ファンタジー ほっこり甘め小説一覧

3
元々、上杉謙信公(うえすぎけんしんこう)の女性説を詳しく知りたくて、調べていました。 が、ふたを開けてみれば、歴女で、趣味は刀剣、鎧などをじっくり見ること、遺跡や、屋敷跡などを探し歩いていく主人公の柚須浦(ゆすうら)采明(あやめ)、12才(数え年で13才)が、上杉謙信の女性説と言うコアな情報から、長尾景虎(ながおかげとら)時代のお寺の周辺を探し歩いているうちに、トリップして戦国時代に行き、直江神五郎(なおえしんごろう)、後の直江景綱(なおえかげつな)と出会うお話。 片や、長尾景虎5才(数えで6才)が、教育係の神五郎(しんごろう)から逃げ、トリップして采明の家族に出会うお話です。 刹那の大好きなロリ系の頑張り屋の女の子とショタ系の少年が互いの世界が入れ替わっても、世界から逃げず、でも時には少し涙を流しながらも、前を向いて進んでいくお話です。 よろしくお願いいたします( 〃▽〃) 間違い訂正、お願いしますm(__)m
24h.ポイント 0pt
小説 184,149 位 / 184,149件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 121,606 最終更新日 2020.10.12 登録日 2017.03.08
昔、ある二人の大魔法使いの元に一人の男の子が生まれました。 男の子は幼い頃から理解力があり手がかからないどころか、むしろ場の空気を読んで行動しているかのような賢い子供でした。 しかし男の子には魔力がなかったのです。 チャンスは五歳になった時。火、風、水、土のどの魔法に適正があるか、そして今後の職業を神に問う神事に全てかかっていました。 両親は頼みました「神様どうか、この賢い子に何かしらの魔力と良い職業を授けてください」 司祭は神の御告げを読みました「その子の適正は【空気を読む】と、出たぞよ……職業は……【平民】じゃな」 両親は悲しんだ「空気を読む平民?……それはもう出来てるんだよな」……と。 そのうち、男の子は周りから【無能】と言われるようになりました。 両親もかける言葉が無くなり、ただひたすらに男の子を励まし続けました。 何も出来ない無能な男の子は、魔法絶対主義のこの世界では廃れた技術と笑われる【剣術】に一人打ち込むようになりました。 毎日、毎日、毎日、少年は剣を振るいました。 そして気が付くのです。 多少でも魔法を使えるフリをして生きていく方法に。 そして男の子は十五歳となりました。 この魔法主義世界で魔法を使える『フリ』を続けるという空気の読める立派な平民に。 ※なろう様でも連載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,149 位 / 184,149件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 182,506 最終更新日 2020.09.25 登録日 2020.04.13
昔々ある貧乏な北方の国に、国王とその一人娘がおりました。 娘を女王よりもと、国王は娘に弟の息子を婿に迎えます。 しかし、次期国王は放蕩王太子として、仕事もせず遊び回る日々。 その両親である叔父夫婦も、財政が緊迫しているにも関わらずお金をばらまきます。 お姫様は夫やその両親を見限り、自分自身が王太子となると宣言しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,149 位 / 184,149件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 65,594 最終更新日 2017.06.21 登録日 2017.02.27
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。