにも掲載しています。
24h.ポイント 263pt
小説 4,785 位 / 183,993件 ファンタジー 818 位 / 42,258件
文字数 130,209 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.01
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です ジャンルは割と謎、現実では無いから異世界だけど、剣と魔法では無いし、現代と言うにも若干微妙、恋愛と言うには雑音多め? デストピア文学ぽくも見えるしと言う感じに、ラブコメっぽいという事で良いですか?
24h.ポイント 682pt
小説 1,862 位 / 183,993件 ファンタジー 332 位 / 42,258件
文字数 95,417 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.13
 冥界の縁で手に入れたスキル”吸収”。単なる肉の塊として転生した主人公が、手に入れたスキルで夢想していくストーリーになると思います。……多分。不定期更新です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,535 位 / 183,993件 ファンタジー 954 位 / 42,258件
文字数 2,827 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。 一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて? 主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍? 「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」 『わふっ』 もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!
24h.ポイント 713pt
小説 1,797 位 / 183,993件 ファンタジー 325 位 / 42,258件
文字数 1,536 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 491pt
小説 2,571 位 / 183,993件 ファンタジー 434 位 / 42,258件
文字数 161,908 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 235pt
小説 5,393 位 / 183,993件 ファンタジー 910 位 / 42,258件
文字数 62,284 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
キャッチコピー 異世界三国志で始めるめちゃくちゃ三国志ケモ耳尻尾あるよきっと 異世界の三国志 呂布奉先を中心とした内容 物語中盤よりケモ耳尻尾あり ほんのちょっぴりお色気あり 呂布基本右側 皆が実は呂布大好き
24h.ポイント 342pt
小説 3,720 位 / 183,993件 ファンタジー 626 位 / 42,258件
文字数 31,606 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
王都守備隊の騎士レナルドは第一王子の理不尽な怒りを買い、第九王女が治める辺境領地への異動を命じられる。いわゆる左遷である。 しかし、今の職場にうんざりしていたレナルドはこれ幸いと王都を脱出。のどかで空気が美味い田舎ぐらいを満喫することにする。 第九王女リリカは育ち盛りで生意気だけど、理不尽な上司に比べればなんとかわいいものだ。 穏やかな領民たちに囲まれて、レナルドの新たな人生が始まる。 そして、レナルドを失った王都守備隊は彼が担当していた業務の数々に驚愕することになるが……引き継ぎすら許されずに飛ばされたレナルドには関係ない話だった。
24h.ポイント 484pt
小説 2,620 位 / 183,993件 ファンタジー 446 位 / 42,258件
文字数 3,098 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
G.G
八歳で裏切りに会った僕は時空魔法と前世の記憶に目覚める。辛うじて難を逃れ、浮浪児集団に救われてポーターとして四年を過ごすが、ダンジョンであるパーティーに囮にされる。そこで時空魔法で難を逃れようとすると、何とダンジョンマスターになってしまった。 でも大事なのは四年間、苦楽を共に過ごした仲間達。 ダンジョンマスターになったメリットを生かし、生き延びるため仲間達と一緒に強くなる。 冒険者パーティーとの交流や社会との触れ合いを通し、僕と仲間達は成長していく。 やがて訪れる裏切りの相手との対決の時を控えて。
24h.ポイント 1,250pt
小説 1,036 位 / 183,993件 ファンタジー 206 位 / 42,258件
文字数 86,668 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.01
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 1,115pt
小説 1,149 位 / 183,993件 ファンタジー 224 位 / 42,258件
文字数 39,015 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
昼寝から目覚めた瞬間、異世界に転移した高校生■■■•■■■。 しかし転移した場所はどこか分からず、周りは草木が生い茂っている森の光景。 そこに突如現れた額に角を生やした魔物。 いきなり襲われ命の危機!? (死にたくない)そんな思いから不思議な【力】が発動。 目の前にいた魔物が血飛沫をあげて倒れる。 『今のは、異世界に来たことで目覚めたチート能力か!?』 そんな風に考えていた中、現れたのは白ひげを生やした老人。 老人は名を訪ねたが、■■■は少し考え、自分のことを「パクス」と名乗った。 老人はパクスのことを自分の家へと招き入れ、パクスに家に住むように言った。 パクスは了承し、老人と一緒に住んだ。 老人と住んで半年が経過する中、パクスは老人のもとで修行をし、【力】を自由に扱うことができた。 だが、突如老人が倒れた。老人は寿命が来たようで亡くなってしまった。 パクスは今後の生活のために国へと向かった。結果はどうなるのか!? そして、異世界での生活の末、訪れる未来は!? これは英雄となり国のため、平和のため、幸せのために、進んでいく物語。
24h.ポイント 249pt
小説 5,065 位 / 183,993件 ファンタジー 851 位 / 42,258件
文字数 63,712 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.21
※都合により、外伝から先に投稿いたします! 外伝で退治人のお家事情なんかをお届け出来ればと、思います!良かったら読んでください。 本編内容↓ 妖力を宿す魔物である妖を退治する妖退治人の家系に生まれた須藤 暁弥《すどう きょうや》は妖退治人を取り仕切る長である父を目指して、日々修行していた。 ある日、当時14歳だった暁弥の前に強大な妖が現れた。暁弥1人では為す術なく、暁弥を含めた半径100mほどが消し炭となり、あたり1面が妖力汚染された地になるかと思われた。その時、10歳だった妹の暮羽《くれは》が敵の攻撃を吸収し受け止めてくれたおかげで、大きな妖力汚染も起こらず、死者は出なかったが、妹はその身に受けた強大な妖力汚染に耐えらず消滅してしまった。 暁弥は自身の不甲斐なさを痛感し、涙を流した。 それから10年後、暁弥は軍の義勇兵として政財界の要人の警護を主だった任務をしていた。この世界でいう義勇兵とは、妖からの攻撃に対処する部隊のことだ。だが、暁弥に妖退治人としての能力はもうない。妹が消失したあの日に、近距離にいた自身も妖力汚染を受けており、神より授かりし霊力(妖に対処する力)も無いに等しい状態となった。 それでもなお、暁弥は妖に対する知識と武芸を磨き、今の地位を勝ち取った。 そんな彼の前に数年前から姿を現したのが、蝶野 音羽《ちょうの おとは》という歌姫だった。音羽は派手な長いピンク髪と黒ゴスをイメージした丈の短いドレスで、いつもスキャンダルでゴシップ誌を騒がせる有名人だった。だが、歌姫と呼ばれるだけあってその実力は本物。政財界の要人たちが集うのパーティ会場でその美声を披露するほどだった。 しかし、その歌声と彼女が吹く横笛には、妖力が込められておりさらに妖たちも現れ、パーティは狂乱の宴となる。なんとか退けるも音羽の去り際の言葉に困惑する暁弥。 生き別れの兄妹が妖側と人間側で揺れ動く、ファンタジーヒューマンドラマーー。
24h.ポイント 228pt
小説 5,532 位 / 183,993件 ファンタジー 948 位 / 42,258件
文字数 8,716 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
【毎日18:50、19:50、20:50、21:50の4話更新】  仮想世界へ移住したテルマ・ホンダは、街の中にそびえる巨塔「コペ」に冒険者として登るが、仲間の魔法使いに裏切られ、塔への供物として捧げられた。だが上級冒険者たちに助けてもらったが、五十階層ティバーの泉で権能に目覚めるも、自壊属性で一年で、死に至ることを知った。  百階層のターシェの木に触れることで自壊属性は消え、死を回避することができる。テルマは、小国の王子と賢者、神官戦士とともにまさしく命がけの登頂が始まる! ※小説家になろうで、高評価を得た作品を改稿しました。
24h.ポイント 271pt
小説 4,692 位 / 183,993件 ファンタジー 789 位 / 42,258件
文字数 18,536 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
この世界には、特別な王の血を引く一族が数多存在する。 そして、それぞれがこの世に生を受けたその瞬間から特殊な力を身に宿している。 そんな彼らはいつしか “ロイヤルブラッド” そう呼ばれるようになった。 そして、ここに男が1人___ 青年の名は、アグネロ。 彼は今日も旅を続ける、ロイヤルブラッドを探す為に。 王家の血をめぐる壮大な王道ファンタジー! ※ネタバレを防ぐために、内容紹介は、あえて詳しく書いておりません。 会話が多く、テンポよく読める作品を意識しています。登場人物の言葉の使い方や、口調などにより、クスッと笑えたり、心に刺されば良いなと思い、執筆しております。 苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、何卒、温かい目で応援してください! 目指せ!コミカライズ!
24h.ポイント 292pt
小説 4,364 位 / 183,993件 ファンタジー 738 位 / 42,258件
文字数 44,757 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.30
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
王道RPGのようなファンタジーです!ワクワクとドキドキの冒険を、個性豊かなパーティメンバー&もふもふと共に、あなたへ――勇者が魔王を倒し、訪れた平和は束の間だった。やっと安心して生きられる、と世界中の人々が喜んだ矢先、何を思ったか勇者の手によって世界の核である『キーストーン』が破壊され、勇者自身も死んでしまう。各地には魔竜や魔物が生まれ、危険な世界に戻ってしまっていた。人々が勇者を恨む中、『シュカ』と名乗る肩に白い鷹を乗せた銀髪黒目の少年が、ある王国を訪れる。彼は国王謁見の叶う『金貨集めの日』を利用して、王国南の森に居る雷竜を見たいと国王に申し出るものの、当然追い返されてしまう。が、王都で偶然?『剣聖』ヨルゲンと出会ったことで、雷竜討伐へ赴くことにし――勇者はなぜ核を破壊したのか。魔竜巡礼の意味とは。シュカとともに旅をして、ぜひ世界の真実を探してください。 ----------------------------- 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 表紙絵:nao様(https://skima.jp/profile?id=153308%0A%E2%80%BB) ※無断転載禁止
24h.ポイント 689pt
小説 1,855 位 / 183,993件 ファンタジー 331 位 / 42,258件
文字数 24,398 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
533 12345