自給自足小説一覧

9
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
目が覚めたら魔獣が跋扈する異世界の森にただ一人取り残された【本宝池洋一】。 彼は離れ離れになった飲み仲間【藤本要】、ペットの【オリン】を探すべく、魔獣を倒しては食べて生活していた。 人っ子一人見かけない魔獣の生息地にて生活していくうち、一人の騎士が魔獣に襲われているのを発見、保護したらその騎士は男装した女の子だった。 事情を聞けば家庭の事情で散々苦労した。女を捨ててまで騎士になったのに、挙げ句の果てに囮役として抜擢。捨て置かれたのだという。 少女を一人残して捨て置く選択肢が取れない洋一は、仲間との合流を後回しにして少女と一緒に過ごすことを決意。 せめて自立できるまでのサポートをしようと決めていた。 しかし一緒に過ごすうちに少女【ヨルダ】は洋一を師匠と呼び始め、奇妙な師弟の関係へとなっていった。 料理人として振る舞う一方でハンターとしての名を上げていく洋一。 その弟子として振る舞う少女も少しづつ洋一の異常さに感化されていくのであった。 【大事なお知らせ】 この作品は第4回次世代ファンタジーカップ応募作品です。 皆様の応援が全てですので、清き一票をお願いします。 お気に入り、♡、エール、感想などお待ちしております。 【誤字報告につきまして】 今は書くのに集中したいので、ひと段落着くまで修正出来そうもありません。 ご報告には感謝しますが、すぐに修正というわけにはいきませんのでそれを理解した上での報告をお願いします (なきゃないに越したことはありませんが、見落としが結構あるので念の為) ──────────────────────────────── 【記録】 4/11_連載開始 4/15_HOT男性向け_7位 4/16_一章完結 4/17_HOT男性向け_4位 4/17_幕間 4/18_二章開始
24h.ポイント 13,212pt
小説 144 位 / 183,744件 ファンタジー 24 位 / 42,056件
文字数 89,309 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.11
O.K
田舎に住む主人公は自給自足の生活を送りながら、町で唯一のコンビニでビールを楽しみにしていました。ある日、コンビニでビールが売り切れていたため、自家製ビールを作ることを決意。森から材料を集めて自家製ビールを作り、町の人々に愛される存在となります。その後、お祭りでビールを販売し大成功を収めるなど、主人公の生活は豊かさと幸せに満ちていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 エッセイ・ノンフィクション 7,752 位 / 7,752件
文字数 629 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.03.15
O.K
都会で忙しい生活を送っていた太郎は、ネットスーパーでのトラブルにより商品が届かなくなり、生活が困難になる。その結果、彼は都会を離れ、自給自足の生活を始めることに決める。新しい生活では農業や手作り食品づくりを通じて地元のコミュニティと交流し、物質的な豊かさだけでなく心の満足や幸福を見つける。
24h.ポイント 35pt
小説 18,252 位 / 183,744件 エッセイ・ノンフィクション 411 位 / 7,752件
文字数 1,133 最終更新日 2024.01.25 登録日 2024.01.25
4
恋愛 完結 長編 R18
生まれ変わったらスラムの住民でした。 前世の記憶、まるで役に立たない。 毎日食べることばかり考えているので、他の人のことにまでかまける余裕が無いんですが。 取り敢えずお姫様、頭ハッピーなところ悪いけど、あんたの親父の圧政と税金取り立てをどうにかしてくれないか。 リアルなレ・ミゼラブルにしたいのか。 ──生きるのに必要なもの? 運と逞しさだよ! ◇◆◇ 作品の転載転用は禁止です。著作権は放棄しておりません。 DO NOT REPOST.
24h.ポイント 28pt
小説 20,559 位 / 183,744件 恋愛 9,243 位 / 56,020件
文字数 242,668 最終更新日 2024.01.25 登録日 2023.09.19
※書籍化します。 電撃の新文芸さんにて、来年1月の刊行予定です。よろしくお願い致します。 ※書籍化にともない、アルファポリスさまのサイトでは非公開とさせていただきます。 お手数ですが、今後はカクヨムでお読みいただけると嬉しいです。 大学を卒業したばかりの塚森美沙は内定していた企業が潰れ、ニート生活が決定する。 どうにか生活費を削って生き延びねば、と頭を抱えていたが、同じように仕事をなくした飲み仲間三人と祖父母から継いだ田舎の古民家で半自給自足のシェア生活を送ることに。 とりあえずの下見に出掛けた祖父母宅の古びた土蔵の中に、見覚えのないドアが直立していた。 開いた先に広がるのは、うっすらと光る不思議な洞窟。転がり込んだそこは、どうやらダンジョンらしくーーー? 貧乏生活もダンジョンのおかげで乗り越えられる?  魔法を駆使して快適生活。レベルアップした身体で肉体労働どんとこい! ドロップアイテムで稼ぐには? 男女四人の食い気はあるが色気は皆無な古民家シェアハウスの物語。 (※カクヨムでも連載しております)
24h.ポイント 106pt
小説 8,867 位 / 183,744件 ファンタジー 1,431 位 / 42,056件
文字数 1,177 最終更新日 2023.06.10 登録日 2021.07.24
生死を繰り返す偏屈男が、とある国の小さな街で平民の息子として生まれた。赤子として目覚めてすぐに現状を把握したが『毎回の不満は赤ん坊は声道(声帯)が弱すぎて言葉が発せないことだ』と苛立つ。 ”何万回、生を繰り返したかわからないが今世はマシなようだ。” 前回の生は名も無き小鳥だった、彼は自由はあっても不便な生命体だったと独り言ちる。 だが、人間として再び誕生はしても幸先が良い人生とはならなかった。 左胸にある大きな痣が不気味だと恐れた両親は生後3か月の我が子を魔の森に捨てた、いきなりの赤子サバイバルが始まる。 酷い差別が蔓延る時代だと知り、男はウンザリするのだった。 時には賢者、または詐欺師、酷い時は悪魔とまで呼ばれた男の最終目的は……。 「いや、別に。OOてる意味なんてないからな?」
24h.ポイント 0pt
小説 183,744 位 / 183,744件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 16,991 最終更新日 2022.07.08 登録日 2022.07.05
園田 拓海(そのだ たくみ) 30歳独身。 童貞――ではない、いちおうね? 人と同じような普通の人生を歩んできた。 普通に大学まで進学して、普通に就職して、 週末になれば、学生時代の仲間とキャンプしたり、麻雀したり、飲み行ったりするのが生きがいの普通の人生で、特に不満もなく過ごしてきた。 このままの何事もなく日々、楽しく過ごせていけばいいやっと思っていたら、あっという間に20台は終わり、ついに30歳の誕生日を迎えようとしていた。 旧友たちは、お祝いというか、俺を出しにして誕生日会兼麻雀大会を開いてくれようとしたが、 「すまんな、子供が熱を出して」 「今、海外」 「有給どころか、休みもねぇ」 様々な理由でやめになった。 皆が皆、子供や家族、仕事を抱えていて、大学卒業したころにように遊びに行くというのはめっきり少なくなり、大型連休に会えるか会えないか程度に収まってきた。 そんな一人の週末が続き、パチンコで時間を潰す日々が嫌になり始めたころ、ふと日用品を買いに来ていたホームセンターに売れ切りSALEのイチゴの苗を見つける。 「ようは売れ残りSALEだよな、お前のひとりぼっちなのか?」と俺はなぜかイチゴに哀愁を感じてしまい、一通りの園芸道具を持って家に帰るのだった。 そして、家のベランダでイチゴの苗をプランターに植えようとしたとき、それは起こった。 蛍のような丸い光の玉が下から上へと上がっていく。 それもこのベランダの一角を覆うように「えっ?えっ?なにこれ。なんだーーー」振り払おうにもどんなに腕を振ってもそれはまとわりついてきて一瞬の浮遊感そして、視界はブラックアウトしたのだった。 目が覚めた時、そこは見知らぬ森の中だった。 これは噂に聞く異世界転移?! だっていきなりベランダにいたはずなのに森のなかだし、目の前には、 ワニのような爬虫類の顔を持つ2m近くある巨体の男に、木漏れ日の光に反射する見事な金髪の間からは、とがった長耳がのぞくお決まりの美形種族エルフ!! 「ふむ、次は只人であったか」 「ふん、平地の蟻か。せいぜい使えるといいがな」 となんだか、親密には程遠い。 言葉が通じるだけいいけど、えっとスキルとかチートとかある?はぁ?!まさか。 この助けたイチゴの苗が実は女神様で俺に何を授けてくれるんじゃ、・・・・・・ん、なにもない普通の苗だ。 えっと、俺、イチゴの苗1つだけを持って異世界に来ました。。。HELP ME そんなこんなで園田 拓海の突然週末に訪れた異世界生活が始めまった。 ※ハーレム要素なし、ほのぼの系(予定)、残虐表現なし、性表現なし。
24h.ポイント 7pt
小説 35,060 位 / 183,744件 ファンタジー 5,488 位 / 42,056件
文字数 11,546 最終更新日 2020.10.19 登録日 2019.08.31
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界召喚に巻き込まれたサラリーマンが異世界でスローライフ。 女神からアイテム貰って意気揚々と行った先はまさかの雪山でした。 ※当分主人公以外人は出てきません。3か月は確実に出てきません。 修行パートや縛りゲーが好きな方向けです。湿度や温度管理、土のphや連作、肥料までは加味しません。 雪山設定なので害虫も病気もありません。遺伝子組み換えなんかも出てきません。完璧にご都合主義です。魔法チート有りで本格的な農業ではありません。 更新も不定期になります。 ※小説家になろうと同じ内容を公開してます。 週末にまとめて更新致します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,060 位 / 183,744件 ファンタジー 5,488 位 / 42,056件
文字数 167,224 最終更新日 2020.03.16 登録日 2018.10.12
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
 竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。  魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。  次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。 【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】  
24h.ポイント 35pt
小説 18,252 位 / 183,744件 ファンタジー 2,578 位 / 42,056件
文字数 122,562 最終更新日 2018.12.10 登録日 2018.11.03
9