児童書・童話 ジュブナイル小説一覧

4
小学五年生で文房具好きの桜井春は、小学生ながら秘密組織を結成している。  メンバーは四人。秘密のアダ名を使うことを義務とする。六年生の閣下、同級生のアンテナ、下級生のキキ、そして桜井春ことパルコだ。  ある日、パルコは死んだ父親から手紙をもらう。  手紙の中には、銀貨一枚と黒いカードが入れられており、カードには暗号が書かれていた。  その暗号は市境にある廃工場の場所を示していた。  とある夜、忍び込むことを計画した四人は、集合場所で出くわしたファーブルもメンバーに入れて、五人で廃工場に侵入する。  廃工場の一番奥の一室に、誰もいないはずなのにランプが灯る「世界を変えるための不必要の部屋」を発見する五人。  そこには古い机と椅子、それに大きな本とインクが入った卵型の瓶があった。  エポックメイキング。  その本に万年筆で署名して、正式な秘密組織を発足させることを思いつくパルコ。  その本は「シンクの卵」と呼ばれ、書いたことが現実になる本だった。
24h.ポイント 391pt
小説 2,916 位 / 183,786件 児童書・童話 5 位 / 3,207件
文字数 61,053 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.01
【少年少女×ロボット×宇宙!  広大な宇宙で、僕らは何を見る!?】 新世代ロボットバトルゲーム、バトル・エスパーダで優勝した中学生、森原宙《もりはらそら》。 だが、それは広大な冒険の始まりに過ぎなかった。 アンドロイド、トモ・エに誘われ、本物のロボットに乗り込んだソラは、宇宙へと旅立つ。 だが、その先にソラを待っていたのは恐ろしい宇宙生命体との戦いだった!? 少年と少女、そしてアンドロイドの交流と、宇宙の旅と、巨大ロボットがテーマのジュブナイルSF作品です。 --------------- ※カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,666 位 / 183,786件 児童書・童話 42 位 / 3,207件
文字数 85,396 最終更新日 2019.06.23 登録日 2019.06.13
『地獄に落ちた天才中学生達の五番勝負!ジュブナイル冒険ホラーファンタジー』 才神学園。 様々な才能を持つ生徒を集めてその能力を伸ばすことを理念とする中学校。 マラソンの天才児カケル、相撲の天才児フトシ、フラッシュ暗算の天才児ケイミ、そして空手の天才児ツヨシ。 彼らのクラスに将棋の天才児カオリが転校してきた日。 5人の天才少年少女は地獄の世界へと招待される。 そこで強いられる理不尽な5つの対決。 勝てば元の世界へ、負ければ…… 命をかけた5番勝負が始まった!
24h.ポイント 0pt
小説 183,786 位 / 183,786件 児童書・童話 3,207 位 / 3,207件
文字数 43,939 最終更新日 2021.06.01 登録日 2021.05.22
4
児童書・童話 完結 ショートショート
僕とじいちゃんだけの秘密基地。 そこは学校や家とは違うとっても楽しい場所。 ある日、かっけこで勝てないから運動会が嫌だといった僕に、何故かおじいちゃんは双六をやろうと言い出した。 ――おじいちゃんが最後に教えてくれたとても大切なこととは? 【執筆背景】 とある友人達との集まりで落語の『三題噺』のような競合作品をやってみようという企画をやった時の作品になります。 お題は『すごろく』『秘密基地』『金貨』、2000文字以内という条件でした。 ※カクヨムとマグネット、ノベルアップ+にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,786 位 / 183,786件 児童書・童話 3,207 位 / 3,207件
文字数 1,931 最終更新日 2019.06.12 登録日 2019.06.12
4

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。