ファンタジー マザコン小説一覧

6
留学から戻られた王太子からの突然の婚約破棄宣言をされた公爵令嬢。王太子は婚約者の悪事を告発する始末。賄賂?不正?一体何のことなのか周囲も理解できずに途方にくれる。冤罪だと静かに諭す公爵令嬢と激昂する王太子。相反する二人の仲は実は出会った当初からのものだった。王弟を父に帝国皇女を母に持つ血統書付きの公爵令嬢と成り上がりの側妃を母に持つ王太子。貴族然とした計算高く浪費家の婚約者と嫌悪する王太子は公爵令嬢の価値を理解できなかった。それは八年前も今も同じ。二人は互いに理解できない。何故そうなってしまったのか。婚約が白紙となった時、どのような結末がまっているのかは誰にも分からない。
24h.ポイント 156pt
小説 7,967 位 / 184,457件 ファンタジー 1,323 位 / 42,398件
文字数 104,090 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.04.02
 吸収式神脈装置という機械を使い、神脈結界を張ることで、平穏で平和な世界を実現させた時代。  コスタリア大陸から排斥され、エトピリカ大陸に住むエコーズという種族から、一人の少女が送られてきた。  少女の名はアゲハといい、旅の途中で、マザコンの剣士、カンタロウと出会う。  種族の違う2人がおりなす冒険譚。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ファンタジー 42,398 位 / 42,398件
文字数 350,512 最終更新日 2022.12.15 登録日 2021.05.29
マザコンの【真佐 剣(まさ つるぎ)】(中1)は ひょんなことから知らない世界に… ママがいなくて困っているところを色んな人に助けてもらうが…… なぜか勇者にさせられ魔王を倒しに行かなくては行けなくなり…… 「助けてママァ〜〜〜〜〜〜〜!」 皆さんのコメントに キャラクター達が返答するコーナー?みたいなのを小説内で行いたいと思うので メッセージ、疑問、質問 どんどんコメントに書いてください。 剣、ママ、パパ、etc……答えてくれるかもしれません!😊 異世界ギャグ短編小説(予定w) 短編で終わらせたい!w←作者
24h.ポイント 7pt
小説 39,216 位 / 184,457件 ファンタジー 6,058 位 / 42,398件
文字数 1,747 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.08.27
【第二章随時開始予定】かつて世界を作ったのは神様だった。長い年月をかけて人類は進化し、神様の力がなくても生きて行けるようになった。その所為で神様への信仰を忘れ、現代では神様もほとんど残っていない。 そんな中、生まれてすぐに川に捨てられた王子のアクトは、運よく水の女神ウルネが住まう湖にたどり着いた。ウルネの元ですくすくと育ったアクトは、母親思いの真っすぐな男に成長していく。穏やかで幸せな日常が、いつまでも続いてほしいと思う日々。しかし、その平穏はいずれ終わる。 信仰を失った神様は、存在を保つことが出来なくなるからだ。 十五歳になったアクトは、自分を助けてくれた母親に恩を返すため魔術学園への入学を決意した。自身が強くなり、女神の存在を世界に再認識させるために。 これは神に育てられた子供が神を救い、世界を救う物語だ。
24h.ポイント 14pt
小説 32,518 位 / 184,457件 ファンタジー 4,607 位 / 42,398件
文字数 53,815 最終更新日 2021.06.28 登録日 2021.06.19
 小学校に行くいつもの道から日に日に子供達が減って行く。 学校に行くと今日は火伝君が転校していた。  僕より勇気があって怖くても強がってたケンちゃんは今は怖がっている。  僕はパパとママと離れる方が怖くて、その恐怖に比べれば今の状況が怖いなんて思えなかった。  近所のお姉ちゃんの聖子ちゃんが聖女様になって、結界の向うに言っちゃったまま戻ってこない。  中高生や大人達は皆武器を持って、今にも戦争が始まりそうだった。  甘えん坊で怖がりでマザコンファザコンの男子小学生が恋をして好きな女子と生きていく事を選んだり 家族と心中する事を選んだり、両親から離れても一人で生きていく事を選んだり 男子小学生のif
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ファンタジー 42,398 位 / 42,398件
文字数 1,098 最終更新日 2020.09.21 登録日 2020.09.21
ハイスペックでストーカー気質な幼馴染の勇翔と縁を切れず、鬱々とした日々を過ごしていた麗奈は、ある日、勇翔の勇者召喚に巻き込まれて異世界へ行くことになってしまう。 その世界では、魔王封印のために異世界から勇者を召喚していて、勇翔は8代目の勇者だった。 過去の勇者たちが遺したもので少しずつ発展した世界では、列車が走り、家電製品の代わりに魔道具が普及していた。 勇者召喚に初めて巻き込まれた被害者となった麗奈は、自分だけが二度と日本に戻れないことを利用して、勇翔から逃げることを画策する。 召喚に介入した主神に『姿替え』という珍しいスキルをもらい、たくさんのアイテムを与えられた麗奈は、神託によって自分を保護してくれた王妃と心を通わせ、異世界でどう生きるのかを前向きに考えるようになっていく。 魔物がいてダンジョンがある世界で、決して戦わないがコンセプトの物語になります。 ネガティブで諦めてばかりだった麗奈が、レーナとして生き、成長していく過程を綴っていく予定です。 恋愛要素が後半に入る予定です。ヒーローが二人なので、そういったお話が苦手な方は回避してください。
24h.ポイント 7pt
小説 39,216 位 / 184,457件 ファンタジー 6,058 位 / 42,398件
文字数 65,047 最終更新日 2020.09.02 登録日 2020.08.29
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。