人生賛歌小説一覧

2
1
恋愛 連載中 長編 R15
「違う世界に行きたい……私が誰の邪魔にもならない世界へ」 そこは、人の負の感情が魔物や魔獣として現れる世界。彼女は世界を救う聖女として召喚され、人々に期待される。 「もうお前は元の世界に戻れない。そのうえ、何もしないだけで世界は滅ぶ」 「……悪夢ね」 第二王子と深まっていく仲。 「気が向いたら救えばいいし、気が向かなければ滅ぼしてしまえ」 彼女が選ぶ、その先は――。 ※他サイト様にも掲載中 ※「異世界の魔導保育士は(以下略)」の700年後の異世界ですが、そちらを読まなくてもお楽しみいただけます。
24h.ポイント 21pt
小説 27,203 位 / 184,201件 恋愛 11,954 位 / 56,029件
文字数 86,420 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.08
2
恋愛 完結 長編 R15
【異世界に召喚された少女の小さな恋、王立魔法学園でのかけがえのない日々――この世界を愛した少女の思いは形となり、世界中の子供たちの心の中で生き続ける――】 夢かな……。 そう思った瞬間に、口を口で塞がれた。熱い吐息が口の中に広がり、殴ろうにも両腕を彼の手で固定されている。赤い瞳を睨みつけながら舌を噛んでやろうか思った瞬間、やっと顔を離された。 彼が言う。 「仕方ない作業だよ。そう思って諦めてよ」 「召喚者である俺と定期的にキスをすると、この世界に馴染んで言葉が通じたままになるってわけ」 彼は隠そうとする、その強い想いを。 彼は嘘をつく、どうしても手に入れたくて。 「幼い頃からのびのびと魔法を使わせた方が、才能が開花しやすいし強い子はさらに強くなる。子供たちの魔法を防ぎながらすくすくと育てる強い魔導保育士が今、求められているんだ」 夢だと思ったこの世界。 私はここで、たった一人の大切な相手を見つけた。 「レイモンドがくれた、私のもう一つの世界。神様の愛情が目に見える優しくて穏やかなこの世界。私はここが好き」 隠さなくていい。嘘なんてつかなくていい。罪悪感なんて持たなくていい。責任なんて感じなくていい。 ――そこから始める、私たちの新しい関係。 「私のことをたくさん考えてくれてありがとう。ずっと好きでいてくれてありがとう。あなたの努力があったから、守り続けてくれたから――、私はレイモンドのことが大好きになりました」 これは、十四歳の辺境伯の息子であるレイモンドと主人公アリスが共に時を過ごしながら少しずつ距離が近づいていく、ハッピーラブコメディです。 ※他サイト様にも掲載中 ※ラスト手前「187.命の幕引きは彼と」だけでもどうぞ!泣けるかも?(寿命を迎えた先まで書いています。ハッピーエンドです)
24h.ポイント 28pt
小説 23,298 位 / 184,201件 恋愛 10,452 位 / 56,029件
文字数 442,354 最終更新日 2024.03.02 登録日 2022.10.08
2