やられたらやり返す小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 5,029pt
小説 311 位 / 183,892件 恋愛 174 位 / 55,990件
文字数 107,555 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.29
高熱にうなされ、生死の境をさまよった十五歳の夏、アルテミシアは思い出した。 「現代日本」で過ごした日々、好んで読んだ悪役令嬢物語。 異世界転生を……してる! だが、おそらく己の立ち位置は悪役令嬢物語における「正ヒロイン」 悪役令嬢ものが好きで、悪役令嬢に感情移入して読み続けてきた前世の自分からして、正ヒロインなどただのお色気アホ女。 他人の婚約者に色目を使うな。 そんなのどう控えめにみてもしょうがなくない、浮気で不倫で略奪だ。 いざその立場になってみれば、正ヒロインにもまた事情があることはよくわかるのだが、それでも男に頼る前にできることがあるだろう、と思ってしまう。 アルテミシアは、悪役令嬢には触らず、男性には頼らず、真っ当に生きていこうと誓うものの、初っ端から悪役令嬢によるいじめにあってしまい……!? ※いじめに関する表現があります。苦手な方はご注意ください。 ※小説家になろうにも公開しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,264 位 / 183,892件 ファンタジー 2,928 位 / 42,233件
文字数 9,306 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.11.04
3
恋愛 完結 短編
「メーガン様は、私の婚約者のグレン様がお好きみたいですね。どういうおつもりなんですか!? 」 伯爵令嬢のシルビア様から話があると呼び出され、身に覚えのないことを言われた。 誤解だと何度言っても信じてもらえず、偶然その場にメーガンの婚約者ダリルが現れ、 「メーガン、お前との婚約は破棄する! 浮気する女など、妻に迎えることは出来ない!」 と、婚約を破棄されてしまう。だがそれは、仕組まれた罠だった。 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 全10話で完結になります。
24h.ポイント 99pt
小説 9,148 位 / 183,892件 恋愛 4,176 位 / 55,990件
文字数 11,015 最終更新日 2021.08.29 登録日 2021.08.25
3