ファンタジー 相思相愛小説一覧

4
今、勇者でも転生者でもない町人Sが邪神と相対する――!  **――*――** みんなは、イセカイテンセイって知ってる? 僕が住むこの世界は、二柱の神様のゲームの舞台だったんだって。 世界の命運を懸けて、光と闇のテンセイシャが試練を与えられて、僕はそのど真ん中で巻き込まれていたらしいんだけど。 僕がそれを知ることは、死ぬまで、なかったんだ。 知らないうちに、僕が二つの世界を救ってたなんてことも。 だけど、僕にとって大切なことは、僕のただ一人の女の子が、死が二人をわかつまで、ずっと、幸せそうな笑顔で僕の傍にいてくれたということ。 愛しい人達を、僕もまた助けてもらいながら、きちんと守れたということ。 僕は、みんな、大好きだったから。 たとえ、僕が町人Sっていう、モブキャラにすぎなかったとしても。 僕はこの世界に生まれて、みんなに出会えて、幸せだったし、楽しかったよ。 もしかしたら、あなたも、知らないうちに神様のゲームに巻き込まれて、知らないうちに世界を救っているかもしれないね。
24h.ポイント 7pt
小説 35,889 位 / 184,239件 ファンタジー 5,428 位 / 42,300件
文字数 228,643 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.07.17
 主人公、葛(かずら)は妖狐の家族に生まれ、両親の愛情を一身に受け育った少女だった。  しかし妖狐の家族は、固有妖術である『憑依』を持つが故に他の妖怪に恐れられ、迫害されていた。『憑依』という妖術は生物を意のままに操ることが出来るという恐るべき力であったからだ。  葛の家族は隠れ住んでいたが他の妖怪たちは、ついに憑依への対抗策を見出し大天狗、白峰が妖狐の粛清に現れる。  葛の両親は力を合わせるも白峰に殺されてしまう。葛は両親の尽力のおかげで生き延びることができて白峰への復讐を心に誓う。  忍(しのぶ)という退治屋の青年と交流をして、白峰が共通の仇であることを知り意気投合する。  しかし町で人と関わり世界を知り見聞を広げた葛は、次第に白峰を殺すだけでは妖狐の迫害を解消することができないと悟る。  葛が見出した復讐の先にあるものとは……。 二人羽織 妖狐と退治屋の恋はカクヨム、アルファポリス、小説家になろうで連載しています。 毎日20時更新予定
24h.ポイント 7pt
小説 35,867 位 / 184,239件 ファンタジー 5,437 位 / 42,300件
文字数 89,970 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.09.24
 偶然のめぐりあわせから、豪雨で危機に陥っていた騎士を助けた魔導士のフィオナ。  無表情でそっけない彼とは、一夜をともにしても到底仲良くなれそうもない。    そう思っていたけれど、顔見知りになって以来、頻繁に出会うようになる。  そのたびにぶつかりあう仲だったけれど……? ※水難描写があります。 【他サイトにも公開あり】 表紙写真:https://pixabay.com/ja/photos/アヒル-湖-水鳥-野生の自然-7358592/
24h.ポイント 7pt
小説 35,867 位 / 184,239件 ファンタジー 5,437 位 / 42,300件
文字数 8,013 最終更新日 2022.08.08 登録日 2022.08.08
これまで公的な場に姿を現したことがないソフィア王女。 その王女が何を思ったか、このたび「国で一番強い男としか結婚しない。我こそはという者は名乗りをあげよ」という布告を出した。 もとめに応じたふりをして「王女の伴侶決定武闘会」に参加を表明したのは、白薔薇騎士団の麗しの団長。彼には大きな秘密があり、どうしても戦いの舞台に立たねばならない理由があったのだった。 ※妊娠・出産に関わる表現があります。 【他サイトにも公開あり・表紙はかんたん表紙メーカーさま】
24h.ポイント 0pt
小説 184,239 位 / 184,239件 ファンタジー 42,300 位 / 42,300件
文字数 8,021 最終更新日 2022.02.01 登録日 2022.02.01
4

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。