転生小説一覧

10,217 12345
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 952pt
小説 1,316 位 / 183,925件 ファンタジー 260 位 / 42,233件
文字数 29,849 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 285pt
小説 4,330 位 / 183,925件 ファンタジー 749 位 / 42,233件
文字数 10,369 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
3
SF 連載中 長編
「目覚めよ!私の中の孫子!トゥキディデス!クラウゼヴィッツ!」 ある日事故であっけなく死んだ歴史と戦略論好きの女子高生、日高かなみは目の前に突然現れた横柄で理不尽な自称女神に命じられ、人類が帝国と連盟の二つの勢力に二分されて銀河規模での終わらない抗争を続ける未来世界を救うために、地位と権力と見た目以外にとりえが無いろくでなしの貴族令嬢ヒルトラウトに転生する事になる。帝国と連盟にそれぞれ現れた圧倒的な才能を誇る二人の用兵家が歴史を動かそうとする中、自分の拙い軍事知識と、悪役令嬢の未来の記憶と、人の能力が数字で見える目と、そして実は異常なほど優秀だったヒルトのイケメン副官の四つを頼りに、果たしてかなみは女神が予言した「真の危機」が来る前に激動の銀河をなるべく平和的に統一する事が出来るのか? ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています
24h.ポイント 540pt
小説 2,248 位 / 183,925件 SF 13 位 / 5,101件
文字数 23,838 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 チートなんてない。 日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。 自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。 魔法?生活魔法しか使えませんけど。 物作り?こんな田舎で何ができるんだ。 狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。 そんな僕も15歳。成人の年になる。 何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。 こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。 になればいいと思っています。 皆様の感想。いただけたら嬉しいです。 面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。 よろしくお願いします! カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 2,067pt
小説 667 位 / 183,925件 ファンタジー 145 位 / 42,233件
文字数 37,391 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
神様の手違いで死ねなかった俺、 田中小太郎は、別人の体で生きる事になった。 タマゴヤキ王国のジーク・アサフェルトとかいう、王子の体で…。 自分が死んだことを落ち込んでる暇もなく王国の統治領へ連れていかれるが、待っていたのは酷しい日々だった。 2年ほど過ぎた頃、本土が落とされ王が殺されたと知らされる。その時、俺は王子なのだと自覚させられた。 主人公の奮闘記です。 チート系ではありません。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,925件 ファンタジー 3,505 位 / 42,233件
文字数 16,504 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
ある日、人生負け組の派遣社員の俺が、二日酔いから目が覚めたら、ベッドの隣に絶滅危惧種の金髪黒ギャルが、裸で寝ていた。 彼女居ない歴31年。年齢も31歳の童貞の俺が、何で? 酔った勢いでナンパして、ベッドインしたとしても、金髪黒ギャルなんて、難度高杉君だろ?! よく見ると、俺の体は、中年だった筈なのに金髪碧眼の美少年に。 しかも、バナナも若返り、真っ白な皮被りに。しかも興奮すると痛くなっちゃう真性な奴になってるし。 意味が分からん。しかも金髪黒ギャルが目覚めると、まさかの碧眼?! カラコン付けたまま寝たら、目にカビ生えちゃうよ! とか、思ってたら、正真正銘天然物の碧眼だった。 まさかの、リアル金髪黒ギャルかよ! ここでようやく俺は、自分が異世界転生した事に気付いたのである。 目の前に居る金髪黒ギャルの人種は、ヤヌーと言う人種らしく、どうやら性に開放的な種族らしい。 寝る時は、素っ裸で寝るのが基本らしいし、他国の男とエッチするのが推奨されてるらしい。 なんて、外国人にとって、理想的な種族! でもって、俺に対しても、ホント優しいの。金髪黒ギャル最高かよ! なんでも、『ヤヌーの4つの戒律』というのもあるらしく、一応、説明すると、  1、隣人に優しく、異民族により優しく手を差し出せ。  2、隣人が食事に困ってたら、自分の食事を。寝床に困ってたら、自分の寝床を分け与えよ。  3、右頬を打たれたら、左頬を差し出し、嫌な人を愛し、敵を愛し、迫害する人を愛せよ。  4、そして、この3つの戒律を守る事こそが、サルーに至る道である。 これって、俺の異世界特典? 金髪黒ギャルが、オレに優しい世界? 因みに、サルーとは、ヤヌーの上位版ね。 こんな俺にとって最高で都合が良い世界が、俺が転生した世界。 本当に、天国かよ! 俺って、金髪黒ギャル大好物だったんだよね! 前世では、怖くて話し掛けれなかったけど、この世界の金髪黒ギャルは、みんな俺に優しいのだ。 この話は、童貞だった俺と、俺の彼女になってくれた金髪黒ギャルのエリーとの純愛の話。 そして、ヤヌーとサルーという種族の、知られざる秘密の話である。
24h.ポイント 626pt
小説 1,958 位 / 183,925件 ファンタジー 364 位 / 42,233件
文字数 12,292 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
 高校生・九条鏡佑は、夏休み目前に部屋のエアコンが壊れ新しいエアコン代を稼ぐため、短期アルバイト面接の日々を送っていたが、不採用の連続で頭を抱えていたところ家の近所にある骨董品店の求人広告を発見する。だが軽い気持ちで面接を決意した瞬間から、少年の日常は一変する。  異世界から飛ばされてきた謎の異能力集団や地球の陰陽師たちに、平穏な少年の日々は振り回されドンチャン騒ぎの毎日が始まるのだった。  そして九条鏡佑も【リザルト・キャンセラー】という、たとえ神の力でも殺されない『自分が死んだ結果を取り消す』異能の力を手に入れるのだが、この能力には大きな弱点があるのだった……。    現実を疑え!  感じたモノを信じろ!  フィクションは、現実よりも「真実」だ!  ※この小説は、カクヨムと小説家になろうでも同時掲載中です。
24h.ポイント 263pt
小説 4,686 位 / 183,925件 ファンタジー 806 位 / 42,233件
文字数 205,747 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.14
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,266pt
小説 1,011 位 / 183,925件 ファンタジー 208 位 / 42,233件
文字数 66,012 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 498pt
小説 2,443 位 / 183,925件 ファンタジー 438 位 / 42,233件
文字数 157,199 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 24,687pt
小説 73 位 / 183,925件 ファンタジー 13 位 / 42,233件
文字数 96,533 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
 冴えない高校生活を送っていた主人公の冴根仁兎は、とうとうイジメの標的にされてしまった。周囲から馬鹿にされ、パシリを強要される。そんな事が積み重なっていく内に、冴根はみるみる疲弊していった。そんなある日、彼のクラスに転校生の青野照隆がやって来る。彼は、女のような顔立ちの美少年であった。当然、瞬く間に人気者になった青野。彼とは対照的にイジメを受ける冴根。2人はその日の体育の授業で見学を申し出て、隣同士で体育を眺めた。そうして自然と仲良くなっていく。  そんな中で主人公にもまた転機が訪れた。幸運なことに、彼をイジメていたグループが別の標的を見つけ、冴根を解放したのである。それ以来友達も増え始め、楽しい高校生ライフを送り始めた。  ある日の放課後、厄介事を片付け家に帰ろうとし教室に寄った際に、冴根は恐ろしい光景を目の当たりにする。自身の友人達が、青野に殺されていたのだ。冴根は気が動転し、何が起こったか理解できなかった。そのまま学校にトラウマを覚え、彼は引き籠もりとなり、人生が狂っていった。  それから数年後、いまだ傷心が癒えない彼の下に、少年院から帰ってきた青野が訪ねてきた。そこから、さらに冴根の人生は崩壊していく。  その身に余る絶望を受け、とうとう死を選んだ冴根は、神の寵愛により転生を成し遂げ、『天使』に成る。そして彼は、異世界を渡り、怪物から文明を護る『ハコブネ』の乗組員へと選抜された。 辛く苦しい生前の過去や悔い、迷いを、同業者である天使たちと共に成長し、乗り越えていく異世界転移冒険ファンタジー。
24h.ポイント 306pt
小説 4,064 位 / 183,925件 ファンタジー 700 位 / 42,233件
文字数 77,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.14
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 3,991pt
小説 378 位 / 183,925件 ファンタジー 84 位 / 42,233件
文字数 78,055 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.26
小さいながらに地球での寿命を終えた、小学6年生の柏木歩夢。死後は天国で次の転生を待つ事に。 天国で出会った神に、転生は人それぞれ時期が違うため、時間がかかる場合もある、と言われた歩夢は。先に転生した両親のことを思いながら、その時を待っていた。 そして歩夢が天国で過ごし始め、地球でいうところの1年が過ぎた頃。ついに転生の時が。こうして歩夢は、新しい世界への転生を果たした。 しかし本来なら、神に前世での記憶を消され、絶対に戻る事がなかったはずが。何故か3歳の時に、地球での記憶が戻ってしまい。 記憶を取り戻した事で意識がはっきりし、今生きている世界、自分の周りのことを理解すると、新しい世界には素敵な魔獣達が溢れていることを知り。 この物語は小さな歩夢が、アルフとして新たに生を受け。新しい家族と、アルフ大好き(大好きすぎる)魔獣園の魔獣達と、触れ合い、たくさん遊び、様々な事件を解決していく物語です。 魔獣園とは・・・地球の動物園のようなもの 
24h.ポイント 29,848pt
小説 56 位 / 183,925件 ファンタジー 6 位 / 42,233件
文字数 44,026 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は全てを勉強に捧げたぞ? 医者になってからも懸命に働いたぞ! なのに満たされたのは、銀行の残高と承認欲求だけだった……。   大事な青春を含め、その全てを勉学に注ぎ込み医師を目指した主人公。 念願が叶い、医師として働くも思いのほか望むものは手に入らず、結局は人の温もりさえ知らずに亡くなってしまいます。 知能高く教養もあり、社会的地位と金をも併せ持つ主人公はひとり人生を悟ったつもりでいましたが、ある日、目を覚ますとそこは知らない世界だったのです。 鏡に映る自分は、驚きの金髪に青い瞳を持つ少年じゃありませんか! 彼は叫びます。 「違うそうじゃない! 転生なんか望んじゃいない! 俺を元の世界に戻せ!」と。 望まずに飛ばされた世界は温かくて、彼が本当に欲しかったモノを与えてくれました。 それは人の温もりであり、周りに愛し愛されて育つ環境、ただただ肯定し優しく見守ってくれる愛しき人を、です。   欲しかった安らぎを得た主人公は、フェリクスと言う少年になって第2の人生に感謝し生きていきますが、そんな幸せは長く続きません。彼の大事な黄金のような日々は突然、音も無く崩れてしまいます。 折角見つけた大事な人をも失ってしまうフェリクス、彼は最愛の人を取り戻す事が出来るのでしょうか。
24h.ポイント 1,108pt
小説 1,128 位 / 183,925件 ファンタジー 229 位 / 42,233件
文字数 73,201 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
15
恋愛 連載中 長編 R15
23
同盟国の裏切りにより殺されてしまった異能持ちの皇帝「リュウキ」 現世に未練を持ちつつも親友に看取られ生を全うしたはずだった。しかし気が付けば神と名乗る怪しい男の存在する空間に招かれて… 魔法が強いものが支配する異世界「アルトイオ」 一度は諦めてしまった夢をもう一度追いながら、「神のシナリオ」という大量の「バグ」に翻弄される一人の少女を救う戦いに挑む。 「サイコパスって誉め言葉かな?教えてくれない?」 「知っているよ、君みたいのを雌豚っていうんだよね。」 「彼女が拾えない程に手袋が汚いのはどうかと思うよ。」 「僕ってそんなに強くないよ。上には上がいるんだからね。」 魔法やチートやギフトは必要ない。自分の異能のみで彼は異世界を突き進む (注意) 主人公は前世で倫理や道徳が略ない世界で生きてきている為、性格に難があります、また読んでいて不愉快にさせる表現が多々あります。 初めから主人公は強い状態でスタートしています。でも「俺つえぇ」とか「ざまぁ」の要素は少ないです、多分。メインは彼の恋愛と夢の到達になります。 挿絵や漫画はXとpixivにあります。なろうやカクヨムにも投稿しています
24h.ポイント 228pt
小説 5,371 位 / 183,925件 恋愛 2,439 位 / 55,994件
文字数 43,284 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
16
恋愛 連載中 長編
侯爵家の令嬢エレナ・トワインは王太子殿下の婚約者……のはずなのに、正式に発表されないまま月日が過ぎている。 王太子殿下も通う王立学園に入学して数日たったある日、階段から転げ落ちたエレナは、オタク女子高生だった恵玲奈の記憶を思い出す。 『えっ? もしかしてわたし転生してる?』 でも肝心の転生先の作品もヒロインなのか悪役なのかモブなのかもわからない。エレナの記憶も恵玲奈の記憶も曖昧で、エレナの王太子殿下に対する一方的な恋心だけしか手がかりがない。 王太子殿下の発表されていない婚約者って、やっぱり悪役令嬢だから殿下の婚約者として正式に発表されてないの? このまま婚約者の座に固執して、断罪されたりしたらどうしよう! 『婚約者から妹としか思われてないと思い込んで悪役令嬢になる前に身をひこうとしている侯爵令嬢(転生者)』と『婚約者から兄としか思われていないと思い込んで自制している王太子様』の勘違いからすれ違いしたり、謀略に巻き込まれてすれ違いしたりするラブコメです。 長編の予定ですが、一話一話はさっくり読めるように短めです。 以前公開していた小説を手直しして載せています。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 1,449pt
小説 901 位 / 183,925件 恋愛 441 位 / 55,994件
文字数 348,702 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.06.28
17
恋愛 連載中 長編 R18
辺境伯爵の次女タニア・エンルーダ。目立たぬように学園を過ごして来たタニアは、学園の卒業舞踏会でウイルザード皇子に断罪をされ、牢へ入れられてしまう。 「、、ようやく悪役令嬢じゃない人生に転生したのに。 今度は上手く生きれるはずだったんじゃないの?何故なの?」 ウイルザード皇子から言い渡された罪は、彼の婚約者であるパメラ・ブルボンヌ公爵令嬢を幾度も害してきた為と言われるが、今世のタニアには覚えがない。 それよりも、牢への中で判明した事実にタニアは驚愕する。 「もしかして、子供が出来たの?たった、、1回で?殿下、の、、子、、が。」 自分を断罪した皇子の子供を妊娠したタニアは、牢の中で運命に抗う事を決意する。 タニア本人を断罪した皇子と、いかに逢瀬を遂げたのか?そして彼女が呟く言葉の意味は? 悪役令嬢のループから抜け出した令嬢タニアの運命は?!
24h.ポイント 1,662pt
小説 795 位 / 183,925件 恋愛 391 位 / 55,994件
文字数 32,073 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 278pt
小説 4,483 位 / 183,925件 ファンタジー 767 位 / 42,233件
文字数 6,193 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
暗澹たる世に一筋の光明たるが如く現れた1人の青年。 ローゼリア伯フランツの嫡子アレクス。 本を読むのが大好きな優しい男の子でした。 ある不幸な出来事で悲しい結末を迎えますが、女神シュマリナ様の奇跡により彼の中に眠るもう1人のアレク『シア』が目覚めます。 前世も今世も裏切りにより両親を討たれ、自身の命も含め全てを失ってしまう彼達ですが、その辛く悲しい生い立ちが人が生きる世の惨たらしさを、救いの無い世を変えてやるんだと決意し、起たせることに繋がります。   暗澹たる世を打ち払い暗黒の中世に終止符を打ち、人の有り様に変革を遂げさせる『小さくも大きな一歩』を成し遂げた偉大なる王への道を、真っすぐに駆け上る青年と、彼に付き従い時代を綺羅星の如く駆け抜けた英雄達の生き様をご覧ください。 神崎水花です。 デビュー作を手に取って下さりありがとうございます。 ほんの少しでも面白い、続きが読みたい、または挿絵頑張ってるねと思って頂けましたら 作品のお気に入り登録や♥のご評価頂けますと嬉しいです。 皆様が思うよりも大きな『励み』になっています。どうか応援よろしくお願いいたします。 *本作品に使用されるテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 *本作品に使用される挿絵ですが、作者が1枚1枚AIを用い生成と繰り返し調整しています。  ただ服装や装備品の再現性が難しく統一できていません。  服装、装備品に関しては参考程度に見てください。よろしくお願いします。
24h.ポイント 697pt
小説 1,765 位 / 183,925件 ファンタジー 334 位 / 42,233件
文字数 62,847 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.22
片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
24h.ポイント 249pt
小説 4,940 位 / 183,925件 ファンタジー 855 位 / 42,233件
文字数 2,477 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 1,059pt
小説 1,187 位 / 183,925件 ファンタジー 238 位 / 42,233件
文字数 38,598 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.02
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 263pt
小説 4,686 位 / 183,925件 ファンタジー 806 位 / 42,233件
文字数 812,899 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.06.12
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,599 位 / 183,925件 ファンタジー 631 位 / 42,233件
文字数 2,974,541 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.12.30
24
恋愛 連載中 長編
【表紙:蕗野冬 先生→コメントは小説家になろうで掲載&先行公開中】 気づけば読んでいた小説の世界に転生していた。 しかも名前すら作中に登場しない、呪いを解くことを生業とする、解呪(げじゅつ)師シャーリーなる人物に。さらにヒロインが解くはずの皇太子の呪いを、ひょんなことから解いてしまい、彼から熱烈プロポーズを受ける事態に! この世界は、ヒロインと皇太子のハッピーエンドが正解。モブの私と皇太子が結ばれるなんて、小説の世界を正しく導こうとする見えざる抑止力、ストーリーの強制力で、私は消されてしまう! そこで前世知識を総動員し、皇太子を全力で回避しようとするが……。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.
24h.ポイント 2,731pt
小説 523 位 / 183,925件 恋愛 259 位 / 55,994件
文字数 4,665 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
俺は屋上から飛び降りた。いつからか始まった、凄惨たるイジメの被害者だったから。 天国でゆっくり休もう。そう思って飛び降りたのだが── 俺は赤子に転生した。そしてとあるお爺さんに拾われるのだった。 ──数年後 自由に動けるようになった俺に対して、お爺さんは『指導』を行うようになる。 それは過酷で、辛くて、もしかしたらイジメられていた頃の方が楽だったかもと思ってしまうくらい。 だけど、俺は強くなりたかった。 イジメられて、それに負けて自殺した自分を変えたかった。 だから死にたくなっても踏ん張った。 俺は次第に、拾ってくれたおじいさんのことを『師匠』と呼ぶようになり、厳しい指導にも喰らいつけるようになってゆく。 ドラゴンとの戦いや、クロコダイルとの戦いは日常茶飯事だった。 ──更に数年後 師匠は死んだ。寿命だった。 結局俺は、師匠が生きているうちに、師匠に勝つことができなかった。 師匠は最後に、こんな言葉を遺した。 「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃいる。どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれるぞ」 俺はまだ、強くなれる! 外の世界には、師匠よりも強い人がうじゃうじゃいる! ──俺はその言葉を聞いて、外の世界へ出る決意を固めた。 だけど、この時の俺は知らなかった。 まさか師匠が、『かつて最強と呼ばれた冒険者』だったなんて。
24h.ポイント 775pt
小説 1,590 位 / 183,925件 ファンタジー 302 位 / 42,233件
文字数 69,548 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.03
前世でお気に入りだった、乙女ゲームの聖女に転生したナタリー。何故かストーリーが崩壊していて、その原因が悪役令嬢にある様子。悪役令嬢にも攻略キャラにも、関わらずに生きようと思っていたのに…悪役令嬢は、前世で私を産んだ母でした。
24h.ポイント 356pt
小説 3,475 位 / 183,925件 ファンタジー 610 位 / 42,233件
文字数 34,151 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.07
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。
24h.ポイント 292pt
小説 4,252 位 / 183,925件 ファンタジー 732 位 / 42,233件
文字数 761,970 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.07.12
現代名 橋本千尋(前世 安倍吉近)は、幼い頃から人でないモノが見えていた。 彼の前世はかの有名な陰陽師である安倍晴明の側室六人目の子供だった。父より陰陽道も伝授していたが、別の陰陽師からうけた呪いによって十八歳になれば肉体は死に転生してしまうように。 現代では高校の弓道部に所属している。 歳を重ねれば重ねるだけ前世の記憶が鮮明になり己の宿命を認識していくために近頃は交流を避け、誰にも心を見せず、十八歳までのカウントダウンに身を任せていた。 しかし、弓道部の後輩(神職の娘)山城リリの霊的障害や、学校の快事件などに関わるうちに、陰陽師としての力も大きくなっていく。 自分の使命、人への情を感じるようになり、宿命に抗いたい気持ちが芽生えてくる。 そして、不動産屋である現世での父親の事故物件より、未解決殺人事件に巻き込まれ、現代の陰陽師 滋岡道中に出会う。 彼の先祖の滋岡川仁こそ安倍晴明に呪いをかけた陰陽師だった。 千尋にかけられた呪いを解くことができるのは彼だけ。 二人は衝突しながらも未解決殺人事件を解決へと導き、呪いを解いてもらうことになるのだが―― ※こちらは、魔法のiらんど、他にも投稿しております。 魔法のIらんど大賞の選評をもとに修正しながら転記していきます。
24h.ポイント 263pt
小説 4,686 位 / 183,925件 ファンタジー 806 位 / 42,233件
文字数 198,115 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.18
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
24h.ポイント 5,304pt
小説 307 位 / 183,925件 ファンタジー 62 位 / 42,233件
文字数 40,850 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
聖女ヒオラが仕事を終えた直後、一人の男がやってきた。彼はシュダと名乗り、幼少の頃の記憶を喪失していた。就業後は暇を持て余していたヒオラは、シュダの記憶のために一緒に散策することを決意する。 これは聖女ヒオラと浮浪人シュダの過去の記憶を探る物語。 そしてーーなぜかお嬢様言葉しか話せない聖女のお話。 お嬢様言葉は結構適当です。軽い気持ちでお読みください。
24h.ポイント 271pt
小説 4,588 位 / 183,925件 ファンタジー 786 位 / 42,233件
文字数 31,899 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。 だけど、そんな彼女たちにとっては俺が英雄のようだ……。 ※※多少意識はしていますが、主人公最強で無双はなく、普通に苦戦します……流行ではないのは承知ですが、登場人物の個性を持たせるためそのキャラの物語(エピソード)や回想のような場面が多いです……後一応理由はありますが、主人公の年上に対する態度がなってません……、後、私(さくしゃ)の変な癖で「……」が凄く多いです。その変ご了承の上で楽しんで頂けると……Mです。の本望です(どうでもいいですよね…)※※ ※※楽しかった……続きが気になると思って頂けた場合、お気に入り登録……このエピソード好みだなとか思ったらコメントを貰えたりすると軽い絶頂を覚えるくらいには喜びます……メンタル弱めなので、誹謗中傷てきなものには怯えていますが、気軽に頂けると嬉しいです。※※
24h.ポイント 256pt
小説 4,791 位 / 183,925件 ファンタジー 831 位 / 42,233件
文字数 435,630 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.16
勇者を支援する為に召喚され、5年の間ユニークスキル【カードダス】で支援して来た主人公は、突然の冤罪を受け勇者PTを追放されてしまいました。 そんな主人公は、ギルドで出会った獣人のPTと仲良くなり、彼女たちの為にスキルを使う事を決め、獣人たちが暮らしやすい場所を作る為に奮闘する物語です。
24h.ポイント 6,398pt
小説 262 位 / 183,925件 ファンタジー 50 位 / 42,233件
文字数 55,463 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
二十四時間戦えるビジネスマンの俺、元村響介は睡眠時間を削り、とにかく働いた。 だが身体を酷使し過ぎたのだろう。 いつも通り五徹で働いていただけなのに、突然目の前が真っ暗になり……気付いた時には見知らぬ異世界に転生していた。 しかも十代後半の頃の姿にされた上に、神様らしき人から働き過ぎだと怒られ、睡眠を支援するという名目で、幼稚な妖精メリーに睡眠時間を管理されてしまう。 剣と魔法の世界で働こうかと思ったのだが、あらゆる眠りに関する力を扱える、眠りマスターというスキルを授かっていたものの、魔力が低すぎて一番弱い魔物にも効かない。 だが眠りマスターのスキルを持つ俺は、寝るだけで魔力が強くなっていくそうだ。 しかし、睡眠時間を勿体ないと考えてしまう俺は、普通に寝るのではなく、コールドスリープをする事にした。 どうせならと千年眠ると、目覚めた時には狙い以上に魔力が強くなっている。 これで、この世界でも働けると思ったのだが、何故か俺は周辺から封印の魔王と呼ばれているらしく、聖女とかいう少女が涙目でやって来た。 いや、世界征服とかしないし、勇者とかにも興味ないから! あの、聖女さん? とりあえず話を聞いてくれっ!
24h.ポイント 789pt
小説 1,560 位 / 183,925件 ファンタジー 294 位 / 42,233件
文字数 4,238 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 4,154pt
小説 368 位 / 183,925件 ファンタジー 81 位 / 42,233件
文字数 246,513 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.18
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,172 位 / 183,925件 ファンタジー 236 位 / 42,233件
文字数 21,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
36
恋愛 連載中 長編
「飢えてない! 飢えてないけど、初夜希望なの! 私はペットじゃなぁぁぁぁい‼」  転生者であるミレイヌは、両親と兄の愛情たっぷりにスクスク育っていた。  前世で家族の愛を知らなかったミレイヌはその愛と言葉を疑うこともなく、気づけば白豚令嬢と陰口を叩かれるまでに成長。それでもそんなのはただの僻みだと気にすることもなく、ただ幸せに暮らしてきた。  婚約者であるランドが戦地より七年ぶりに帰国。その王命と本人の希望により顔合わせもせぬまま二人は結婚式を迎える。  七年ぶりの婚約者が白豚になってしまったことを知ったランドは驚いたものの、何かを言うことはなかった。    ただ結婚生活において、初夜を迎えることもなく半月あまり過ぎた頃、ミレイヌはランドから愛されてはいるものの、自分がペット枠になっていることを知ってしまう。  これでは自分が夢見た新婚生活とは程遠い。前世の記憶を駆使しペット枠から愛され妻となるダイエットを始めるものの、元来の性格も相まって、ゆるーくずぼらな感じで我が道をゆく。  白豚令嬢×ずぼらダイエット=かなり手抜きなスローライフで溺愛初夜を目指して見せます!  ダイエットは明日から~。
24h.ポイント 12,348pt
小説 145 位 / 183,925件 恋愛 88 位 / 55,994件
文字数 41,067 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
理想世界バディ。その地底から、駄人族という人類の敵が出現した。世界は混沌に沈むかと思われたが、辺境の村のワルドは、女神ロースから未知の属性である「空」を授けられる。しかし、同時に彼の最愛の弟であるディミウスは全属性を与えられていた。 世界の混乱の裏では、ディミウスを主と崇める者たちによる「計画」が進められる。 勇者パーティの荷物持ちとして堕人王ダニエルと闘ったワルドは、裏切られて共に亜空間に追放されてしまう。しかし、そのことはすべてディミウスが裏で糸を引く「計画」によるものだった……。 果たしてディミウスの計画とは?壮大な世界創生ファンタジー開幕。
24h.ポイント 342pt
小説 3,599 位 / 183,925件 ファンタジー 631 位 / 42,233件
文字数 45,756 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
前世、非現実に憧れ、非現実を望み、高層ビルから飛び降り最期を迎えた男は異世界に転生した。 それも、どこぞの王族が転生先。 それも、女の身として。 バレンシア王国第三王女、ミューネ・ウェル・バレンシア、その人としてーー。 この物語が繰り広げるは、そんな非現実に恋焦がれてしまった男の、怪物と呼ばれた王女のはちゃめちゃな人生の一端である。
24h.ポイント 689pt
小説 1,786 位 / 183,925件 ファンタジー 341 位 / 42,233件
文字数 59,470 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 14,378pt
小説 124 位 / 183,925件 ファンタジー 22 位 / 42,233件
文字数 249,579 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.21
ファンタジーカップ、応募してます♪ BETして欲しいですね。(ダイレクトマーケティング) 以下、感想を受けての注意書き 第一話が酷すぎるけど、二話以降は普通に面白いと評価をうけております。 第一話はちょっと、諸事情であんな感じですが(別作品の魔王様)なんなら斜め読みで二話にいっちゃってください♪ 本編も二話からなので……時間あるときに、一話を手直しか削除しますorz 以下紹介文 異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! そして以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 15,117pt
小説 119 位 / 183,925件 ファンタジー 21 位 / 42,233件
文字数 267,618 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
10,217 12345