ファンタジー コメディタッチ小説一覧

7
近くの池に釣りにやってきたにわか釣りガールの私は、折しも飛来した某国のミサイルの落下により無事死亡、異世界に転生する。でも、転生直前に煉獄で出会った女神に、転生後の職業を決めるくじを引かされ、大変なことに・・・。
24h.ポイント 28pt
小説 21,545 位 / 184,441件 ファンタジー 3,006 位 / 42,397件
文字数 298,719 最終更新日 2022.09.28 登録日 2022.08.30
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品
24h.ポイント 227pt
小説 5,551 位 / 184,441件 ファンタジー 1,001 位 / 42,397件
文字数 2,291,720 最終更新日 2022.09.11 登録日 2019.04.01
「ありとあらゆる魔獣の動きを完全に停止させることしかできない無能は追放だッ!」 クロノは魔獣のからだに流れる電気を支配するユニークスキル雷術を使いこなす冒険者。  そんなクロノを勇者はカッとなった勢いで聖剣で刺し貫き、奈落の底に放り投げた。 「いきなり殺しとか、正気か?」死の淵で雷術が覚醒、体内の電気をあやつり身体を超強化する最強スキルに覚醒する。  覚醒した雷術で魔獣をケチらし奈落最深部へ。 そこで死にかけの吸血姫の少女を救い、びっくりするほどホレられる。一方、勇者パーティーは雷術師クロノを失ったことでドンドン迷走していくのであった。 ※本作は主人公の尽力で最終的には『勇者サイド』も救いのある物語となっております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,397 位 / 42,397件
文字数 101,317 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.05.19
八百万神の集う出雲の地。今その神話の聖地が危機に晒されていた。一人の少女を救わんと立ち上がる神々たち。果たして少女の願いは叶うのか。出雲の危機は回避できるのか。そして全く予想を覆す結末に、最後に笑うのは誰なのか。 究極のどんでん返しをご堪能あれ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,397 位 / 42,397件
文字数 11,850 最終更新日 2021.07.14 登録日 2021.07.14
 うー、ダイエット、ダイエットー!  子爵家の庭を必死に走っている俺は、丸々太った、豚のような子爵令息のテオドール十五歳。つい先日、婚約者の伯爵令嬢にフラれたばっかりの、胸に大きな傷を負った漆黒の堕天使さ。髪はブロンド、瞳はブルーだけど。  貴族としてあるまじき醜態はすぐに社交界に広がり、お茶会に参加しても、いつも俺についてのヒソヒソ話をされて後ろからバッサリだ。どっちも、どっちも!  そんなわけで、俺は少しでも痩せるために庭を毎日走っている。でも、全然痩せないんだよね、何でだろう?  そんなことを考えながら走っていると、庭の片隅に見慣れない黒い猫が。  うは、可愛らしい黒猫。  俺がそう思って見つめていると、黒い猫は俺の方へと近づいてきた! 「人間をやめないかい?」 「いいですとも! 俺は人間をやめるぞー!!」  と、その場の空気に飲まれて返事をしたのは良いけれど、もしかして、本気なの!? あ、まずい。あの目は本気でヤる目をしている。  俺は一体どうなってしまうんだー!! それ以前に、この黒い猫は一体何者なんだー!!  え? 守護精霊? あのおとぎ話の? ハハハ、こやつめ。  ……え、マジなの!? もしかして俺、本当に人間やめちゃいました!?  え? 魔境の森にドラゴンが現れた? やってみるさ!  え? 娘を嫁にもらってくれ? ずいぶんと地味な子だけど、大丈夫?  え? 元婚約者が別のイケメン男爵令息と婚約した? そう、関係ないね。  え? マンドラゴラが仲間になりたそうな目でこちらを見てる? ノーサンキュー!  え? 魔石が堅くて壊せない? 指先一つで壊してやるよ!  え? イケメン男爵令息が魔族だった? 殺せ!  何でわざわざ俺に相談しに来るんですかねー。俺は嫁とイチャイチャしたいだけなのに。あ、ミケ、もちろんミケともイチャイチャしたいよー?
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,397 位 / 42,397件
文字数 74,215 最終更新日 2021.05.30 登録日 2021.05.01
平凡な男子高校生だった、真佐 勝。 しかし、ある日駅の階段から転落し、命を落とした……が、気づけば見たことのない屋敷にいた。 そんな彼のもとに現れたのは、お茶を運んできてくれた初老の男性。 しかし、彼はメイドのような格好をしている風変わりな人で。 勝はそれから、様々な妙な人たちに出会っていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,397 位 / 42,397件
文字数 2,072 最終更新日 2021.03.11 登録日 2021.03.11
私は田舎のホームセンターに勤めるアラフォーである。 女子校を卒業し地元の会社に就職、毎日笑顔を絶やさず会社でこき使われて居たら、いつの間にか副店長になっていた。家に帰ってお風呂に入ってビールを引っ掛けて寝るのを楽しみに生きてきたはず……なのに、 玄関開けたら、森、でした。ワッツ!? そのあと、森の中の湖を飲もうとしたら、ビールになったり、動物(聖獣)さんと仲良くなったり、実は聖域の湖の管理者(巫女)さんが来たり、基本的に主人公があわあわモフモフして、酒を飲むだけです♪ そして、飲酒の話が出てくるので、R15は保険です。 シリアス展開はありません。 初心者です。 仕事の合間にやってます( ̄▽ ̄;)
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,397 位 / 42,397件
文字数 18,590 最終更新日 2020.07.30 登録日 2020.07.20
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。