ユニークスキル小説一覧

32
「お、おい......これはどういうことだ......?」 痩せ型ヒキニートの伊吹冬馬は、今自分が居る場所に酷く混乱していた。 それもそのはず、冬馬は先程まで新作エロゲを買いに行っている途中だったからだ。 なのに今居る場所は広大な大地が広がる草原......そして目の前には倒れている3人の美少女。 すると、たちまちそんな美少女たち3人は目を覚まし、冬馬に対して「ここに誘拐してきたのか!」と、犯罪者扱い。 しかし、そんな4人にはある共通点があった。 それは、全員がさっき死ぬような体験をしたという事。 「まさか......ここ、異世界?」 見た目も性格も全然違う4人の異世界転生スローライフが今始まる。 完結まで書いたので、連続で投稿致します。
24h.ポイント 1,783pt
小説 713 位 / 183,614件 ファンタジー 168 位 / 41,770件
文字数 258,897 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.01
【勇者PTを追放されたチートなユニークスキル持ちの俺は、美少女と旅をする】 役立たずとして勇者パーティーを追放されて途方に暮れていた俺は、美少女に拾われた。 そして俺は、美少女と旅に出る。 強力すぎるユニークスキルを消す呪いのアイテムを探して――――
24h.ポイント 569pt
小説 2,017 位 / 183,614件 ファンタジー 385 位 / 41,770件
文字数 258,471 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.11.11
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
極普通の高校生二年生、佐近守と一つ下の妹佐近恵海。 彼らは本当に極普通で特技も特にない極普通の青少年少女。 ただ、守は少しだけ人より正義感が強く、恵海は少しだけ人より笑顔が似合うだけ。 そんな佐近兄妹はある日、不慮の事故により命を落としてしまう。 時は過ぎ、それぞれに同じ異世界で再び生を受ける兄妹。 だが、再び兄妹として生まれるほどロマンチックなことは起きず、現実世界と同じ年齢になっても尚巡り合うことすらなかった。 そんなある日、アルクスは一人の少女をパイス村にて助けることに。 生まれ変わっても尚、己の正義感を捨て去ることはできず行動するのだが、それをきっかけに止まっていたかのような時間が動き出す。 再会を果たす兄妹。 それは運命の巡り会わせなのか、それとも偶然なのか。 動き出した小さな歯車は次第に大きくなり、村を、街を、国を、世界をも巻き込んでいく。
24h.ポイント 92pt
小説 9,860 位 / 183,614件 ファンタジー 1,474 位 / 41,770件
文字数 136,694 最終更新日 2024.02.28 登録日 2024.02.01
 地震で倒壊した我が家にて絶命した俺、家入竜也は自分の死因だとしても家が好きで……。  そんな俺に転生を司る女神が提案してくれたのは、俺の成長に応じて育つ異空間を創造する力。この力で俺は生まれ育った家を再び取り戻す。  できれば引きこもりたい俺と異世界の冒険者たちが織りなすソード&ソーサリー、開幕!! 第3回次世代ファンタジーカップにエントリーしました。
24h.ポイント 42pt
小説 16,211 位 / 183,614件 ファンタジー 2,318 位 / 41,770件
文字数 94,354 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.03.06
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
冒険者に憧れる魔法使いのニラダは補助魔法しか使えず、どこのパーティーからも加入を断られていた、しかたなくソロ活動をしている中、モンスターとの戦いで自らに補助魔法をかける事でとんでもない力を発揮する。 最低限の身の守りの為に鍛えていた肉体が補助魔法によりとんでもなくなることを知ったニラダは剣、槍、弓を身につけ戦いの幅を広げる事を試みる。 更に攻撃魔法しか使えない天然魔法少女や、治癒魔法しか使えないヒーラー、更には対盗賊専門の盗賊と力を合わせてパーティーを組んでいき、前衛を一手に引き受ける。 「みんなは俺が守る、俺のこの力でこのパーティーを誰もが認める最強パーティーにしてみせる」 様々なクエストを乗り越え、彼らに待ち受けているものとは? ※この作品は小説家になろう、エブリスタ、カクヨム、ノベルアッププラスでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 203,405 最終更新日 2024.01.13 登録日 2023.07.09
冒険者フランはユニークスキル『壁削り』と、幼き頃の友達との約束が心の拠り所。 生まれが原因で不遇な日々も送ってきた。 200年前からダンジョンだらけになった世界。フランは、授けられたユニークスキルを信じて9年間、今日もダンジョンに潜ってスキルを使い続いている。 そして19歳になったフランにピンチと転機が訪れる。 とんでも性能に開花したスキルを手に、唯一の友達を探したり、新しい世界を見て回ったりします
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 88,870 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.09.24
ろくでもない人生を送っていた俺、海乃 哲也は、 23歳にして交通事故で死に、異世界転生をする。 急に異世界に飛ばされた俺、もちろん金は無い。何とか超初級クエストで金を集め武器を買ったが、俺に戦いの才能は無かったらしく、スライムすら倒せずに返り討ちにあってしまう。 完全に戦うということを諦めた俺は危険の無い薬草集めで、何とか金を稼ぎ、ひもじい思いをしながらも生き繋いでいた。 そんな日々を過ごしていると、突然ユニークスキル[レベルアップ]とやらを獲得する。 最初はこの胡散臭過ぎるユニークスキルを疑ったが、薬草集めでレベルが2に上がった俺は、好奇心に負け、ダメ元で再びスライムと戦う。 すると、前までは歯が立たなかったスライムをすんなり倒せてしまう。 どうやら本当にレベルアップしている模様。 「ちょっと待てよ?これなら最強になれるんじゃね?」 最弱魔法しか使う事の出来ない底辺冒険者である俺が、レベルアップで高みを目指す物語。 他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 42pt
小説 16,211 位 / 183,614件 ファンタジー 2,318 位 / 41,770件
文字数 186,761 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.08.14
現実にダンジョンが出来て早5年。突如始まった謎のサイト、ÐーTubeは今や大人気サイトとなっていた。 ダンジョンに民衆が湧きあがる中、高校を卒業した細島彩斗は人生を生きる意味を見出せず、バイトをしながらその日暮らしをしていた。 そんなある日、高校時代の旧友である宝田隆史が彩斗に電話を掛けてくる。隆史は彩斗に一緒に冒険者ギルドへと行くように説得をする。 めんどくさいが、付き添いならばと彩斗は隆史に付き合い冒険者ギルドへと行く。そして、適正テストを受けた。 そのテストで隆史は超レアスキル、剣神を手に入れ有頂天となった。 しかし、彩斗がテストを受けた時。今まで誰も見たことの無い、新たなスキルが目覚めることとなる。 それはユニークスキル『編集』。……このスキルは明らかに冒険者とは違うスキルだった。 「──編集が面倒なら、現実を編集すればいいじゃないか」 主人公は撮影者兼編集者!? 配信者ではないチートな主人公の物語が今始まる!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 12,682 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.08.31
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様から与えられる恩恵『ギフト』。人々は生まれた瞬間にギフトを授かり、その種類や強さによってその後の人生が決定する。 名家の次男であるブラン・プラトニアは、極めて稀なユニークギフトを獲得したことで、周囲からの期待も大きかった。しかし、その期待は失望へと変わる。彼のギフト『司書』は、本を管理すること以外何も出来ない役立たずなギフトだった。他にギフトを持たない彼は、いつしか名家の落ちこぼれと呼ばれるようになってしまう。 そんな彼の人生は、とある出来事をきっかけに大きく変化していく。 役に立たないギフトから最強の力へ。 脇役にしかなれないと思っていた彼は、大切な人を守れるヒーローへと成り上がる。 ※以前に投稿していたもののリメイク版です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 57,869 最終更新日 2023.08.16 登録日 2023.08.11
10
ファンタジー 完結 ショートショート
20××年・夏、地球は突如ファンタジー化し人々は新しい世界秩序の中で七転八倒していた。 地方都市の公務員として働く結城カンナに与えられたスキルは「ダンジョンデザイナー」という正体不明のユニークスキルだった。 いまのところ続く予定のない読み切りです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 1,038 最終更新日 2023.06.30 登録日 2023.06.30
少年ラルスは気がつくと1人だった。覚えていることは両親と思われる人から捨てられたこと、そして自分から名前のみ。 彼はとある女性と出会い、おねショタ生活を送ることになった。 一緒にお風呂に入るのも同じベッドで眠ることもショタだから許される! これは親から捨てられた記憶喪失のショタが、多くの人々を助け、気がつくとおねショタハーレムが出来上がっていた物語
24h.ポイント 28pt
小説 20,727 位 / 183,614件 ファンタジー 2,930 位 / 41,770件
文字数 97,725 最終更新日 2023.04.20 登録日 2023.04.01
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地球にダンジョンが誕生して二十数年が経った。宇宙開発に心血を注いでいた各国だったが、この大事件が勃発してからというものの、こぞってダンジョン攻略に乗り出すことになったのである。何故なら人間の中には、魔法に目覚める者が現れ、ダンジョンの中には、人類が欲して止まない未知のエネルギー物質なども存在したからだ。故にダンジョンを攻略する者――冒険者の誕生を国は歓迎した。その中で、地村十利(ちむらじゅうり)もまた冒険者になるべく、ダンジョン都市へと足を踏み入れることになった。だがその理由は、地位や名誉ではない。ただ一つ――借金を返すためである。しかもその金額は何と――〝十億〟。加えて、そのすべてはダメ親父から背負わされたものだった。冒険者になれば稼げる。夢の職業だ。その一縷の望みをかけて冒険者登録に向かうも、自分には一切の魔力がなく魔法が使えない事実が判明してしまう。十利は絶望する。だがそんな十利にも、まだ残された希望があった。ステータス表記を見ると、稀にしか持たないとされるスキルが存在したのだ。しかもそのさらに稀少度の高い〝ユニークスキル〟。ただこのスキルの名前は『残機十億』というよく分からないものだった。借金と被っているし、嫌なシンクロだと思っていた十利だったが、このスキルがまた無敵過ぎる能力を持っていたのである。そしてそのスキルのせいで、十利は〝ゾンビ〟と呼ばれることになっていく。これは一人の不運過ぎる少年が、父親の借金を返済するために稼ぎまくりながら、将来の嫁さんを見つける物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 58,287 最終更新日 2022.12.18 登録日 2022.10.25
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
冒険者である俺、エリックはちょっとエッチな男性だ。ただ少し問題を抱えている。それは俺が持っているユニークスキルが、不可抗力ではあるが数多の女性冒険者を発情させてしまうことだった。決して眼福だなんて思っていないぞ? 理性を抑えきれずにチラチラと見ていたりもしない! ほ、本当だぞ……! そんなことをしたら冒険者として生きていけなくなるからな! まあそんなスキルを持っていたから、パーティーを組むときも男としか組まず、女性とはあまり縁がない冒険者生活をしてきた。しかし! そんなある日、酔っ払った勢いで奴隷として契約者を探していた超絶美人なシエナと契約し、俺にバラ色の生活が訪れたのだ! え? 『ちょっとエッチな男性』さん、理性は大丈夫かって? ……今度こそやばいかもしれないなぁ。 でもでも! 俺に絶大の信頼を寄せてくれているシエナたちにそんな獣みたいな真似はしないはず!  猛烈な誘惑に抗いながら戦う羽目になるこれからの俺の冒険者生活はこれからどうなるんだいっ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 17,627 最終更新日 2022.09.19 登録日 2022.09.06
「ラスト、今日でお前はクビだ」 冒険者パーティで魔力タンク兼雑用係をしていたラストは、ある日突然リーダーから追放を宣告されてしまった。追放の理由は戦闘で役に立たないから。戦闘中に『コネクト』スキルで仲間と繋がり、仲間たちに自信の魔力を分け与えていたのだが……。それしかやっていないことを責められ、戦える人間のほうがマシだと仲間たちから言い放たれてしまう。 一人になり途方にくれるラストだったが、そこへ行方不明だった冒険者の祖父から送り物が届いた。贈り物と一緒に入れられた手紙には一言。 「ラストよ。彼女たちはお前の力になってくれる。ドール使いとなり、使い熟してみせよ」 そう記され、大きな木箱の中に入っていたのは綺麗な少女だった。 これは無能と言われた一人の冒険者が、自動人形(ドール)と共に成り上がる物語。 7/25男性向けHOTランキング1位
24h.ポイント 49pt
小説 14,770 位 / 183,614件 ファンタジー 2,112 位 / 41,770件
文字数 69,200 最終更新日 2022.07.30 登録日 2022.07.20
15
ファンタジー 連載中 短編 R15
プロゲーマーだった東雲 希稀はプロゲーマーの大会中。何者かに銃で撃たれて、死んでしまった。 そこに現れたのは、天国に居た案内人。 そこで、紹介されたのは…異世界だった!? 異世界に行くための…名前と種族とスキルを選ぶのだが…そこで事件は起きた。 さて、一体どうなってしまうのか・・・?
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 54,588 最終更新日 2022.06.13 登録日 2022.02.05
「ありとあらゆる魔獣の動きを完全に停止させることしかできない無能は追放だッ!」 クロノは魔獣のからだに流れる電気を支配するユニークスキル雷術を使いこなす冒険者。  そんなクロノを勇者はカッとなった勢いで聖剣で刺し貫き、奈落の底に放り投げた。 「いきなり殺しとか、正気か?」死の淵で雷術が覚醒、体内の電気をあやつり身体を超強化する最強スキルに覚醒する。  覚醒した雷術で魔獣をケチらし奈落最深部へ。 そこで死にかけの吸血姫の少女を救い、びっくりするほどホレられる。一方、勇者パーティーは雷術師クロノを失ったことでドンドン迷走していくのであった。 ※本作は主人公の尽力で最終的には『勇者サイド』も救いのある物語となっております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 101,317 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.05.19
ステータス内の文字や数字を、入れ替えまたは変換できる能力に目覚めた主人公。 無能と呼ばれた人生を逆転させる物語。  男に両親はいない、男は孤児院で育った。 10歳の時冒険者を夢見てギルドで登録するが、その時無能の烙印を押される。 それでも男は、努力を忘れなかった。  ある日、ステータス画面を確認しているときに、誤って指が画面に触れた。 すると触れた場所の数字の色が変わり、自分の思いの数字に変えることができると気づいた。 それから男は、最強になるためにステータスを改編していくのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 19,050 最終更新日 2022.04.25 登録日 2022.04.23
主人公、レン・クロニクスと幼馴染である、サクヤが一緒に買い物へ行っている時だった。 『ユニークスキル《完全記憶能力》の封印が解除されました』 という機械のような声が聞こえ、突如頭が痛みだす。 その後すぐ周りが急に暗くなり、頭の中に数々の映像が見せられた。 男女の怪しげな会話。 サクヤとの子供時代の会話。 つい最近出来事など様々だった。 そしてレンはそれをみて気づく。 ――これがレン自身の記憶であることを。 さらにその記憶は。 「なんで、全部覚えてるんだ……」 忘れることがなかった。 ずっと覚えている。 行動も時間もなにもかもすべて。 これがレンだけが持つ、最強のユニークスキル《完全記憶能力》の能力だった。 ※他サイトでも連載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 65,869 最終更新日 2022.04.18 登録日 2022.04.02
主人公のブライトは、魔物に襲われたことがきっかけで覚醒した。 前世の記憶を思い出し、イメージした物を生み出すユニークスキルを使えるようになる。 これがきっかけとなり、ブライトは妹と共に都会へ繰り出す。 そして、魔物退治を生業とする冒険者となり、めざましい成果を上げる。 その功績が軍の目を引き、王から魔物との戦争に協力してくれと頼まれることも……。 これは、ブライトが無双する物語。 日本人だった頃の記憶を活かし、この世界には存在しない武器で成り上がる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 42,490 最終更新日 2022.04.04 登録日 2022.03.25
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
「え?何この職業?」 初めてVRMMOを始めようとしていた主人公滝沢賢治。 やろうと決めた瞬間、戦闘職を選んでいた矢先に突然出てきた職業は【ユニークテイマー】だった。 そのゲームの名はFree Infinity Online 世界初であるフルダイブ型のVRゲームであり、AIがプレイヤーの様子や行動を把握しイベントなどを考えられるゲームであった。 そこで出会った職業【ユニークテイマー】 この職業で、戦闘ではなくてスローライフを!! しかし、スローライフをすぐにはできるわけもなく…?
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 77,131 最終更新日 2022.03.24 登録日 2021.07.28
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
「近接は戦士に劣って、魔法は魔法使いに劣って、回復は回復術師に劣る勇者とか、居ても邪魔なだけだ」  パーティを組んでBランク冒険者になったアンリ。  彼は世界でも稀有なる才能である、全てのスキルを使う事が出来るユニークスキル「オールラウンダー」の持ち主である。  彼は「オールラウンダー」を持つ者だけがなれる、全てのスキルに適性を持つ「勇者」職についていた。  あらゆるスキルを使いこなしていた彼だが、専門職に劣っているという理由でパーティを追放されてしまう。  元パーティメンバーから装備を奪われ、「アイツはパーティの金を盗んだ」と悪評を流された事により、誰も彼を受け入れてくれなかった。  孤児であるアンリは帰る場所などなく、途方にくれているとギルド職員から新人の教官になる提案をされる。 「誰も組んでくれないなら、新人を育て上げてパーティを組んだ方が良いかもな」  アンリには夢があった。かつて災害で家族を失い、自らも死ぬ寸前の所を助けてくれた冒険者に礼を言うという夢。  しかし助けてくれた冒険者が居る場所は、Sランク冒険者しか踏み入ることが許されない危険な土地。夢を叶えるためにはSランクになる必要があった。  誰もパーティを組んでくれないのなら、多少遠回りになるが、育て上げた新人とパーティを組みSランクを目指そう。  そう思い提案を受け、新人とパーティを組み心機一転を図るアンリ。だが彼の元に来た新人は。  モンスターに追いかけ回されて泣き出すタンク。  拳に攻撃魔法を乗せて戦う殴りマジシャン。  ケガに対して、気合いで治せと無茶振りをする体育会系ヒーラー。  どいつもこいつも一癖も二癖もある問題児に頭を抱えるアンリだが、彼は持ち前の万能っぷりで次々と問題を解決し、仲間たちとSランクを目指してランクを上げていった。  彼が新人教育に頭を抱える一方で、彼を追放したパーティは段々とパーティ崩壊の道を辿ることになる。彼らは気付いていなかった、アンリが近接、遠距離、補助、“それ以外”の全てを1人でこなしてくれていた事に。 ※ 人間、エルフ、獣人等の複数ヒロインのハーレム物です。 ※ 小説家になろうさんでも投稿しております。面白いと感じたらそちらもブクマや評価をしていただけると励みになります。 ※ イラストはどろねみ先生に描いて頂きました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 109,250 最終更新日 2022.01.14 登録日 2021.05.09
ss
ここは「スキル」という特殊な能力が存在する世界。そんな世界の田舎町で生まれた"ルイ・ルーク"は7歳の頃にスキル持っていない「スキル無し」と告げられる。 落ちこぼれとされているルイ・ルークには実は隠れざる唯一無二のスキル、ユニークスキルというものがあり、そのユニークスキルは神が創造した「ダンジョン」というものを容易にクリア出来る「ダンジョンショートカット」というものである。 このダンジョンショートカットを使い、ルイ・ルークは英雄になることを目指す。 ※本気で執筆してるためhotランキングに載らなかったら打ち切りにさせていただきます。何卒、応援のほどよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 25,338 最終更新日 2021.06.14 登録日 2021.06.12
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
「攻撃魔法? ウチのギルドじゃ必要ねぇな!」 「お前は補助魔法だけ使ってろ!」 SSRな”魔法翻訳付与スキル”を持つ青年セシル、物理攻撃至上主義の脳筋ギルドで冷や飯ぐらいの毎日。 ある日、彼のスキルは1億人に1人の超絶レアスキルであることが判明する。 スカウトが殺到したセシルはギルドを見限り、華やかな魔法学院の教官に転職する。 セシルの価値を理解できないギルドの無能上司、魔法革命ブームの世界について行けず、セシルが抜けたギルドは急速に崩壊していく。 カワイイ少女達を担任するセシル、彼を評価する美人上司にも恵まれ、忙しくも充実した毎日を送り……帝国でも最強のクラスを作り上げていく。 楽しい学院生活と様々なクエスト。生まれ持ったスキルと人の好さでクエストをこなしまくるセシル。生徒たちは慕ってくれるし、僕の評価もうなぎ上り。転職して本当に良かった! これは自分の価値を理解しない無能上司を見限り、転職した青年が体験する最強魔導学院ファンタジー! ※小説家になろうでも連載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 78,690 最終更新日 2021.05.15 登録日 2021.05.01
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
「宝箱を置いてくるだけのような無能に、高給を払うわけにはいかない」 冒険者を効率的に育成するための宝箱設置の任についていたヒュージは、国王の一言により、その日限りで免職することが決まってしまった。 しかし、国王はわかっていなかった。 ヒュージ自身が宝箱の中身を生成し、設置していることを。 ヒュージがダンジョンに一人で潜入し、誰にも見つからずにその任を果たしていたことを。 それがどんな危険なダンジョンであっても、どんな危険なモンスターが潜む場であっても――。 それは誰にも真似できない、ヒュージだからこそ成し得る偉業だったということを。 そして最後の仕事として臨んだダンジョンで、モンスターに襲われていた一人の少女、アンジュを助けることとなる。 目の前でヒュージの力を目の当たりにしたアンジュはヒュージを師と仰ぎ、ともに冒険者としての道を歩み始める。 一方、追い出した王国側では不穏な動きが表面化し始める。 それまでは宝箱を頼りに冒険していた冒険者たちの成果が減り始め……そして物語は思わぬ方向に進み始める。 これは、影から国を支えてきた男が表舞台に立ち、いつしか英雄と讃えられるまでに至る物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 89,418 最終更新日 2021.05.08 登録日 2021.04.30
【ギャルだって俺TUEEE……じゃなくて、あーしTUEEEしたい! 王道じゃないけど王道な? やっぱり王道じゃない? 異世界転移バトルファンタジー!】 『──力が、欲しくねえか?』 ちょっと偉そうな俺様系神様が異世界を救うために選んだ勇者は…………ギャルな女子高生"いろはメーシャ"だった! 『おけ。その"力"ってやつ、使ったげてもイイよ!』 って、軽すぎ!? そんなこんなで勇者になったメーシャに待ち受ける試練は……。 『邪竜にさらわれたお姫様を救う』 それきた! 『おじいちゃんおばあちゃんの足腰を治す』 医者か! 『封印されしモンスターの討伐』 ファンタジーっぽい! 『迷子探し』 地球と変わんないじゃん! そんでもって『神様を倒した邪神の討伐!』 って、神様倒されてたんかい! 『不意打ち食らっちまってな……』 しゃーない! こうなったら、異世界問題ドンと来いだ! このギャル勇者メーシャちゃんに、まとめて全部任せろし!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 332,512 最終更新日 2021.04.25 登録日 2020.11.02
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 冒険者のロアはみんなから『無能』と有名な底辺冒険者である。  所持スキルは【アイテム作成】のみ。  能力はレベルと引き換えにアイテムを作成する、というものだった。   ロアはこのスキルのせいで、他の人に比べてレベルが上がった時の恩恵が雀の涙ほどしかない。  それこそロアが『無能』とバカにされている大きな理由だった。  しかし、ロアは少しでも自分の実力を上げようと【アイテム作成】の能力を使うことなくレベルを上げ続けた。  スライムやゴブリンなどの低級モンスターを狩り続けて1年。  50レベルに到達したロアにとんでもない変化が訪れた。 『【アイテム作成】が【魔法創造】に進化しました』  手に入れた【魔法創造】はレベルと引き換えに魔法を創造できるというもの。  つまりレベルを消費すればするほど、レベル上げの効率はドンドン上がる。  更に【アイテム作成】の能力も利用することで、強力な装備でステータスを補ったり、価値の高いアイテムを作成できたり、超便利!  【アイテム作成】と【魔法創造】──二つのスキルが相乗効果を生み、ロアは驚異的な成長を遂げていく。  ※2/27日間総合1位 3/3週間総合1位
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 72,378 最終更新日 2021.03.16 登録日 2021.02.26
27
SF 連載中 長編 R15
『カスタムパートナーオンライン』。それは、唯一無二の相棒を自分好みにカスタマイズしていく、発表時点で大いに期待が寄せられた最新VRMMOだった。 が、リリース直前に運営会社は倒産。ゲームは秘密裏に、とある研究機関へ譲渡された。 現実世界に嫌気がさした松永雅夫はこのゲームを利用した実験へ誘われ、第二の人生を歩むべく参加を決めた。 しかし、雅夫の相棒は予期しないものになった。 相棒になった謎の物体にタマと名付け、第二の人生を開始した雅夫を待っていたのは、怒涛のようなユニークスキル無双。 チートとしか言えないような相乗効果を生み出すユニークスキルのお陰でステータスは異常な数値を突破して、スキルの倍率もおかしなことに。 強くなれば将来は安泰だと、困惑しながらも楽しくまったり暮らしていくお話。 この作品は小説家になろう様、ツギクル様、ノベルアップ様でも公開しています。 大体1話2000~3000字くらいでぼちぼち更新していきます。 初めてのVRMMOものなので応援よろしくお願いします。 基本コメディです。 あまり難しく考えずお読みください。 Twitterです。 更新情報等呟くと思います。良ければフォロー等宜しくお願いします。 https://twitter.com/shiroutotoshiro?s=09
24h.ポイント 170pt
小説 6,427 位 / 183,614件 SF 68 位 / 5,055件
文字数 789,611 最終更新日 2020.05.04 登録日 2019.07.26
 異世界へ転移させられた主人公ハヤトは、召喚された英雄として十字大陸の東西南北全てを制圧するよう国王から言い渡される。  なぜ命がけの冒険をしなきゃならんのだと気乗りしないハヤトだったが、ユニークスキルを与えられ、更に大陸制覇を成し遂げることができれば『ヒロインを一人決めて、日本へ連れ帰ってもいい』との契約を迫られ、承諾。  日本でまともに恋愛をして結婚するよりも、異世界のヒロインを連れ帰ったほうが色々と美味しいと判断した。  そして五年の歳月をかけてようやく大陸制覇を成し遂げる。  一方、国王も契約を履行するためにハヤトのヒロインを養成する学校を設立。日本の環境を伝え、日本の理想的なヒロイン像を生徒へ叩き込んだ。  結果、国中の美女・美少女が寝取られ属性になってしまう。  命懸けのハードモード異世界バトルから急転直下。ヒロインを連れ帰ることが罰ゲーム化してしまったハヤトとヒロイン候補たちとの新しいバトル(修羅場)が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 252,832 最終更新日 2020.05.02 登録日 2020.02.29
 魔法が存在し、魔物が跋扈し、人々が剣を磨き戦う世界、『ミリオン』  この世界では自身の強さ、もしくは弱さを知られる『ステータス』が存在する。  そして、どんな人でも、亜人でも、動物でも、魔物でも、生まれつきスキルを授かる。  それは、平凡か希少か、1つか2つ以上か、そういった差はあれ不変の理だ。  しかし、この物語の主人公、ギル・フィオネットは、スキルを授からなかった。  正確には、どんなスキルも得られない体質だったのだ。  そんな彼は、田舎の小さな村で生まれ暮らしていた。  スキルを得られない体質の彼を、村は温かく迎え・・・はしなかった。  迫害はしなかったが、かといって歓迎もしなかった。  父親は彼の体質を知るや否や雲隠れし、母は長年の無理がたたり病気で亡くなった。  一人残された彼は、安い賃金で雑用をこなし、その日暮らしを続けていた。  そんな彼の唯一の日課は、村のはずれにある古びた小さな祠の掃除である。  毎日毎日、少しずつ、汚れをふき取り、欠けてしまった所を何とか直した。  そんなある日。  『ありがとう。君のおかげで私はここに取り残されずに済んだ。これは、せめてものお礼だ。君の好きなようにしてくれてかまわない。本当に、今までありがとう。』  「・・・・・・え?」  祠に宿っていた、太古の時代を支配していた古代龍が、感謝の言葉と祠とともに消えていった。  「祠が消えた?」  彼は、朝起きたばかりで寝ぼけていたため、最後の「ありがとう」しか聞こえていなかった。  「ま、いっか。」  この日から、彼の生活は一変する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 23,051 最終更新日 2019.12.10 登録日 2019.11.17
ユニークスキル、『チート』。 えっ、僕のスキルって『チート』何ですか? 目立つのだけは、勘弁です......。 平穏大事!平凡大事! こんな感じの、主人公です!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 8,555 最終更新日 2019.10.14 登録日 2019.07.20
31
ファンタジー 連載中 ショートショート
15歳でもらったユニークスキルは、サウンドマスターだった。 この作品は、他のサイトでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 657 最終更新日 2019.05.28 登録日 2019.05.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 幼馴染を庇って死んでしまった翔。でも、それは神様のミスだった!  創造神という女の子から交渉を受ける。そして、二つの【特殊技能】を貰って、異世界に飛び立つ。  『創り出す力』と『奪う力』を持って、異世界で技能を奪って、どんどん強くなっていく  はたして、翔は異世界でうまくやっていけるのだろうか!!!
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 97,066 最終更新日 2019.04.28 登録日 2018.04.12
32