キャラ文芸 時々シリアス小説一覧

6
彼氏に振られ、会社からは給料をカットされ、災難続きの主人公、関川美乃里。 生活費を稼ぐため、森の中にあるドッグカフェ『楓庵』でアルバイトをすることになる。 だがそこはただのドッグカフェではなく、何らかの理由で上手にお別れができない飼い主とペットがここにやってくる場所だった。 ペットと飼い主さんが1時間だけ言葉を交わすことができるようになり、お別れできる準備が整ったら、ペットはあの世に送られる。 たいていの客は胸につかえていたわだかまりが解けるものだが、たまに根深い問題を抱えているため、すんなりお別れできない客もいる。 そういう客に対しては、お別れするしかないと諦めるのを、ただ待つしかないという。 美乃里が楓庵で働くことになった初日に来店した女性もそんな客だった。 ひたすら彼女が落ち着くのを待っていたのだが、このままでは彼女の為にならないと考えた美乃里は驚くべき行動に出て……。 すべてのペット好きに贈るハートフルな物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 113,382 最終更新日 2022.01.28 登録日 2021.11.21
母の遺品にあった不思議なチョーカーの力で、黒猫に変身するようになった時村まゆ。 「『ご先祖は魔女なのよ』って冗談まじりにいわれてたけど、あれって本当だったの?」 突然のピンチで気を失った猫のまゆを拾って(救って)くれたのはステキな男性だった。 この力っていい事ばっかり? と思ったまゆだったが、世の中そんなに甘くはないようで……。 切ない恋と運命に、ひとりの女性として、時に猫となりながら奮闘していく。 現代の魔女は猫だった!?……かもしれない物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 20,671 最終更新日 2020.01.21 登録日 2019.12.31
自然豊かな辺境の村で妖怪退治を生業にする「先生」。そんな先生のもとへ、今日も妖怪絡みの厄介ごとが持ち込まれる。人に仇為すという山奥の鬼を退治するため先生は山へ赴くのだが、そこで待っていたのは少女と見紛うほど幼く美しい、金髪の鬼だった。 人は生きる為にどれほどの命を犠牲にしなくてはいけないのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 30,444 最終更新日 2019.12.18 登録日 2019.12.03
4
キャラ文芸 連載中 長編 R15
ぼくの父親は黒い羽根が生えている烏天狗だ。 ぼくの父親は寂しがりやでとっても優しくてとっても美人な可愛い人?妖怪?神様?だ。 大きな山とその周辺がぼくの父親の縄張りで神様として崇められている。 父親の近くには誰も居ない。 参拝に来る人は居るが、他のモノは誰も居ない。 父親には家族の様に親しい者達も居たがある事があって、みんなを拒絶している。 ある事があって寂しがりやな父親は一人になった。 ぼくは人だったけどある事のせいで人では無くなってしまった。 ある事のせいでぼくの肉体年齢は十歳で止まってしまった。 ぼくを見る人達の目は気味の悪い化け物を見ている様にぼくを見る。 ぼくは人に拒絶されて一人ボッチだった。 ぼくがいつも通り一人で居るとその日、少し遠くの方まで散歩していた父親がぼくを見つけた。 その日、寂しがりやな父親が一人ボッチのぼくを拐っていってくれた。 ぼくはもう一人じゃない。 寂しがりやな父親にもぼくが居る。 ぼくは一人ボッチのぼくを家族にしてくれて温もりをくれた父親に恩返しする為、父親の家族みたいな者達と父親の仲を戻してあげようと思うんだ。 アヤカシ達の力や解釈はオリジナルですのでご了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 81,597 最終更新日 2019.06.26 登録日 2018.10.23
悪霊になった僕の日常と、ちょっとした人々(?)との交流の話しをしたいと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 24,232 最終更新日 2018.07.08 登録日 2017.11.12
6
キャラ文芸 連載中 長編 R15
地図にないその孤島に集められたのは、常軌を逸した狂人ばかり 無感情、感情的、筋肉、仏、悲観、楽観… 狂人が狂人を呼ぶ狂気のドミノ倒しが止まらない! 「もっとも正しき者の願いを叶えるゲームをしましょう!」 そして、始まる最悪のパーティー! 「こいつら全員狂ってる!」 って感じになる予定ですが、今のところ思い付くままに具体的な所はノープランで書いてます。 各話のタイトルの最後で誰の視点の話なのかが変わっています。 順次追加されますが現状… 姉妹:姉妹の妹視点 友達:なおこずのなおちゃん視点 死にたがり:???
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 15,874 最終更新日 2018.05.28 登録日 2018.05.04
6

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。