聖剣小説一覧

56 12
あたし、レイディーン・マリアライト。エスパダス王国の城で仕える侍女。性格は、人よりちょーっと喧嘩っ早くて、お調子者ってとこかな。 あるとき城の倉庫で見つかった聖剣と契約して聖女になっちゃった。 しかしその聖剣がエスパダス王族を消したいらしくて、このままだと操られたあたしが王女様たちを惨殺してしまう恐れがあり、ちょー危険。 国家転覆の危機を避けるため渋々城を出たあたしは 聖剣一振りと、森で出会ったやたら訛ってる獣人クンと旅をすることになるのだった。 『女、私から逃げられると思うな』 「ご主人! おれ一生ご主人について行くけぇのぉ!」 「……いつになったら城に帰れるのかなあ」 お調子者聖女と方言訛り獣人と喋る聖剣います! 表紙イラストは未完成ですがせっかちなので耐えられずつけました
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 57,361 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.01.19
 神の楽園−惑星ハームス、かつてこの星はそう呼ばれた。 星々の輝く雲なき夜空に、島ほどの長大な神龍が空を渡り、 次いで姿を見せた神鳥はその広大な翼で夜を統べる珠月レイマーを隠す。 灯の灯る客室を吊り下げた飛鯨船が緩やかに尾びれを一打ちする。 巨体はグンと速度を上げ宙に群れなす羽虫を数万平げた。獣王の統べる深い森は、 神話にある生物に溢れ、浮魚の群れが樹林を縫うように泳ぐ。  知的種族の住む世界において、主な動力源の一つに『ワール』がある。 脳内の未知なる領域の深淵に眠る霊門「マノン」は、広大な虚未界「パースル」に 通じる唯一の門である。そこに点在するのは未分化エネルギーの激流が渦を巻くエルゴ領域だ。 マノンを通して導き出された未分化エネルギーは、脳内に構築された回路「ヨルト」を通ることで 「ワール」となり、人々の生活に欠かせないエネルギー源となっていた。  ワールによって駆動する物を総じて“気従器“という。船の推進器として使う者もあれば、 より高度な手足のついた気従器で農作業、土木、建築などにも使われることもある。  そしてその力は当然、軍事に使われる。軍事用気従器は操甲体と呼ばれ、 より運動性能が高く、大きく重い武器を軽々と扱い、防御に優れる。    軍事用気従器である操甲体は、古くより存在し、年代を重ねるにつれて その多様性を増した。各年代、各地域に名工が生まれ、名作と呼ばれる操甲体が生み出されることとなった。  一般の操甲体に比べ、より運動性能の高いものをメルタインと呼び、 陸上の軍事力においては中核をなす強力な装備となっている。 そして、名工、名匠により生み出された更に高い性能を有する操甲体が存在する。  −エメルタイン−装着者を選ぶこの操甲体は各国において軍事力の象徴とされる程の存在となっていた。  戦の絶えぬこの時代、武人にとって重要な要素、それは武具、そして武術だ。    ここに、一人の男の子があった。名をクリスイン・エルガーという。 剣の名流「ニイン流」宗家 クリスイン家の血を受け継ぐこの男子は、幼年よりニイン流を体得し、 成長して後に剣聖と称えられるようになる。が、その若い頃の話はこれまで語られることはなかった。  墜落した飛鯨船から救助された人物。エメルタインという高度な戦闘用甲冑を終始身につけ、 姿を見せること一切なく、また一言も喋らない謎の人物。縁のあった森のフルワ族から、この人物をある場所まで警護してほしいとエルガーは頼まれる。  猿虎にまたがる小さなナーダム族の女性 弓の名手ナーサム、豹人のグルファと共に旅に出ることとなったエルガー。  世界が変わろうと大きく動き出す。そしてそれを阻止すべく動きだす“闇の剣士“。 真ニイン流の開祖となり、剣聖と呼ばれるようになるクリスイン・エルガーの若き頃の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 29,402 最終更新日 2024.03.01 登録日 2023.08.15
三千年ぶりに魔国に復活した魔王。 聖国で起こったクーデターを平定し、束の間の休息をとる魔王の許に、王国から勇者の死の報せがもたらされる。勇者は、なぜ、どうやって死んだのか。クーデター派の残党から刺客が送られる中、勇者の死の謎に迫るため、魔王は王国を訪れる事を決意する。 〜という感じになるはずです。 ※現在は番外編のみの投稿です。振りばかりで不甲斐なくてすみません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 5,844 最終更新日 2024.01.28 登録日 2023.03.20
4
ファンタジー 完結 ショートショート
超パワースポット・罰当たり首なし神像の作成伝説 神託の勇者ヨーナは、三人の傭兵たちと聖剣を求める旅に出た。 だが、聖剣が封印されている場所には剣の姿はない。神の力の残滓を感じる神像に何か仕掛けがあるはずだが !? 調べると奇妙な形の剣を発見することになる。 ※カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 2,773 最終更新日 2023.12.24 登録日 2023.12.24
冒険者パーティーをクビになったフェムト。 ソロ冒険者として、新たな人生をスタートさせる。 ある女性との出会いが、彼の未来を大きく変える。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 4,276 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.10.14
世界に一人しかいないと言われている『勇者』。 その『勇者』は今、ワグナー王国にいるらしい。 曖昧なのには理由があった。 『勇者』だと思わしき少年、レンが頑なに「僕は勇者じゃない」と言っているからだ。 どんなに周りが勇者だと持て囃してもレンは認めようとしない。 ※小説家になろうにも随時転載中。 レンはただ、ある目的のついでに人々を助けただけだと言う。 それでも皆はレンが勇者だと思っていた。 突如日本という国から彼らが転移してくるまでは。 はたして、レンは本当に勇者ではないのか……。 ざまぁあり・友情あり・謎ありな作品です。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 80,764 最終更新日 2023.08.09 登録日 2023.04.29
7
ファンタジー 完結 ショートショート
クククク……かつて魔王を倒した聖剣の前には貴様など……。 ……って、あれ? これ、どうなってる? これは、オリジナルじゃない、よくある聖剣をめぐる物語。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 2,222 最終更新日 2023.07.25 登録日 2023.07.25
8
BL 完結 長編 R18
三十路のお兄さん(自称)ですが聖人出来ますか? 夜の街で王子として崇められるホストのリイトこと網浜依斗は、依斗の店のオーナーである白石秋成をストーカーから庇った瞬間、眩しい光に包まれて異世界であるサーチェスに召喚されてしまった!? 『俺がエロいんじゃない!これのせいでムラムラするんだ!!』 攻め→網浜依斗(聖人)30 受け→ジレーザ(神官)28 ※受け攻め固定はなかなか書かないのでドキドキ。
24h.ポイント 49pt
小説 14,770 位 / 183,615件 BL 3,732 位 / 23,766件
文字数 70,662 最終更新日 2023.07.13 登録日 2023.07.12
おもちゃ屋の前でトラックに轢かれ、異世界に来てしまった青年、啓介。 カードゲーマーとしておもちゃ屋の常連客の彼が召喚士となり、騎士団や王女、ドラゴン達と出会い、なんとか強く生き抜いていくお話。 スライムを叩くとカードになり、そのカードはまたスライムを呼び出す事ができた。  倒したモンスターを具現化するモンスターカード 魔法を使う魔法カード 巨大な物を配置する配置カード 武器や鎧を呼び出す武器カード 友達を呼び出す仲間キャラカード etc 基本的に主人公視点で進んでいきます。 ※趣味作品ですので不定期投稿となります。 コメント、評価、誤字報告の方をよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 140,576 最終更新日 2023.07.12 登録日 2022.06.01
全28話。復讐は14話まで終わり。後半無双。 魔物狩りや護衛依頼を斡旋する場所ギルド。主人公アルマは、ギルドに入り人々を救いたいと思っていた。念願のギルドに所属し、幼馴染たちと同じパーティーに登録するも、まるで成長せず、最弱の剣士と呼ばれるようになる。昔は仲が良かった幼馴染たちも次第にアルマを虐げるようになる。苦痛に耐えてながらも日々を過ごす。ある日依頼を終わらせると、パーティーから除名された。さらに盗賊に襲われ、絶体絶命の危機に。偶然出会った少女にカレンに救われ、アルマの運命が大きく変わった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 81,254 最終更新日 2023.06.28 登録日 2023.06.01
 かつて、四人の魔王が率いる魔族との戦争に敗れて住む地の大半を失った人間たちは、残された土地を七分割し、人間を創造した女神が鍛えし七本の聖剣を『守護聖剣』として、それぞれの大地を守って過ごしてきた。  女神が残した七本の聖剣を模倣して作られた数多の『模造聖剣』……これを手に、人類は今も襲い来る魔族たちと戦いながら暮らしていた。  模造聖剣に選ばれし剣士を『聖剣士』と言い、七つの国最大である『トラビア王国』に作られた『聖剣レジェンディア学園』で武を、剣を学ぶ。  かつて、『聖剣王』と呼ばれた伝説の聖剣士、エドワード・ティラユール。  そのティラユールの血を引く一人の少年、ロイ……彼は、剣の才能というものに全く恵まれず、素振りすらまともにできない『落ちこぼれ』だった。  だが、ロイは諦めずに剣を振った。共に聖剣士になると誓った幼馴染、エレノアのために。  でも───やはりロイは、落ちこぼれのまま。後から剣を習い始めたエレノアにさえ負け続け、父からは「出来損ない」と言われ続ける。  それでも聖剣士になることを諦めきれず……一年に一度開催される『聖剣選抜の儀』に望む。  ここで、自分に適合する模造聖剣を手に入れる。聖剣を手に入れさえすれば、聖剣士になれる。  そう思い参加した『聖剣選抜の儀』で……ロイが手に入れたのは、粗末な木刀。  不殺の聖剣と呼ばれた、ただの木刀だった。  それに対し、幼馴染のエレノアが適合したのは……長らく適合者がいなかった、七本の聖剣の一つ。『炎聖剣フェニキア』  ロイは、聖剣士になる夢をあきらめかけた。  そんなある日だった。 「狩りにでも行くか……」  生きるためでもあり、ロイの趣味でもあった『狩り』  弓で獲物を射る、なんてことの狩りなのだが……ロイが見せたのは、数キロ先から正確に獲物の急所を射抜く、神技級の『弓技』だった。  聖剣こそ至上の世界で、神技の如き弓を使う少年、ロイ。  聖剣士にはなれない。でも……それ以上になれる。 『お前しかいない』 「え?」  そんなロイを認め、『不殺の聖剣』と呼ばれた粗末な木刀が真の力を発揮する。  それは、人間を滅ぼしかけた四人の魔王たちが恐れた、『五番目の魔王』だった。  これは、聖剣士になりたかったけど弓矢に愛された少年と、四人の魔王に封じられた最強最悪の魔王が、世界を救う物語。
24h.ポイント 319pt
小説 3,622 位 / 183,615件 ファンタジー 609 位 / 41,770件
文字数 566,911 最終更新日 2023.06.11 登録日 2022.09.10
 異世界から魔物が侵略している世界で生きる少年、フリッツはある日魔物から逃げるために村では大人しか入ってはならない祭壇に入ってしまう。そこには聖剣と語り継がれてきた剣が鎮座しており、フリッツは魔物を倒すためにその剣を抜いてしまう。  それが自身の運命を変えることになると知らずに……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 7,109 最終更新日 2023.06.04 登録日 2023.05.19
13
ファンタジー 完結 長編 R15
 物心がついた頃から孤児院で育った僕は高熱を出して寝込んだ後で自分が転生者だと思い出した。そして10歳の時に孤児院で火事に遭遇する。もう駄目だ! と思った時に助けてくれたのは、不思議な聖剣だった。その聖剣が言うにはどうやら僕は公爵家の跡取りらしい。孤児院を逃げ出した僕は聖剣とモフモフに助けられながら生家を目指す。
24h.ポイント 49pt
小説 14,770 位 / 183,615件 ファンタジー 2,112 位 / 41,770件
文字数 119,726 最終更新日 2023.02.14 登録日 2022.08.29
悪気はなかった。 いや、本当に悪気はなかったんだ。 ちょっとだけ『あ、面倒なことになりそう』って思ったから……。 「ゆ、勇者だ!!我が村の者が勇者に選ばれたぞ!!」 沸き立つみんなの前で、聖剣を手にした青年。 周りの拍手に戸惑う彼は僕の方を振り返った。 その目は、「なんで俺??」と物語っている。 親友が勇者になってしまった。 僕の代わりにーーー。 ※ゆる〜い設定でのんびり冒険ものです ※短編かもしれないし長編になるかもしれない ※子ども向けかもしれない ※不定期更新
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 6,677 最終更新日 2022.07.30 登録日 2022.07.25
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
mao
 ※最新まで更新が追いついたので今後はやや更新頻度が落ちます(12/15~)  竜神を味方につけた「勇者」が魔族を撃退した魔大戦から四千年余り。  当時の戦いの爪痕や記憶も薄れ、穏やかに暮らしてきた人間たちは次第に「平和」の尊さを忘れていった。  平和だったはずの世界では、これまで共存してきた魔物が狂暴化を始め、人々の暮らしは次第に脅かされていく。  四千年という永い時を経て、人間たちの世界は再び魔に侵食され始めていた。  今や伝説となった「勇者」に純粋な憧れを抱く青年ジュードは、ひょんなことから不思議な少女カミラと出逢う。  彼女の力になりたいと願うジュードは徐々に、そして静かに世界の命運を懸けた戦いへと巻き込まれていく。  発現していく能力、導く声、立ちはだかる多くの壁。  魔物と心を交わし、魔法を受け付けないという奇妙な体質を持つ彼は、自らに課せられた宿命を知らない。  かつて世界を救った勇者に憧れるジュードは、その再臨となるか、それとも……。  ※小説家になろう、カクヨムにも投稿してます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 577,974 最終更新日 2022.07.06 登録日 2021.11.21
16
ファンタジー 完結 ショートショート
クラス転移で召喚された異世界。そこには魔王を倒す切り札、「聖剣グラディウス」があった。 資格なき者が抜けば腐り落ちるという聖剣が、真っ赤に染まり崩れ始めた。 聖剣を抜いたのは誰だ?
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 5,272 最終更新日 2022.06.02 登録日 2022.06.02
「ありとあらゆる魔獣の動きを完全に停止させることしかできない無能は追放だッ!」 クロノは魔獣のからだに流れる電気を支配するユニークスキル雷術を使いこなす冒険者。  そんなクロノを勇者はカッとなった勢いで聖剣で刺し貫き、奈落の底に放り投げた。 「いきなり殺しとか、正気か?」死の淵で雷術が覚醒、体内の電気をあやつり身体を超強化する最強スキルに覚醒する。  覚醒した雷術で魔獣をケチらし奈落最深部へ。 そこで死にかけの吸血姫の少女を救い、びっくりするほどホレられる。一方、勇者パーティーは雷術師クロノを失ったことでドンドン迷走していくのであった。 ※本作は主人公の尽力で最終的には『勇者サイド』も救いのある物語となっております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 101,317 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.05.19
アーサー王ここにあり
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 児童書・童話 3,233 位 / 3,233件
文字数 63,472 最終更新日 2022.05.20 登録日 2022.05.20
人間界──西洋五大国、東国、極東国の全七つの国から成る大陸──リ・テラ。 大陸──リ・テラの北と南を分断するように、端から端まで高くそびえる山脈──ウウィーグツィ・ザハルフア。 そして大陸の南側に在るのは…、魔族の住む国。 主人公──エディーリン・アザレリア・フォン・ナナレイアは魔族の国の魔王の実の娘。 魔族と人間は長く争ってきたが、現魔王は妻と娘を持ったことで長きに渡る歴史を変えようと人間界に最愛の娘に「休戦締約と同盟条約」の話を託して人間界へと送り出す。 一方人間界では、西洋五大国とその中心地に浮遊する大地──大教会の全ての巫女や神官達が、「聖剣の乙女の目覚め」を神から神託によって聴くことになり、これで魔族と対抗に戦え、劣勢の状況を覆せると沸き立っていた。 そして西洋五大国会議が始まっていた。 そんな時、主人公──エディーリンは黒く美しい髪を靡かせて大山脈──ウウィーグツィ・ザハルフアを越えて人間界まで来ていた。 人間界には西洋五大国の中心地に浮遊する大教会から発せられる結界により、魔族は多くの魔素を奪われ入れなくなっている。 エディーリンは入り口の兵に、魔王の意思と「休戦締約と同盟条約」を持ってきたことを伝える。 そして兵達はエディーリンに攻撃態勢を向けつつも、西洋五大国会議が開かれていることもあり、西洋五大国会議場──大聖堂に一部の兵が知らせに走る。 魔族と人間。 争い続けてきた歴史。 歴史を変える「休戦締約と同盟条約」と「聖剣の乙女の目覚め」。 主人公──エディーリンが見て体験するこれからの歴史…。 全ては、運命に彩られて音は旋律となり流れる…。 作品「聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった」。 エディーリンは知る。 聖剣の秘密、聖剣に宿る力、聖剣に選ばれた理由と、込められた…切なる願いを──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 49,080 最終更新日 2022.05.17 登録日 2022.05.09
異世界召喚に巻き込まれたイツキは異空間でギフトの争奪戦に巻き込まれてしまう。 争奪戦に積極的に参加できなかったイツキは最後に残された余り物の最弱ギフトを選ぶことになってしまうが、イツキがギフトを手にしたその瞬間、イツキ一人が残された異空間に謎のファンファーレが鳴り響く。 イツキが手にしたのは誰にも選ばれることのなかった最弱ギフト。 そしてそれと、もう一つ……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,750 位 / 183,615件 ファンタジー 2,917 位 / 41,770件
文字数 564,515 最終更新日 2022.05.03 登録日 2020.02.01
神緒 修(しゅう)はどこにでもいる普通の男子高校生。  しかし彼は小さいころからおかしな夢……自分が別の人間として過ごす夢を見ることが多かった。 〝自分〟は勇者と名乗り、仲間と旅をするおかしな夢を。  だがある日、修の夢に最後の瞬間が訪れる。凄惨な自分の死と大切な人を守れなかったという後悔の中で息絶える‟彼„の人生の終わり――  それは修にとって遠い出来事、自分には関係のない世界……それでも不思議と気になる夢だったが、その日を境に夢を見なくなる。  また平穏な毎日が繰り返される。  そう、思っていた――
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 232,199 最終更新日 2022.04.03 登録日 2021.04.01
 自分の家族、周囲の人間に辟易し、王都から逃げ出したプライスは、個人からの依頼をこなして宿代と食費を稼ぐ毎日だった。  ある日、面倒だった為後回しにしていた依頼をしに、農園へ行くと第二王女であるダリアの姿が。  ダリアに聞かされたのは、次の王が無能で人望の無い第一王子に決まったということ。  何故、無能で人望の無い第一王子が次の王になるのか?  そこには、プライスの家族であるイーグリット王国の名家ベッツ家の恐ろしい計画が関係しているということをプライスはまだ知らないのであった。  ※悲しい・キャラや敵にイラッとするお話もあるので一部の話がカクヨムでのみの公開としています。  ご了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 291,791 最終更新日 2022.03.27 登録日 2021.12.05
23
恋愛 完結 短編 R15
とあるダンジョンで聖剣を拾ったカイル。拾った聖剣は意思疎通ができるだけでなく、なんとめちゃくちゃ可愛い女の子だった。自分好みの美少女に鼻の下を伸ばしていたカイルは、聖剣のチート級の強さのお陰でどんどん出世していき、気づけばギルド最強の剣士になっていた。そしてある時……。 さて、聖剣を拾った主人公はこの後どうなってしまうのか?これは、聖剣に愛された剣士の波乱万丈な物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 恋愛 15,729 位 / 56,016件
文字数 7,287 最終更新日 2022.01.03 登録日 2022.01.01
日本在住の大学生ヨロイ・ジンが目を覚ますと、そこは異世界、『メモリア』だった。 良家の長男として幸せな生活を送っていた彼だったが、ある日を境に運命の歯車が動き始める。 ちょっとした好奇心から、『決して入ってはならない』と言われていた地下の部屋へと入ってしまったジン。 そこで彼が目にしたのは、氷に包まれた『聖剣』で―― 一人の青年が聖剣、そして数多の仲間たちと出会い紡ぐ英雄譚が今、ここに始まる! この作品は、『ノベリズム』『小説家になろう』『カクヨム』においても掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 63,398 最終更新日 2021.11.04 登録日 2021.07.01
25
ファンタジー 完結 ショートショート
魔女は魔物を生み出す、恐怖の象徴である。 聖女に選ばれたパン屋を営む少女フェリスは、授けられた聖剣を手に魔女の討伐へと向かう。 果たして彼女は無事に魔女を討伐し、この世界を救うことが出来るのでしょうか…… 夏には魔女がぴったり!「魔女と世界の隠し事」これと全く同じタイトルで、違う話を書こう大会!(同題違話) 主催者:きつねのなにか 2021年6月30日 19:00 作成 レギュレーション(参加するに当たっての執筆条件等) ・短編です ・必ず書き下ろしで書くこと。新作短編ということになります。 ・文字数上限は1万5千文字まで。15000まで。15001はダメです。(一応ね。でもみんな1~6000文字位じゃないかな?) ・タイトルは全員全く同じ”魔女と世界の隠し事” ・キャッチコピーは自由につけて構いません。キャッチで差をつけろ! ・5話立てまで。1話ごとのタイトルは自由につけて構いません。 ・内容は完全に自由。魔女を匂わせただけでも大丈夫。それで評価が出るかは腕次第。 ・タグに”魔女と世界の隠し事”を付ける。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 2,436 最終更新日 2021.10.26 登録日 2021.10.23
シオン。 荒廃した神なき大地…ジャパンの国の新宿と言われていた町に住む天涯孤独の独り者だ。 毎日目的もなくガラクタを漁って生きていたが、ひょんな事から神話のSSランクの聖剣エクスカリバー…喋って光って燃える変な剣を手に入れた。その姿は金髪碧眼の絶世の美少女で… ガルバニア帝国…2000年に及ぶ圧倒的な支配で新世界を築き上げた偉大な帝国。 その帝国の反逆者の象徴だったらしく俺はガルバニア帝国に追われる事になった。 伝説の預言者の漆黒の騎士の予言…どうみても安もんアーマーの俺でも漆黒の騎士らしい。 そこに聖道教会の邪神狩の執行者と呼ばれる魔人まで加わり危機が続く。 俺は安住の地を求めて北にさすらう。 聖剣少女と俺の物語は始まった。 冒険の記録で会おう!
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 88,521 最終更新日 2021.10.15 登録日 2021.09.02
就職に失敗し日々の疲れを僅かな日銭で得た酒で誤魔化す日々。   何もできない毎日に嫌気がさし一際呑んだ夜、現世から飛び出してしまい、気が付けば貴族の次男リドルに転生していた。   前世の知識から虐げられていた義兄に反撃し、此の世界特有の聖剣を発現させることが出来るも何故か剣どころか武器ですらなくて?!   しかしその武器は世界各地に突き刺さった聖剣と対を成す魔剣を掘り出せたことでアイデアを閃く。   これ、いけるんじゃないか? 台座からは引き抜けないものの能力そのものはやり方によっては使用可能、ならば台座ごと使えば力を移動させられる。 これをレンタルすれば楽に金を稼げて悠々自適に暮らせるじゃないか。      剣を採掘し不労所得で楽隠居を目指す物語がここに開幕!! カクヨムにも投稿しており、そちらに追い付くまで平日は毎日更新したいと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 64,265 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.08.31
冴えない人生を送ってきた僕、東雲 有都(しののめ あると)は事件に巻き込まれてしまった結果、異世界転移することに……。 転移先は【剣と魔法のファンタジー世界】と聞いて心を踊らせるが、モブな僕には魔法は扱えないと言われてしまい愕然とする。 女神様から一つだけ欲しいものを与えると言われた僕は、せめて病気をすることなく健康的に暮らしたいと思い『神々と同じくらい丈夫な身体』(健康的な意味で)を望むが、女神様は『神々と同じくらい丈夫な身体』(物理最強的な意味で)と勘違いしてしまい……?! 全能すぎるまさかのチート能力で、ここから僕の異世界征服が始まる! ラノベ界最強のモブ主人公が、ここに爆誕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 19,847 最終更新日 2021.09.04 登録日 2021.09.03
29
児童書・童話 完結 ショートショート
昔々あるところに、呪いの聖剣と子猫がいました。
24h.ポイント 21pt
小説 24,231 位 / 183,615件 児童書・童話 59 位 / 3,233件
文字数 706 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.09.03
公爵令嬢は逃げ出した!に登場するウルバノ女王が女王になるまでの半生の物語。 美しい女王はその昔、王子だったのだ!!! 〜〜〜〜〜〜 TS要素があります。 少々男やら女やらと下ネタをかなり連呼します。 苦手な方はそっとじをお願いします。 本編とは全く関係のないある王子が女王になるまでの半生です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 11,552 最終更新日 2021.09.02 登録日 2021.09.02
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 王道一直線のファンタジー。  俺は、異世界に召喚され聖桜剣なんてものの使い手に選ばれて超強くなった。  そこで助けた女の子ドラセナを王都に送り届けることにする。立ち塞がる敵をなぎ倒し仲間を増やし(何故か美少女ばかり)仲間たちとわいわい過ごしながら、王都を目指す。俺の冒険は始まったばかりだ。  適度にチートで適度にハーレムなこれ以上無いくらいの王道ファンタジーをお届けします。  異世界に召喚された葛城ナハトは伝説の聖剣・聖桜剣の使い手に選ばれ絶大な力を得、そこで出会った不思議な力を秘めた少女ドラセナを守るため一緒に旅をしながら想獣に襲われた村を助けたり、ドラセナを狙う勢力と戦うことになる。  聖桜剣の使い手の従者を名乗る少女イヴ、武者修行中の無邪気な格闘少女イーニッド、女騎士グレース、ツンデレ傭兵少女剣士アイネアス。旅の途中で様々な少女たちと出会い、仲間になりながら、ナハトはドラセナを守るための旅を続ける。  ラプラニウム鉱石という特殊な鉱石から作られる幻想具という想力という力を秘めた特別な武器。  ラプラニウム鉱石を取り込んだ凶暴な動物・想獣、国同士の陰謀、それらがあふれる世界でナハトはドラセナを守り抜けるのか!?  小説家になろうにも投稿してあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 334,650 最終更新日 2021.08.26 登録日 2021.06.18
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
今回の話はRPGゲームによくある『王道』を主軸にストーリーが進んでいきます! ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※※* 約100年前、勇者が魔王を倒して世界に平和が訪れた。しかし、世間には広まっていない口伝があった。魔王は倒される前に必ず甦ると言う呪怨を残していたのだ。 それを危惧した一部の有力者達は、次世代の勇者を守り育てるため、山奥に集落を作り隠れ住んだ。いつか復活する魔王を倒すために、勇者の血脈を絶やさぬように育成するために。 そしてちょうど100年が経ち、ついに魔王が復活しようとしていた! 魔物が活性化し世界が闇に飲まれようとした時─ 勇者が立ち上がる! ………かも知れない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 100,161 最終更新日 2021.08.14 登録日 2020.11.07
 かつて騎士団にいた俺は、仲間だったアレキサンダーに突然襲われ、ある声に導かれていくと一本の刀が刺さっていた。それを抜くと一人の少女が現れ、自分は炎の精霊《サファイア》と名乗った。俺はその精霊と契約《ユニゾン》してその場をくぐり抜けた。そしてサファイアから王様の正体と他の精霊を味方にしないと太刀打ち出来ないことを知らされた。そこで精霊探しの旅にでたが、次に仲間になった闇の精霊《ヴァイオレット》 とサファイアがいつも喧嘩するわ、俺達の手配書が出回ってたりしてこの先、どうなるんだ。 後に、ユニゾンは精霊と婚約したことと道理と知らされるんだが、これってハーレムなの?
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 52,165 最終更新日 2021.07.19 登録日 2021.04.22
痴漢冤罪により死亡した男子高生ハラハルヒデは神の啓示により転生を果たした。チート付与により働かずしてバラ色の異世界生活が待っている! と思いきや、転生したのは勇者でもなんでもない……剣だった。しかも小さくて短い、出来損ないの短小剣だった! これは、短小に転生しながらも、過酷な運命にあらがい、立身出世を目指す、一人の男の物語である……のかもしれない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 53,981 最終更新日 2021.05.15 登録日 2021.04.19
●短いあらすじ。 勇者のイルティア王女の身代わりにされ、魔王軍の中に置き去りにされたルカは、神にも匹敵する不死身の力にめざめる。 20万の魔王軍を撃破し、国を救ったルカは人々から真の英雄とたたえられる。 一方でイルティアは魔王の手先と蔑まれ、名声が地に落ちた。 イルティアは、ルカに戦いを挑むが破れ、 自分を奴隷にして欲しいと土下座して許しをこう。 ルカは国王を破って、世界最強国家の陰の支配者となる。さらにはエルフの女王にめちゃくちゃに溺愛され、5億人の美少女から神と崇められてしまう。 ●長いあらすじ 15歳になると誰もが女神様からスキルをもらえる世界。 【変身】スキルをもらったボクは、勇者であるイルティア王女に捨て駒にされた。 20万の魔王軍に包囲された姫様は、ボクを自分に変身させ、身代わりにして逃げてしまったのだ。 しかも姫様は魔王の財宝を手に入れるために、魔族との戦争を起こしたと得意げに語った。 魔法が使えないため無能扱いされたボクだったが、魔王軍の四天王の一人、暗黒騎士団長に剣で勝ってしまう。 どうもボクの師匠は、剣聖と呼ばれるスゴイ人だったらしい。 さらに500人の美少女騎士団から絶対の忠誠を誓われ、幻獣ユニコーンから聖なる乙女として乗り手にも選ばれる。 魔王軍を撃破してしまったボクは、女神様から究極の聖剣をもらい真の英雄として、人々から賞賛される。 一方で勇者イルティアは魔王の手先と蔑まれ、名声が地に落ちた。 これは無能と蔑まれ、勇者の捨て駒にされた少年が、真の力を開放し史上最強の英雄(♀)として成り上がる復讐と無双の物語。 勇者姫イルティアへのざまぁは16話からです。 イルティアを剣で打ち負かし、屈服させて主人公の奴隷にします。 彼女は主人公に土下座して許しをこいます。
24h.ポイント 42pt
小説 16,211 位 / 183,615件 ファンタジー 2,318 位 / 41,770件
文字数 125,058 最終更新日 2021.02.21 登録日 2021.01.30
36
ファンタジー 完結 ショートショート
昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがいました。 異世界の昔話は、ちょっと普通とは違うかも??? 昔話風に進む、お爺さんとお婆さんの物語。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,615件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 4,711 最終更新日 2021.02.18 登録日 2021.02.18
フェイ・レプリカは宮廷鍛冶師として王宮で働き、聖剣や魔剣の贋作を作っていた。贋作鍛冶師として馬鹿にされ、低賃金で長時間労働の過酷な環境の中、ひたすら贋作を作り続ける。 そんな環境の中、フェイは贋作鍛冶師の代わりなどいくらでもいると国王に追放される。 フェイは道中で盗賊に襲われているエルフの皇女を救い、エルフの国に招かれる。まともな武具を持たないエルフの民に武器や武具を作る専属鍛冶師になったのだ。 しかしフェイ自身も国王も知らなかった。 贋作を作り続けたフェイが気づいたら本物の聖剣や魔剣を鍛錬できるようになっていた事。そして世界最強の鍛冶師になっていた事を。 フェイを失った王国は製造する武具が粗悪品の贋作ばかりで売れなくなり没落する一方、フェイはエルフの国で最高に楽しい鍛錬ライフを送るのであった。
24h.ポイント 42pt
小説 16,211 位 / 183,615件 ファンタジー 2,318 位 / 41,770件
文字数 101,467 最終更新日 2021.01.08 登録日 2020.11.26
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 7,576 最終更新日 2020.12.25 登録日 2020.12.25
主人公、龍司はクソビッチな女神に【魔剣】に転生させられてしまい、美少女魔王は魔法が全く使えない雑魚魔王でした、けれど魔王が唯一使える超チート級魔法で魔族化して魔界に攻め入る人間たちと戦います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 5,778 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.09.10
 ファンタジー漫画の主人公の仲間になるキャラではなく、そのーーライオネルのトラウマになる、孤児エレノアになってしまった私。  原作のシナリオを変えようとした私だったが、幸せな日常は、魔物によって崩れることになり、原作の展開は変えられなかった。そんな絶望の中、私が死にかけた時に拾ってくれた元S級ハンターのおじいちゃんに恩返し、そしてライオネルに会うためにも、おじいちゃんの後継者として魔物たちと戦うハンターをめざすことにした。  そして、私は他のハンターや王子や貴族子息達と関わっていく。  そんな私が周りの人たちと幸せを探す話ーーなんだけど、  『何やってんのよ、あんた』  死にかけて、見えちゃいけないものが見えてしまったり、  色々前途多難のようです。  ーーこれは、お人好しの主人公ーーエレノアが周りを巻き込んで世界を救うお話。 ───────── あてんしょん。 ほのぼのしてたのに、最初っから一気に絶望的な展開。 主人公チート気味。でも、おじいちゃんに拾われるまでは全然。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 8,058 最終更新日 2020.08.25 登録日 2020.05.13
56 12