廃人ゲーマーとラスボス後の世界

 とあるゲームの廃人カンストプレイヤーであるユウは、ラストコンテンツの最終ボス【最果て】の単騎討伐を達成する。
 ラスボス倒したしそろそろ引退かな、と思いながらラストコンテンツのクリア報酬を確認すると、なんと“ゲームの続き”が存在していた。

「まだ、続きがあったんだ……」

 早速ダウンロードを始めるユウであるが、その途端メインメニューやログアウト機能、そしてGMへの緊急連絡コールまで使えなくなり、意識を失ってしまう。

 なんと、──追加コンテンツは異世界に繋がっていたのだった。


 スキルや職業、そしてモンスターが存在して、ゲームによく似た独自のシステムを持つ異世界。
 ラストコンテンツをクリアし、異世界に迷い込んだプレイヤーの数は一万超。
 強制的な第二の人生とも言えるそんな世界で、チートも何も持たないユウは、相方の元アンドロイドであるマリアナと一緒になにをする?

※なろう、カクヨムとの重複投稿中です。なろう1話先行。カクヨムはまったり。
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,087 位 / 183,826件 ファンタジー 5,442 位 / 42,179件