トップ>小説>小説 一覧

小説 一覧

1 ファンタジー 連載中 長編 R15 第6回ファンタジー小説大賞 読者賞受賞

とあるおっさんのVRMMO活動記

とあるおっさんのVRMMO活動記
内容
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生 々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。 2014年5月24日にて、総合PV1億を達成させていただきました。この場を借りて深く御礼申し上げます。 書籍化に伴い、序盤をダイジェストに差し替えております。  ...続きを読む
24hポイント101,744pt 小説 1位 / 14,571件中 ファンタジー 1位 / 5,323件中
登録日 2016.08.16 最終更新日 2017.03.24 文字数:1,810,217
2 ファンタジー 連載中 長編 第9回ファンタジー小説大賞 大賞・読者賞受賞

素材採取家の異世界旅行記

素材採取家の異世界旅行記
内容
28歳会社員、ある日突然死にました。謎の青年にとある惑星へと転生させられ、溢れんばかりのチート能力を 便利に使って地味に旅をするお話です。主人公最強だけど最強だと気づいていない。 可愛い女子がやたら出てくるお話ではありません。ハーレムしません。恋愛要素一切ありません。 個性的な仲間と共に素材採取をしながら旅を続ける青年の異世界暮らし。たまーに戦っています。 ※基本的に1日置きで午前0時更新となります。 このお話はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 裏話やネタバレはついったーにて。たまにぼやいております。 この度アルファポリスより書籍化致しました。 一部をダイジェスト化しております。  ...続きを読む
24hポイント89,936pt 小説 2位 / 14,571件中 ファンタジー 2位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 20代
作品傾向 コメディ
登録日 2016.07.07 最終更新日 2017.03.25 文字数:564,689
3 恋愛 連載中 長編 R15

継母ができました。弟もできました。弟は父の子ではなくクズ国王の子らしいですが気にしないでください( ´_ゝ`)

内容
【目指している内容】 継母って継子をいじめるのが定番らしい。 しかし、私の継母は超優しくて、 超美人で、超賢い(°▽°) 継母は超美人だったことが災いし、 色ボケクズ国王様に見初められて、無理矢理妊娠させられてしまった。 そのことが正妃の逆鱗に触れてしまい、継母は私の父(病弱辺境領主)に下賜された。 でも父は病弱だけど超優秀で超優しいし、 辺境だけど領民は温かくて優しい人ばっかりだし、 私も美人で優しい継母とずっとほしかったキョウダイができるなんて超ハッピー! ウェルカムウェルカム! クズ国王なんか忘れて皆でハッピーになりましょう! という話になるはず(希望的観測) いかんせん寄り道が激しく現在迷走中( ´_ゝ`) 【現在地】 親子面談( ´_ゝ`) 申し訳ありませんがしばらく一日一話更新です。すみません。 ※若干無理やりの描写があります。苦手な方は注意してください。 初投稿です( ´_ゝ`)お豆腐メンタルなので感想受け付けてません。 私生活で色々しんどいので現実逃避的に書いているので、感想いただくと多分書けなくなります。。 たくさんお気に入り登録していただいているのに大変申し訳ありません。 気楽に書いてるので気楽に読んでください。 行きあたりばったりのため話のつじつまがあわなくなるかもしれません。 自分で気づいたら随時修正しますが終わりが見えたらまとめて修正するつもりです。 中々面白い設定を思い付いたので見きり発車でかきはじめましたが、文才が追い付きません。 誤字脱字誤用などお見苦しい点もあるかと思いますがすみません。  ...続きを読む
24hポイント77,038pt 小説 3位 / 14,571件中 恋愛 1位 / 3,490件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10歳未満
登録日 2017.02.26 最終更新日 2017.03.25 文字数:79,291
4 ファンタジー 連載中 長編 R15

転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜

転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜
内容
包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばって死んでしまった椎名和也(しいな かずや)高校二年生。カイン ・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらテンプレフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。 第五回ネット小説大賞において、7000作を超える中から期間内受賞をいただきました。 ※重複掲載している小説家になろうのほうの作品です。 現在書籍化に向けての改稿作業をしており、次話更新が遅れております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 処女作になります。読み専だったのが勢いで書いてしまいました。 書き貯めもプロットもそんなに出来てません。少しずつ勉強しながらでも書いていこうかと思っています。 まったくの初心者なので暖かく見守ってください。 投稿当初を見直すと、赤面するぐらいひどいですね。今まで投稿してきて、読者の皆様のご指摘等を受けながら、自分でも少しずつ成長いったなと、身にしみて思います。今後、こっそり直しているかもしれませんが、よろしくお願いします。 「小説家になろう」様でも重複掲載しております。  ...続きを読む
登録日 2016.09.28 最終更新日 2017.03.24 文字数:376,840
5 ファンタジー 連載中 長編 第9回ファンタジー小説大賞 特別賞受賞

異世界ゆるり紀行 〜子育てしながら冒険者します〜

異世界ゆるり紀行 〜子育てしながら冒険者します〜
内容
『大変、申し訳ございません』 突然、目の前で神様に土下座された茅野 巧。どうやら手違いで死んだら しい。しかも生まれ変わることも出来ないらしい。だけど異世界になら行くことが出来る? じゃあ、それでお願いします。またまた神様の手違いか、転移した場所は危険な森の中。本当にどうなってんの? しかも子どもがいるし。ほっとけないし、面倒みますよ。 ***アルファポリス様から【書籍化】が決まりました! 詳しくは近況ボードにて!  ...続きを読む
24hポイント70,318pt 小説 5位 / 14,571件中 ファンタジー 4位 / 5,323件中
登録日 2016.06.02 最終更新日 2017.03.24 文字数:208,730
6 ファンタジー 連載中 長編

転生王子はダラけたい

転生王子はダラけたい
内容
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィ ル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!  ...続きを読む
24hポイント64,114pt 小説 6位 / 14,571件中 ファンタジー 5位 / 5,323件中
登録日 2016.02.01 最終更新日 2017.03.24 文字数:503,741
7 ファンタジー 連載中 短編 R15

最強の騎士団〜1番強いのは団長ではなく料理人らしいです〜

TTT
内容
 ある王国に最強といわれる騎士団がいた。  ある人が聞いた 「やはり1番強いのは団長です か?」と  しかし返ってきた言葉は予想と違った 「いいえ、料理人ですよ。」 更新遅いです。 感想を書いて下さると嬉しいです  ...続きを読む
24hポイント64,071pt 小説 7位 / 14,571件中 ファンタジー 6位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
作品傾向 コメディ
付加要素 剣・魔法 転生
登録日 2017.03.20 最終更新日 2017.03.24 文字数:21,446

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?
内容
異世界に飛ばされたオッサンはこれからどうなるのでしょう?相棒の子狼とともにゆるーく生活していきます。 戦闘は少な目ですがオッサンは元々強いです。そして誰であろうと偉そうにしてる奴は嫌いです。そして新しい家族も増えたおっさんはモフモフに囲まれます。 現在は、緩く生活するために厄介事に愛されております。 ※感想はいつでも受付ていますが、初めて読む方は感想は見ない方が良いと思います。ネタバレを隠していないので^^;  ...続きを読む
24hポイント61,281pt 小説 8位 / 14,571件中 ファンタジー 7位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 30代
作品傾向 ハッピーエンド
付加要素 トリップ・召喚
登録日 2016.12.22 最終更新日 2017.03.24 文字数:276,647
9 ファンタジー 連載中 長編 R15

異世界立志伝

内容
 ごく普通の独身アラフォーサラリーマンが、目覚めると知らない場所へ来ていた。しかも身体が縮んで子供に 戻っている。  さらにその場は、陸の孤島。そこで出逢った親切なアンデッドに鍛えられ、人の居る場所への脱出を目指す。  ...続きを読む
24hポイント60,386pt 小説 9位 / 14,571件中 ファンタジー 8位 / 5,323件中
登録日 2016.10.24 最終更新日 2017.03.24 文字数:299,033
10 ファンタジー 連載中 長編 第5回ファンタジー小説大賞 読者賞受賞

月が導く異世界道中

月が導く異世界道中
内容
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少し ずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。  ...続きを読む
24hポイント57,333pt 小説 10位 / 14,571件中 ファンタジー 9位 / 5,323件中
登録日 2016.07.11 最終更新日 2017.03.24 文字数:1,285,200
11 恋愛 連載中 長編 R18

王太子様の子を産むためには

内容
お城で働くメイドのアレットは、ある日王太子リオネルに無理矢理純潔を散らされてしまう。王族の子供はでき にくいはずが、その一回でアレットは妊娠。お腹の子を育てるためには、毎日リオネルから魔力供給を受けなければならず…。 体の関係から始まり、お互い惹かれあっていくハッピーエンドストーリー。  ...続きを読む
24hポイント54,898pt 小説 11位 / 14,571件中 恋愛 2位 / 3,490件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10代 20代
登録日 2017.01.27 最終更新日 2017.03.24 文字数:62,922
12 恋愛 連載中 長編 R15

私は悪役王妃様

内容
腐った姉がやっていたBLゲームの世界に生まれ変わっていた私。 記憶を思い出したときには遅かった 。 我儘で愛想のない嫌われ王妃様。彼女は主人公の為に存在する悪役王妃だった。 って、冗談キツイわ! 大丈夫、邪魔なんてしないから、実家に帰ってもいいわよね? ※BL要素は薄めです。 別サイトで書いた短編を連載にしました。  ...続きを読む
24hポイント52,576pt 小説 12位 / 14,571件中 恋愛 3位 / 3,490件中
舞台 異世界
付加要素 恋愛要素あり 転生
恋愛キーワード 三角関係・多角関係
登録日 2017.03.22 最終更新日 2017.03.24 文字数:9,876
13 恋愛 連載中 短編

生まれ変わったら不細工と悪名高い女になって……うつつをぬかした王子と結婚してました。

内容
目が覚めたら、俺の上に馬乗りになっているイケメンがいましたーーーって、なんかおかしくないかッ!? 俺、研究一筋でちなみに性別男よ? おかしい……何かが。 「……っ、初夜だから仕方なく豚みたいな体型で不細工なお前を相手してやってんだっ、これっきり最後だっ」 ーーーえ?ちょっと待て、俺モシカシテ…… 死んだーーーの?  ...続きを読む
24hポイント41,985pt 小説 13位 / 14,571件中 恋愛 4位 / 3,490件中
登録日 2017.03.21 最終更新日 2017.03.24 文字数:8,844
14 ファンタジー 連載中 長編 第6回ファンタジー小説大賞 大賞受賞

異世界転生騒動記

異世界転生騒動記
内容
とある貴族の少年は前世の記憶を取り戻した。 しかしその前世はひとつだけではなく、もうひとつ存在した 。 3つの記憶を持つ少年がファンタジー世界に変革をもたらすとき、風変わりな一人の英雄は現れる!  ...続きを読む
24hポイント38,489pt 小説 14位 / 14,571件中 ファンタジー 10位 / 5,323件中
登録日 2016.08.30 最終更新日 2017.03.23 文字数:620,976
15 恋愛 連載中 長編 R15

皇太子の愛妾は城を出る

内容
一目惚れだった。 目と目が合った瞬間に運命を感じた。彼の表情からも私と同じだとわかった。 でも彼 はこの国の皇太子。 私に与えられたのは愛妾という立場だけ。 王宮の端っこに家を与えられ、彼が来るのを待つだけの二年間。でも子供ができれば、彼に正妃が決まれば側妃になれると思っていた。彼の正妃が内定された時、側室になれると喜ぶ私に 「君が側室に? なれるわけないだろう。君には教養も無ければ魔力もない。もし側室するのなら初めから愛妾になどするわけがない。君には愛妾がお似合いだ」 という蔑みの言葉。 目が覚めた。逃げなければと思った。 このままでは彼の人形だ。 この話は二年間愛妾だった女性が皇太子と別れ城を出る話です。 ※小説家になろうでも書いてます  ...続きを読む
24hポイント38,357pt 小説 15位 / 14,571件中 恋愛 5位 / 3,490件中
主人公性別
主人公年齢 10代
作品傾向 切ない
付加要素 恋愛要素あり
恋愛キーワード 身分差
登録日 2017.01.01 最終更新日 2017.03.24 文字数:160,071
16 ファンタジー 連載中 長編

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん (森でのんびりさせていただきます)

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん (森でのんびりさせていただきます)
内容
高校生たちの異世界召喚にまきこまれましたが、関係ないので森に引きこもります。 のんびり余生をすごす つもりでしたが、何故か魔法が使えるようなので少しだけ頑張って生きてみようと思います。  ...続きを読む
24hポイント37,091pt 小説 16位 / 14,571件中 ファンタジー 11位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 50歳以上
付加要素 トリップ・召喚
登録日 2016.12.15 最終更新日 2017.03.24 文字数:102,546
17 ファンタジー 連載中 長編 第9回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?
内容
気が付いたら異世界にいた男子高校生「真名部響生(まなべひびき)」。草原にいた彼は自身に『鑑定』という スキルがあることに気が付く。 そして職業は『鑑定士(仮)』だった。(仮)って……。 エルフのエマリアの案内で冒険者となった響生は、元最強勇者の獣人クロード、未来の最強賢者少女リリアン、白ネコ聖獣のヴェネを仲間にして少しずつ強くなりながら元の世界に帰る方法を探す。……が、巻き込まれ系主人公は自分の意思とは関係ないところで面倒ごとに関わっていろいろ大変です。 4人の勇者、7人の賢者、8人の魔王、そして11人の神様がいる異世界から、彼は無事に元の世界に帰還できるのか? あと、タイトル通り最強になる日は来るのか!? 【注意】 この作品はBLではありませんが、一部BL風味な表現があります。 現時点ではまだですが、一時的に主人公が女体化する予定があります。 これらの表現を絶対に読みたくない! という方はご注意ください。 ★書籍化が決定しました! 第1巻は2017年2月23日発売予定です!  よろしくお願いします!  ...続きを読む
24hポイント36,218pt 小説 17位 / 14,571件中 ファンタジー 12位 / 5,323件中
登録日 2016.08.31 最終更新日 2017.03.25 文字数:494,852
18 ファンタジー 連載中 長編 R15

THE NEW GATE

THE NEW GATE
内容
 ダンジョン【異界の門】。その最深部でシンは戦っていた。デスゲームと化したVRMMO【THE NEW  GATE】の最後の敵と。激しい戦いに勝利し、囚われていたプレイヤー達を解放したシン。しかし、安心したのも束の間突如ダンジョンの最奥に設置されていた扉が開き、シンは意識を失う。目覚めたとき、シンの目の前に広がっていたのは本物の【THE NEW GATE】の世界だった。  ...続きを読む
24hポイント34,556pt 小説 18位 / 14,571件中 ファンタジー 13位 / 5,323件中
登録日 2016.08.31 最終更新日 2017.03.24 文字数:861,725
19 ファンタジー 連載中 長編

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

内容
山田博(やまだひろし)42歳、独身は年齢制限十代の筈の勇者召喚に何故か選出され、そこで神様曰く大当た りのチートスキル【超越者】を引き当てる。他の勇者を大きく上回る力を手に入れた山田博は勇者の使命そっちのけで異世界の散策を始める。 他の作品の合間にノープランで書いている作品なのでストックが無くなった後は不規則投稿となります。1話の文字数はプロローグを除いて1000文字程です。  ...続きを読む
24hポイント34,321pt 小説 19位 / 14,571件中 ファンタジー 14位 / 5,323件中
登録日 2017.02.11 最終更新日 2017.03.24 文字数:60,815
20 恋愛 連載中 長編 R18

若返った女王は自由を謳歌する、

内容
自由を捨て、表情を捨てて、夫に先立たれても涙一つ流さない鉄の女王と言われようが国の為に尽くして60年 、 王としての地位は息子に渡し、ついにお迎えがきたのね…………………、 ん?、なにこれ?、お肌ピチピチじゃない、     ...続きを読む
24hポイント33,754pt 小説 20位 / 14,571件中 恋愛 6位 / 3,490件中
登録日 2017.03.20 最終更新日 2017.03.25 文字数:10,500
21 ファンタジー 連載中 長編

転生貴族はスローライフを送りたい

内容
下級貴族の次男に転生したので、貴族らしく、快適なスローライフを目指します! と、思ったのだけど… なぜか、トラブルばかりで、スローライフが送れない転生貴族のお話です 『商談と豊穣祭』の辺りから、主人公の年齢を六歳から十一歳に変更しました ステータス画面表示の描写を加えました 『商談と豊穣祭』に豊穣祭の話を追加しました 『盗賊団討伐』を加えました 『隣領地の令嬢とダークウィザード』を加えました 『契約獣』~『ルーナレシア編』を削除しました 学園編からの続きは、極力、読むのに支障はないようにします  ...続きを読む
24hポイント33,108pt 小説 21位 / 14,571件中 ファンタジー 15位 / 5,323件中
登録日 2017.03.15 最終更新日 2017.03.24 文字数:28,497
22 恋愛 連載中 長編 R15

婚約破棄の行方

内容
侯爵令嬢であるルミリアはその日、幼い頃から婚約していた第一王子から婚約破棄を言い渡される。そこから始 まる日常はルミリアにどんな変化をもたらすのだろう。ルミリアとその周囲にいる人々の話。シリアス過多。 ※ヒロインのライバルのその後等も出てきます。苦手な方は回避して下さい  ...続きを読む
24hポイント31,690pt 小説 22位 / 14,571件中 恋愛 7位 / 3,490件中
主人公性別
主人公年齢 10代
恋愛キーワード 甘さ控えめ
登録日 2017.03.17 最終更新日 2017.03.25 文字数:118,011
23 ファンタジー 連載中 長編

異世界行ったらステータス最弱の上にジョブが謎過ぎたからスローライフ隠居してたはずなのに、気づいたらヤバいことになってた

内容
タイトル通りに進む予定です。 キャッチコピー 「チートはもうお腹いっぱいです」 3 月8日から3月14日までは、作者の都合により感想の返信が出来ません。読んでくださっている方々には大変ご迷惑をおかけしますが、15日までお待ちください(>_<) 注)感想のネタバレ処理をしていません!!感想を読まれる方は十分気をつけてください(ギャフン)  ...続きを読む
24hポイント31,674pt 小説 23位 / 14,571件中 ファンタジー 16位 / 5,323件中
登録日 2017.02.22 最終更新日 2017.03.24 文字数:71,628
24 ファンタジー 連載中 長編 R15 第9回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞

生前SEやってた俺は異世界で…

生前SEやってた俺は異世界で…
内容
旧タイトル 前世の職業で異世界無双〜生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています〜 ※ 書籍化に伴い、タイトル変更しました。 書籍化情報 イラストレーター SamuraiG さん 第一巻発売日 2017/02/21 ※場所によっては2、3日のずれがあるそうです。  職業・SE(システム・エンジニア)。年齢38歳。独身。 死因、過労と不摂生による急性心不全…… そうあの日、俺は確かに会社で倒れて死んだはずだった…… なのに、気が付けば何故か中世ヨーロッパ風の異世界で文字通り第二の人生を歩んでいた。 俺は一念発起し、あくせく働く事の無い今度こそゆったりした人生を生きるのだと決意した!! 忙しさのあまり過労死してしまったおっさんの、異世界まったりライフファンタジーです。 ※2017/02/06  書籍化に伴い、該当部分(プロローグから17話まで)の掲載を取り下げました。  該当部分に関しましては、後日ダイジェストという形で再掲載を予定しています。 2017/02/07  書籍一巻該当部分のダイジェストを公開しました。 2017/03/18  「前世の職業で異世界無双〜生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています〜」の原文を撤去。  新しく別ページにて管理しています。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/258103414/  気になる方がいましたら、作者のwebコンテンツからどうぞ。 読んで下っている方々にはご迷惑を掛けると思いますが、ご了承下さい。  ...続きを読む
24hポイント29,444pt 小説 24位 / 14,571件中 ファンタジー 17位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10歳未満
恋愛キーワード ほのぼの
登録日 2016.04.30 最終更新日 2017.03.24 文字数:342,036
25 恋愛 連載中 長編 R18

私と離婚してください。

内容
幼馴染と結婚した依子は、浮気ばかりする旦那、諭に離婚を突きつけた。 そこから始まる2人の泥沼な生活 に迫るストーリー。 *旧「離婚しませんか」です。  内容は変わってません。  タイトルだけ変えました。  よろしくお願いします。  ...続きを読む
24hポイント25,987pt 小説 25位 / 14,571件中 恋愛 8位 / 3,490件中
主人公年齢 20代
作品傾向 切ない
付加要素 恋愛要素あり
登録日 2017.02.13 最終更新日 2017.03.24 文字数:97,015
26 ファンタジー 完結 長編 R15 第8回ファンタジー小説大賞 優秀賞受賞

アーティファクトコレクター -異世界と転生とお宝と-

アーティファクトコレクター -異世界と転生とお宝と-
内容
至って普通のサラリーマン、松平善は車に跳ねられ死んでしまう。気が付くとそこはダンジョンの中。しかも体 は子供になっている!? スキル? ステータス? なんだそれ。ゲームの様な仕組みがある異世界で生き返ったは良いが、こんな状況むごいよ神様。 ダンジョン攻略をしたり、ゴブリンたちを支配したり、戦争に参加したり、鳩を愛でたりする物語です。 基本ゆったり進行で話が進みます。 四章後半ごろから主人公無双が多くなり、その後は人間では最強になります。  ...続きを読む
24hポイント25,603pt 小説 26位 / 14,571件中 ファンタジー 18位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10代 30代
恋愛キーワード 溺愛
登録日 2016.08.12 最終更新日 2017.03.24 文字数:922,265
27 ファンタジー 連載中 長編

魔術師少年の異世界ライフ〜万能魔術で自由気ままに生きます〜

内容
「ほんっとうに、すまなかった!」 「………え?」 少し特殊な家柄の少年、皇 龍人(すめらぎ りゅうと)が目覚ますと、そこには全力で土下座をかましてくる美青年がいた。 創世神イザナギのミスで死んでしまった龍人は、異世界に転生することに。 あまり欲のない龍人は、何も望まず身一つで転生する。が、しかしーーー 『頭!何なりとご命令を!』 時には鬼族を従えーー 『えへへー、旦那様♪』 魔王の妹を嫁にしーー 「うちの娘泣かしたやつ、出て来いやコラァッ!!!」 大切な娘のために学校へ殴り込む! これは、仲間とともに戦いあり、恋愛あり、日常ありの楽しくも過酷な世界を生き抜き、やがて王に、そして牾タГ陵縣覘瓩搬召凌澄垢らも恐れられる戦神になった少年の王道物語である。  ...続きを読む
24hポイント24,225pt 小説 27位 / 14,571件中 ファンタジー 19位 / 5,323件中
登録日 2017.03.19 最終更新日 2017.03.19 文字数:11,713
28 ファンタジー 連載中 長編

不死鳥が契約してと言ったので契約してみた

内容
魔法の名門に魔法適性を持たずに産まれた俺は、五歳になると捨てられた。 俺はその日に不死鳥に拾わ れ、あの家には関わらず生きていくと誓った。  ...続きを読む
24hポイント23,046pt 小説 28位 / 14,571件中 ファンタジー 20位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10代
付加要素 剣・魔法
登録日 2017.03.06 最終更新日 2017.03.21 文字数:107,230
29 恋愛 連載中 長編 R15

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
内容
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中ま で攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー〜恋の最前線〜」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。  ...続きを読む
24hポイント23,012pt 小説 29位 / 14,571件中 恋愛 9位 / 3,490件中
主人公性別
主人公年齢 10歳未満 10代
作品傾向 ハッピーエンド
恋愛キーワード 溺愛
登録日 2017.03.17 最終更新日 2017.03.25 文字数:59,780
30 ファンタジー 連載中 長編 R15

元構造解析研究者の異世界冒険譚〜全ては偽りの聖女の逆恨みから始まった〜

内容
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であった が、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが最弱スタートです。  ...続きを読む
24hポイント22,877pt 小説 30位 / 14,571件中 ファンタジー 21位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10歳未満
付加要素 剣・魔法 転生
恋愛キーワード ほのぼの
登録日 2016.09.13 最終更新日 2017.03.24 文字数:744,803
31 ファンタジー 連載中 長編

我儘女に転生したよ

我儘女に転生したよ
内容
転生したら、貴族の第二夫人で息子ありでした。 性格は我儘で癇癪持ちのヒステリック女。 夫との関係 は冷え切り、みんなに敬遠される存在です。 でも、息子は超可愛いです。 魔法も使えるみたいなので、息子と一緒に楽しく暮らします。  ...続きを読む
24hポイント22,095pt 小説 31位 / 14,571件中 ファンタジー 22位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 20代
付加要素 剣・魔法 転生
登録日 2016.06.07 最終更新日 2017.03.13 文字数:148,884
32 ファンタジー 連載中 長編 R15

王妃だが、騎士である件。

内容
ひゃっふー!お元気?私、ヒルデガルト。両刀で節操なしな好色王の妃をやってるの〜。 でも王様った ら、アタシに興味ないみたーいかっこはーと。うふふ。 だからねぇ、ちょーっと血の気が多い「青獅子団」ていうとこの団長になっちゃった。テヘペロ。 女性初とか言われてるけど、しーらない。 コメディー多めにする予定です。主人公ははっちゃけてます。誤字脱字などありましたら、報告していただければ、嬉しいです。  ...続きを読む
24hポイント21,576pt 小説 32位 / 14,571件中 ファンタジー 23位 / 5,323件中
舞台 異世界
主人公年齢 20代
作品傾向 コメディ
付加要素 剣・魔法
登録日 2017.03.22 最終更新日 2017.03.23 文字数:2,410
33 恋愛 連載中 長編 R15

無駄遣いはいけませんっ!

内容
王族の次にお金持ちと言われるフォーラン家の令嬢リリアーノは、従姉妹のエミリと買い物中にふとしたことで 前世の記憶を思い出す。前世では、母を亡くし、お金にだらしない父やたくさんの兄弟のせいで少ない生活費でやりくりをしていたため、フォーラン家の贅沢な暮らしにあまりに自分の価値観が違うため、いっそのこと無駄と思うことを排除していこうと心に決める。 前世で友達に聞いていた乙女ゲーの悪役令嬢かもと考え、イケメンにも注意することを決めた。 はいはいそれでは、転生中身庶民ガールの節約イケメン回避?物語のはじまり、はじまり。 小説家になろうでも、掲載しております!  ...続きを読む
24hポイント20,980pt 小説 33位 / 14,571件中 恋愛 10位 / 3,490件中
舞台 異世界
主人公性別
主人公年齢 10代
作品傾向 コメディ
付加要素 恋愛要素あり 転生
作者年齢 10代
登録日 2017.03.18 最終更新日 2017.03.23 文字数:8,008
34 ファンタジー 連載中 長編 R15

異世界転移はペットを連れて☆チートな守護者の異世界ライフ

異世界転移はペットを連れて☆チートな守護者の異世界ライフ
内容
大学に受かり、子犬と子猫と子ウサギと共に東京へ。 眼下に広がる大草原‥‥あれっ? 次元の狭間 に落ちて、異世界転移してました。 神様からのチートは無いけど、転移被害者サポート(自動)を 頂きまして、異世界で生きて行きます。 ジョブ:守護者(限定)、限定:ぽち、たま、うさ子。 守護者:念話、ステータス+、スキル+。 この子らのおかげで、チートでした。 ※もしも書籍化した場合の一冊目分が終わりました。(〜十章)  ...続きを読む
登録日 2016.12.25 最終更新日 2017.03.24 文字数:169,046
35 恋愛 連載中 ショートショート

婚約破棄される令嬢の話

内容
こちらの話は短編集です。 作者がほかの作品の執筆が進まない時に、息抜きで書くだけです。 息抜き程 度の認識なので設定は、大まかにしか作りません。 一話完結式で書きます。 それなりに長いです。 感想は受け付けません。 ガラスのハートなので。 息抜きで書くので読むみなさんも、息抜き程度の認識でどうぞお読みください。  ...続きを読む
24hポイント20,480pt 小説 35位 / 14,571件中 恋愛 11位 / 3,490件中
登録日 2017.03.23 最終更新日 2017.03.23 文字数:6,004
36 恋愛 連載中 長編 R18

転生をきっかけに今世を謳歌したい!

内容
両親を早くに亡くした私達は助け合って生きてきた。でも、もう限界なんだね…冷えていく指先…でもまだ仄か に温かいのはきっとお兄ちゃんに触れてるから…なのかな 辛いことがあったけどお兄ちゃんが居たから生きてこれた…もし生まれ変われるなら…またお兄ちゃんと兄妹でありたいっ!! そう思ってたはずなのに…なんで… ※学園に入ると逆ハー入ります! シリアスときどき 感想お待ちしてます!!  ...続きを読む
登録日 2017.03.18 最終更新日 2017.03.23 文字数:32,382
37 恋愛 連載中 長編 R15

悪役令嬢だって恋したい! 〜乙女ゲーの世界に迷い込んだ私が、火あぶりフラグを折りまくる!!〜

内容
わたし牧原ひとみは、気が付くと乙女ゲーの世界に迷い込んでいた。 しかもよりにもよって、将来火あぶり にされて処刑される悪役令嬢シャルロッテになって! クールでちょっとワガママな王子と、7人の貴公子達。 そして、華やかで裏切りに満ちた社交界。 でも私は、火あぶりフラグを折りながら何とか生き延びてみせる! 贅沢言えば、少しぐらいは恋だって…… これは乙女ゲーの世界に迷い込んだ女子高生が、恋はもちろん王国の平和の為に頑張る物語です。  ...続きを読む
24hポイント19,114pt 小説 37位 / 14,571件中 恋愛 13位 / 3,490件中
登録日 2017.01.31 最終更新日 2017.03.24 文字数:114,877
38 ファンタジー 連載中 長編

欲しいものはガチャで引け!〜異世界召喚されましたが自由に生きます〜

内容
身体能力、頭脳はかなりのものであり、顔も中の上くらい。負け組とは言えなそうな生徒、藤田陸斗には一つの マイナス点があった。それは運であった。その不運さ故に彼は苦しい生活を強いられていた。そんなある日、彼はクラスごと異世界転移された。しかし、彼はステ振りで幸運に全てを振ったためその他のステータスはクラスで最弱となってしまった。 しかし、そのステ振りこそが彼が持っていたスキルを最大限生かすことになったのだった。(軽い復讐要素、内政チートあります。そういうのが嫌いなお方にはお勧めしません)初作品なので更新はかなり不定期になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。  ...続きを読む
24hポイント18,447pt 小説 38位 / 14,571件中 ファンタジー 25位 / 5,323件中
登録日 2017.01.17 最終更新日 2017.03.24 文字数:109,114
39 ファンタジー 連載中 長編

異世界召喚、神様に加護2人分貰いました

異世界召喚、神様に加護2人分貰いました
内容
ある日白い部屋で白い人に『勇者として召喚された』と言われたが、気づけば魔方陣から突き落とされ見知らぬ 森の中、俺はどうすればいい? リン太初男の子主人公で王道ストーリー目指します。 週2〜3回更新の予定です。  ...続きを読む
24hポイント18,390pt 小説 39位 / 14,571件中 ファンタジー 26位 / 5,323件中
登録日 2017.01.01 最終更新日 2017.03.18 文字数:112,630
40 ファンタジー 連載中 長編 R15

いや、自由に生きろって言われても。

SHO
いや、自由に生きろって言われても。
内容
異世界召喚に巻き込まれた青年と召喚された張本人の少女。彼等の通った後に残るのは悪人の骸…だけではない かも知れない。巻き込まれた異世界召喚先では自由に生きるつもりだった主人公。だが捨て犬捨て猫を無視出来ない優しさが災い?してホントは関わりたくない厄介事に自ら巻き込まれに行く。敵には一切容赦せず、売られたケンカは全部買う。大事な仲間は必ず守る。無自覚鈍感最強ヤローの冒険譚を見よ! ◎本作のスピンオフ的作品『職業:冒険者。能力:サイキック。前世:日本人。』を並行連載中です。気になった方はこちらも是非!*2017.2.26完結済です。 拙作をお読み頂いた方、お気に入り登録して頂いた皆様、有難う御座います! 本作は小説家になろうでも公開しています。  ...続きを読む
24hポイント18,305pt 小説 40位 / 14,571件中 ファンタジー 27位 / 5,323件中
登録日 2016.10.27 最終更新日 2017.03.24 文字数:540,549