ファンタジー あやかし退治小説一覧

2
これは、何百年もの時を巡って出会う、奇跡の物語。 高校二年生の久遠吹雪は、普通の女子高生だった。 彼女が唯一普通じゃないと言えるのは、「金髪の髪」と「碧い瞳」だ。 久遠神社の一人娘である吹雪は、それだけがとてもコンプレックスだった。 ある日、ひょんな事から神社の敷地で一番古いお蔵へと足を踏み入れると、妖怪が封印されていたとされる箱を開けてしまった。 中から出てきた妖怪は、吹雪を誰かと間違えているようで……? 一人の妖怪と出会うことで、隠された謎が明かされていく。 初投稿の修正前の作品です。文章力がまだまだですが、1番大切にしている作品なので投稿させていただきます!🦊
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,309 位 / 42,309件
文字数 102,974 最終更新日 2021.08.30 登録日 2021.08.18
 平井小春、一人暮らしのOL。半年後に籍を入れる予定の順風満帆な23歳ですが、新たな法律ができた途端に全てを失いました。 『妖法(あやかしほう)』 今のこの時代に相応しくないオカルトな法律。 なんかね、人間には妖の器になる人間とそうじゃない人間がいるんだって。 で、その器になってしまう人間ってのは、何も手を打たないままだと知らず知らずに憑依されてしまうんだって。 だからその器になる人間を日本のとある島に隔離して管理するんだって。ね、おかしいよね。 そして私は、まんまと隔離されたわけです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,309 位 / 42,309件
文字数 26,439 最終更新日 2019.09.02 登録日 2019.08.26
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。