恋愛 魔法学園小説一覧

11
1
恋愛 連載中 長編 R15
 庶民の出ながら名門の魔法学園を首席で入学した天才がいた。彼の名は"ジェス"ーー地球という異世界の記憶を後天的に思い出した少年だった。  様々なオリジナル魔法を修得し、学園始まって以来の天才とまで言われていたジェス。そんな彼は、ひょんな事から落第寸前の女子生徒達の家庭教師をする事に。  自国の第三王女。  帝国第二皇女。  魔法界トップの娘。  クセのある女子達に振り回されるジェスだったが、気付けば彼女達の魅了にどっぷりとハマってしまい……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 35,822 最終更新日 2023.07.22 登録日 2023.07.12
2
恋愛 完結 長編 R15
私、こんなにも婚約者として貴方に尽くしてまいりましたのにひどすぎますわ!(笑) 妹に婚約者を奪われ婚約破棄された令嬢マリアベルは悲しみのあまり(?)生家を抜け出し城下町で庶民として気ままな生活を送ることになった。身分を隠して自由に生きようと思っていたのにひょんなことから光魔法の能力が開花し半強制的に魔法学校に入学させられることに。そのうちなぜか王太子から溺愛されるようになったけれど王太子にはなにやら秘密がありそうで……?! ※適宜内容を修正する場合があります
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 99,934 最終更新日 2022.12.18 登録日 2022.11.04
3
恋愛 連載中 長編 R15
 婚約を破棄する!  友人の公爵令嬢が突然婚約破棄された。 ちょっと待って、それ非常に困るんですけど・・・だって私の想い人、殿下の護衛者じゃないですか! 友人の公爵令嬢と殿下の仲を修復しないといけないわね。 ふたりの仲を修復できたと思ったら、今度はなぜか殿下から言い寄られるのですが。 ちょっと困ります。私には想い人がいるんですけど。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 54,733 最終更新日 2022.12.17 登録日 2022.09.30
4
恋愛 完結 短編 R15
伯爵家の末娘シュガー。 彼女は幼い頃から婚約者である公爵家の嫡子レイブンの事が大、大、大好きなのだ。 しかしある日、17歳になったシュガーに神の天啓、 (いやクレーム?)が下りる。 「シュガー、キミの役割は悪役令嬢なんだよ」と。 神サマのいう事にゃ、この世界は神サマが趣味で書いた小説の中で、シュガーは主人公であるヒロインとの恋のバトルに敗れ、いずれレイブンに婚約を破棄されてしまう役割なのだそうだ。 それなのに神サマがちょ〜っと筆を止めてる隙に、勝手に役割を無視した成長を遂げてしまったらしい。 え〜…いきなりそんな事いわれましてもネ☆ 今さらもう変わりようがないですわよネ☆ わたしはわたしで今までと変わらず、体当たりでレイブンの事を好きでいるもの! ヒロイン様には絶対負けません! 神サマ、ゴメンあそばせ! 作者の典型的なご都合主義、ノーリアリティ設定&展開です。 どうやら作者は不治の誤字脱字病に罹っているようです、今作も生暖かい目でご覧になって下さい。 小説家になろうさんでも同時投稿いたします。     ↓ ↓ この下からはネタバレ注意です☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー この物語は作者の過去作、 『だから言ったのに!』と、 『その時はちゃんと殺してネ』のアフターストーリーとも言える内容です。 過去作を読まなくても、多分、お楽しみ頂けると思いますが、上記の過去も併せてお読みいただけると更に(?)世界観が理解しやすくなると思います。 もしよろしければお読みいただけると幸いです!
24h.ポイント 113pt
小説 9,660 位 / 184,452件 恋愛 4,340 位 / 56,090件
文字数 68,022 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.09.24
5
恋愛 連載中 長編 R15
 エリート魔法師団唯一の蘇生魔法の使い手だったリディアは、任務中に呪いを受けて、魔法を失ってしまう。魔法師団を追い出されたリディアが選んだのは、魔法学校の先生。担当したのは、魔法の使えない生意気年上男子の問題児たち。  縁談相手から逃げたり、実家(伯爵家)から追い出され、ツンデレ生徒や俺様団長や同僚から溺愛されたりのヒロイン奮闘記。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 62,788 最終更新日 2022.08.19 登録日 2022.07.01
6
恋愛 連載中 長編 R15
ー15年前ーレリルール王国王宮の第五王妃とアウローラ王女が暮らす離宮『ニゲル宮』に何者かが放火して、第五王妃も含め大勢の人々が亡くなり、当時1才だったアウローラ王女は行方不明に…。 アウローラ王女は魔女だった母•第五王妃の魔法で火事の中『ニゲル宮』から秘密裏に脱出して、親友のカエルラ•アニムスとレリルール守護者のひとつ『薬に最も長けた』人に贈られる”称号“”アルカヌム“のルクル•アニムスに預けられる。 アウローラ王女はアウラ•アニムスとして血の繋がらない義祖母兼師匠•ルクル•アニムスと義母•カエルラ•アニムスと義兄•ルシオラ•アニムスと一緒に幸せに暮らしていた。 10才の時に義母•カエルラが亡くなり、16歳の時に義祖母•ルクルが亡くなった事により、ルクルが持っていた“アルカヌム”の“称号”と今まで暮らしていた“アルカヌム”に継承される『ヘルバの森』を取り戻す為に、恋人になった義兄•ルシオラと共にレリルール王都にあるレリルール学園に通い、アウラの腹違いの4人の王子と他の人々に行方不明のアウローラ王女だって事を隠しながら次期“アルカヌム”試験に挑みなが恋人・ルシオラと公衆の面前でラブいちゃを繰り広げます!
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 69,373 最終更新日 2022.05.19 登録日 2022.01.09
7
恋愛 完結 長編 R15
初代国王と7人の偉大な魔法使いによって建国されたルクレツェン国。そこには世界に誇る有名なルクレツェン魔法学園があった。 非魔法族の親から生まれたノエルはワクワクしながら魔法学園に入学したが、そこは貴族と獣人がバチバチしながら平民を見下す古い風習や差別が今も消えない場所だった。 ヒロインのノエルがぷんすかしながら、いじめを解決しようとしたり、新しい流行を学園に取り入れようとしたり、自分の夢を追いかけたり、恋愛したりする話。 ーーーー 7章構成、最終話まで執筆済み 章ごとに異なる主人公がヒロインにたらされます ヒロイン視点は第7章にて 作者の別作品『わがまま姉のせいで8歳で大聖女になってしまいました』の隣の国のお話です。
24h.ポイント 42pt
小説 17,964 位 / 184,452件 恋愛 8,063 位 / 56,090件
文字数 218,917 最終更新日 2021.12.30 登録日 2021.10.24
8
恋愛 連載中 長編 R15
私には五歳上の兄がいた。 頭が良くてスポーツも得意な兄は両親の自慢だった。 私にとっても自慢の兄だった。けれど、兄は徐々に狂って私を監禁するに至り、私は短い生涯を地下室で終えた。今世は優しい家族と使用人達に囲まれて、幸福な公爵令嬢として暮らしていたはず、だったのだけど…… *8月中にもう少しストックの予定でしたが手の負傷により遅れ気味です。結末までプロットは上がっています*
24h.ポイント 35pt
小説 20,365 位 / 184,452件 恋愛 8,885 位 / 56,090件
文字数 2,870 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.30
9
恋愛 連載中 長編 R15
『能天使デュナティスに、《胸キュン☆ラヴァーズ》のサポート天使の任務を命ず。期限は主人公モモカ・ラースが恋人とハッピーエンドになるか、魔法学園を卒業するまでとする』 とある世界の天使に転生した、元日本人少女デュナティス。天使とは言っても、悪魔と戦う神の兵士である能天使という階級の天使だ。 中二病に罹患しているデュナティスはそこで大いに活躍していたが、ある日、神の指令によって人間界に強制的に下ろされてしまう。 その魔法学園島では《胸キュン☆ラヴァーズ》計画という、神の神による神のための乙女ゲームっぽい計画が進められていた。神の指令は、デュナティスにヒロインのモモカ・ラースのサポート天使役をするようにというものだったのだ。 戦闘狂の天使で恋愛経験皆無のデュナティスは、そのヒロインのモモカ(銭ゲバ超肉食系)に振り回されたり振り回したりしながら、モモカの恋愛攻略対象たちとも出会い、いつの間にか学園生活を謳歌することになる。 ※主人公デュナティスの口が猛烈に悪いので注意が必要です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 123,814 最終更新日 2020.08.31 登録日 2020.07.02
10
恋愛 完結 短編 R15
王立魔法学園。その学園祭の初日の開会式で、事件は起こった。 第一王子アレクシスとその側近たち、そして彼らにエスコートされた男爵令嬢が壇上に立ち、高々とアレクシス王子と侯爵令嬢ユーフェミアの婚約を破棄すると告げたのだ。ユーフェミアを断罪しはじめる彼ら。しかしユーフェミアの方が上手だった? 悪役にされた令嬢が、王子たちにひたすらざまあ返しをするイベントが、今始まる。 登場人物に真っ当な人間はなし。ご都合主義展開。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 23,282 最終更新日 2020.07.01 登録日 2020.06.23
11
恋愛 完結 長編 R15
四つの大国と数ある小国、そして世界平和のため中立を守る魔法教会。 それらを作り上げたのは《始まりの魔女》と呼ばれる一人の女性だった。 《魔女》が封印されてから長い時を経た現在。 王族と貴族が通う教会設立『魔法学園』に《奨学生》として入学が許された一般人のユウリ= ティエンルには秘密があった。 学園最高権力者である学園長や学園運営を司る『カウンシル』の見目麗しい王子達を巻き込んで、その秘密の謎と背後に迫る陰謀に立ち向かううち、誰にも知られていなかった《魔女》と初代四大国王達の悲しい真実を知ることになる。 本当の歴史と《魔女》の真実。 ——悲劇に終わったはずの物語が、数百年の時を超えて今動き出す。 ※他サイトにも掲載中。 [表紙画像イラストクレジット:ジュエルセイバーFREE http://www.jewel-s.jp/]
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 恋愛 56,090 位 / 56,090件
文字数 250,694 最終更新日 2019.10.16 登録日 2019.07.13
11

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。