SF 無双小説一覧

6
1
SF 連載中 長編 R15
「お前もういらないから」  大人気VRMMORPGゲーム【マルメリア・オンライン】に誘った本人である幼馴染から受けた言葉に、私は気を失いそうになった。  彼、S級クランのクランマスターであるユースケは、それだけ伝えるといきなりクラマス権限であるキック、つまりクラン追放をした。 「なんで!? 私、ユースケのために一生懸命言われた通りに薬作ったよ? なんでいきなりキックされるの!?」 「薬なんて買えばいいだろ。次の攻城戦こそランキング一位狙ってるから。薬作るしか能のないお前、はっきり言って邪魔なんだよね」  個別チャットで送ったメッセージに返ってきた言葉に、私の中の何かが壊れた。 「そう……なら、私が今までどれだけこのクランに役に立っていたか思い知らせてあげる……後から泣きついたって知らないんだから!!」  現実でも優秀でイケメンでモテる幼馴染に、少しでも気に入られようと尽くしたことで得たこのスキルや装備。  私ほど薬作製に秀でたプレイヤーは居ないと自負がある。  その力、思う存分見せつけてあげるわ!! VRMMORPGとは仮想現実、大規模、多人数参加型、オンライン、ロールプレイングゲームのことです。 つまり現実世界があって、その人たちが仮想現実空間でオンラインでゲームをしているお話です。 嬉しいことにあまりこういったものに馴染みがない人も楽しんで貰っているようなので記載しておきます。
24h.ポイント 106pt
小説 9,745 位 / 184,042件 SF 88 位 / 5,106件
文字数 180,619 最終更新日 2020.11.01 登録日 2020.06.15
2
SF 完結 長編 R15
 無数にあるゲームの中でもβ版の完成度、自由度の高さから瞬く間に話題を総ナメにした「インフィニティ・オンライン」。  貧乏学生だった商山人志はゲームの中だけでも大金持ちになることを夢みてネタ職「商人」を選んでしまう。  攻撃スキルはゲーム内通貨を投げつける「銭投げ」だけ。  他の戦闘職のように強力なスキルや生産職のように戦闘に役立つアイテムや武具を作るスキルも無い。  見た目はせっかくゲームだからと選んだもふもふワンコの獣人姿。  これもモンスターと間違えられやすいため、PK回避で選ぶやつは少ない!  そんな中、人志は半ばやけくそ気味にこう言い放った。 「くそっ! 完全に騙された!! もういっその事お前らがバカにした『商人』で天下取ってやんよ!! 金の力を思い知れ!!」 一度完結させて頂きましたが、勝手ながら2章を始めさせていただきました 毎日更新は難しく、最長一週間に一回の更新頻度になると思います また、1章でも試みた、読者参加型の物語としたいと思っています 具体的にはあとがき等で都度告知を行いますので奮ってご参加いただけたらと思います イベントの有無によらず、ゲーム内(物語内)のシステムなどにご指摘を頂けましたら、運営チームの判断により緊急メンテナンスを実施させていただくことも考えています 皆様が楽しんで頂けるゲーム作りに邁進していきますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(*_ _)m 吉日 運営チーム 大変申し訳ありませんが、諸事情により、キリが一応いいということでここで再度完結にさせていただきます。
24h.ポイント 21pt
小説 25,616 位 / 184,042件 SF 190 位 / 5,106件
文字数 129,951 最終更新日 2020.06.28 登録日 2020.03.24
3
SF 連載中 長編 R15
【前々前世オンラインVerβ】 それは前世の姿を占い、実際にその姿となって仮想空間で過ごせるVRオンラインゲーム 最近不幸が続く主人公はそんな現実を変えるべく、軽い気持ちでこのまずこのゲームの体験版に手を出したのだが…… 「前世が見たかっただけなのになんでえええええ!」 操作ミスでサバイバルモードにしてしまった主人公を待っていたのは、プレイヤー同士が前世の姿で殺し合うシビアな死にゲーだった。 ゲーム知識も経験も皆無な主人公だったが、前世がチートキャラ——【スピノサウルス】なのを良いことに、徐々にこのゲームにハマっていく これは、野生のラスボスと化した主人公の、ランキング一位になるまでの物語である 小説家になろう様にてVRジャンル日間ランキング1位、週間ランキング2位!! *この作品は小説家になろう様、ノベルアップ+様でも投稿しております
24h.ポイント 21pt
小説 25,616 位 / 184,042件 SF 190 位 / 5,106件
文字数 160,777 最終更新日 2020.05.20 登録日 2020.04.01
4
SF 連載中 長編 R15
確率0.00000001%で排出設定された公には公表されていない隠しチートキャラ。 運営が遊び心で作ったキャラで、この世で一体しか存在しない。 しかもチュートリアルガチャでしか獲得できないので、運営も絶対に引き当てる者など居ないとタカを括っていた。 ──が、それを引き当てた豪運の持ち主が現れる…! これはチートが嫌いな高校生が、チートを引いてしまい、チート少女の恩恵で自分自身もチート化。 しかもコイツ、現実世界にまで干渉して来るのかよ…! どこまでも嫌々無双して行く物語である。
24h.ポイント 42pt
小説 17,232 位 / 184,042件 SF 144 位 / 5,106件
文字数 17,247 最終更新日 2020.05.04 登録日 2020.02.01
5
SF 完結 長編 R15
 VRゲーム全盛期の日本。  暇を持て余す主人公は悪友と、クソゲーと名高い【オーク無双2】を始めた。  明らかに序盤の敵ではない雑魚モンスが雑に配置されたフィールド。  謎の闘技場ミッションにいきなり飛ばされる謎仕様。  壁に歩き続けるNPC。顔がバグる商人。  アタリハンテイ力学未履修な戦闘システム。  数々の試練を越え、主人公達は、無事女騎士から【くっころ】を聞けるのか!?  オークが無双“される”VRMMOが今はじまる!! 
24h.ポイント 0pt
小説 184,042 位 / 184,042件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 11,423 最終更新日 2020.04.05 登録日 2020.04.05
6
SF 完結 長編 R15
数多くの実況プレイヤーがプレイする、剣と魔術のファンタジーVRMMOゲーム、ドラゴンズクロンヌで人気実力ともにNo1実況プレイヤー江戸川 蘭はその人気ぶりから企業からスポンサードされるほどのプレイヤーだったが、現実世界では友達ゼロ、ボッチでコミュ障の高校生だった。 そして、いつものように苦痛の昼休みをじっと耐えていたある日、蘭は憧れのクラスメイトである二ノ宮 鈴に思いがけない言葉をかけられる。 「ドラゴンズクロンヌ、一緒にプレイしてくれないかな?」 これはLV1のキャラクターで知識とテクニックを武器に仮想現実世界を無双していく、とある実況プレイヤーの(リア充になるための)奮闘記である。
24h.ポイント 170pt
小説 7,146 位 / 184,042件 SF 69 位 / 5,106件
文字数 581,218 最終更新日 2017.04.24 登録日 2016.08.31
6

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。