迷宮最深部から始まるグルメ探訪記

 四十二歳のフリーライター江戸川剛(えどがわつよし)は突然異世界に迷い込む。
 そして、最初に見たものは漆黒の巨大な竜。
 彼が迷い込んだのは迷宮の最深部、ラスボスである古代竜、エンシェントドラゴンの前だった。
 しかし、竜は彼に襲い掛かることなく、静かにこう言った。
「我を倒せ。最大限の支援をする」と。
 竜は剛がただの人間だと気づき、あらゆる手段を使って最強の戦士に作り上げていった。
 一年の時を経て、剛の魔改造は完了する。
 そして、竜は倒され、悲願が達成された。
 ラスボスを倒した剛だったが、日本に帰るすべもなく、異世界での生活を余儀なくされる。
 地上に出たものの、単調な食生活が一年間も続いたことから、彼は異常なまでに食に執着するようになっていた。その美酒と美食への飽くなき追及心は異世界人を呆れさせる。
 魔王ですら土下座で命乞いするほどの力を手に入れた彼は、その力を持て余しながらも異世界生活を満喫する……
■■■
 基本的にはほのぼの系です。八話以降で、異世界グルメも出てくる予定ですが、筆者の嗜好により酒関係が多くなる可能性があります。
■■■
本編完結しました。番外編として、ジン・キタヤマの話を書いております。今後、本編の続編も書く予定です。
■■■
アルファポリス様より、書籍化されることとなりました! 2021年3月23日発売です。
■■■
本編第三章の第三十六話につきましては、書籍版第1巻と一部が重複しております。
24hポイント 269pt
小説 5,388 位 / 140,719件 ファンタジー 1,112 位 / 34,328件

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。