ファンタジー ほのぼの時々シリアス小説一覧

7
フェリシア神国フォレストサイド村に住む狩人のライキと薬師のリーネは、女神フェリシアの寵愛を受けて特別な力(ライキ:空を移動して遠くへ行ける リーネ:作る薬の効果を飛躍的に上げる ※ただし二人とも発動には”絶頂”という条件が付く)を授かった特別なつがい(恋人同士)である。 そんな二人はリーネを狙う隣国の神ダルダンテに対抗して幸せな未来を得るために、国中の教会を巡る”巡礼の旅”へと旅立つのだった。 これは二人の冒険と、時々日常の物語──。 ※こちらは『銀色狼と空駒鳥のつがい』シリーズの本編『銀色狼と空駒鳥のつがい ~フォレストサイドを翔ける~』の続きのお話となります。 ※今まで公開していたものを2023年2月3日に間違えて作品ごと削除してしまったため、再投稿しています。 ブックマークしてくださっていた方申し訳ありません。 ※pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/8095118)で公開しているものを、作者がこちらに転載しています。 ※誤変換や解りづらい言い回し等を作者が気が付き次第再編集しております。 読み直してみると微妙に表現が変わっていることがあるかもしれませんが、大筋は変更いたしません。 何卒ご了承ください。 ※性を扱っていますのでシリーズ全体をR-18指定にしましたが、性描写はお話によってあったりなかったりします。 基本的にはNLものですが、時折BLまたはGL要素が入ることがあります。 ※この~巡礼の旅~は漫画化を想定した~フォレストサイドを翔ける~よりもかなり長いお話になるかと思いますので、全ての漫画化は無理かもしれませんが、小説版だけでも何とか完結させたいと思いますので、気長にお付き合いいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,402 位 / 184,402件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 727,043 最終更新日 2023.07.28 登録日 2023.02.03
フェリシア神国のフォレストサイド村に住む”銀色狼”という通り名で村人から親しまれている狩人の少年ライキ。 彼は大好きな幼馴染で薬師の少女、通り名”空駒鳥”ことリーネを想い精通するが、実は彼は射精することで空を飛び、遥か彼方の地へ移動することのできる特殊能力の持ち主だったのだ。 これはそんな彼と愛しの彼女の”つがい”が育む恋の物語。 ※こちらは『銀色狼と空駒鳥のつがい』シリーズの本編です。 pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/8095118)で公開しているものを、作者がこちらに転載しています。 こちらは現在漫画化中で、元々漫画用のプロットだったものを小説として読めるように手を加えて投稿しています。 よって、現在公開済みの漫画のネタバレを大いに含みます。 また、文面も説明不足だったり、拙い部分が多々あるかと思います。 何か気になることがありましたらお気軽にご質問ください。 ※誤変換や解りづらい言い回し等を作者が気が付き次第再編集しております。 読み直してみると微妙に表現が変わっていることがあるかもしれませんが、大筋は変更いたしません。 何卒ご了承ください。 ※性を扱っていますので基本R-18指定のお話となります。 序盤は女性向けの表現が多めですが、シリーズを通してみますと男女どちらのエロも大丈夫な方向けになるかと思いますので、その点をご留意下さい。 特殊ジャンルかもしれませんが、趣向の合う方や気に入ってくださる方がいらっしゃると大変嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,402 位 / 184,402件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 218,707 最終更新日 2023.05.26 登録日 2022.09.24
3
ファンタジー 連載中 長編 R18
ブラック企業勤めだった日々も、何の因果なのか異世界に過ごす日々となった。 何やらヤヴァイものを色々と詰められていそうだが、そんなものは関係ないものと思いたい。 そう、異世界の知識があれども、彼にはチートとかいうものよりものんびりとしたスローライフを送りたいのだ!! これは、そんなスローライフを目指していきたいながらも、何かと面倒なことにあってしまう人生の物語である。 ――――― 小説家になろう様(ノクターン)でも掲載してます。どうぞ、お楽しみください。 アイディアなども、あればぜひどうぞ。 ※R18シーンがある時は、※がつきますのでご確認ください。
24h.ポイント 35pt
小説 19,455 位 / 184,402件 ファンタジー 2,707 位 / 42,347件
文字数 459,629 最終更新日 2022.09.26 登録日 2021.11.01
「....貴方達には選択肢があります」俺達5人は銀髪の気味悪い美女に宣告された。 俺達5人は地球で同時刻に死亡している事、そしてある儀式で異世界に転生する のだと。俺、ホスト風のチャラ男、OL風の女、JK、老人の5人は転生後の 種族の選択を強いられる事になった。 だが俺が選択出来る種族は悪魔のみ!どうやら公共の敵らしい。 俺以外の4人は転生の恩恵ポイントとやらで、キャッキャウフフと転生後の 人生プランを練っている。 だが、俺が恩恵ポイントで選択可能なのは意味不明のものばかり、 おまけに転生地は辺境で、なおかつボッチらしい。なんだこの仕打ち! しかし、辺境でのボッチサバイバルを覚悟して転生した俺の前には、 生涯の相棒となるアイツが待っていた!悪魔というのも実は.... どうも作者です。 当作品が初投稿になりますのでお手柔らかに。 当作品のストーリーはサクサク爽快には進みません。 主人公はそこそこ強い設定ですが、いきなり目立って冒険者ギルドでギルマスに 目をつけられたりもしません。そもそも序盤はサバイバル生活です。 主人公はヘタレですので、熱血バトルとかは基本的にはありません。 そして、非ハーレム、非ラッキースケベです。悪しからず。 まだまだ零細小説ですが、読んで評価して頂けたら幸いです。 ※当作品は、小説家になろう様でも投稿しております
24h.ポイント 7pt
小説 36,803 位 / 184,402件 ファンタジー 5,561 位 / 42,347件
文字数 299,658 最終更新日 2019.09.01 登録日 2019.08.28
大陸最強の呼び声高いリカール帝国を中心とする世界で、傭兵として渡り歩くリィーンは偶然知り合った青年と短い旅をすることになった。だが、その旅が人生を大きく変えることになった。世界を守護する竜、くせ者ぞろいの帝国関係者、傭兵仲間に裏世界の女王?まで絡んでくる。 昔、趣味で書いたものを少しずつ見直して、出していきます。 途中で恋愛描写が入るため、R18とさせていただきます。 話がゆっくり進みます 
24h.ポイント 0pt
小説 184,402 位 / 184,402件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 129,252 最終更新日 2019.03.26 登録日 2018.12.30
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
山奥に一人住んでいた錬金術師が奇跡の結晶『賢者の石』の精製に成功する。 そして不老不死の体と若さ、そして絶倫チンポを手に入れた。 同じく錬金術の奇跡『ホムンクルス』の製造法を入手した彼は、ハーレムを築いていく。 小説家になろう様にも掲載しています。 たまに少し真面目な話が入ってしまう可能性があります。 真面目な話はタイトルに記載します。普通は逆なんでしょうけどね。 ハッピーになっていくお話です。主人公は優しい男です。 暗い話がメインのストーリーラインなので、その辺が苦手な方はあわないかもしれません。 二章からちょっと明るくなっていきます。あくまで幸せになっていくお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,803 位 / 184,402件 ファンタジー 5,561 位 / 42,347件
文字数 133,987 最終更新日 2019.03.25 登録日 2018.05.29
7
ファンタジー 連載中 長編 R18
いつも熱を出している僕が、 咳のし過ぎで血を吐くこともある僕が、 なんと、異世界に召喚されました!、 あ、でもごめんなさい、今僕インフルエンザにかかってるんで、 近寄らないで貰えます……………?
24h.ポイント 7pt
小説 36,803 位 / 184,402件 ファンタジー 5,561 位 / 42,347件
文字数 10,591 最終更新日 2019.02.20 登録日 2017.12.15
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。