キャラ文芸 変身小説一覧

10
 ――あたし、猫になっちゃった!?  いつの間にかポケットに入っていた水色のドロップ。それを舐めた途端、みるみる間に体が小さくなっていって。  あたし、猫になっちゃった!  ちいさな灰色ハチワレ猫。  なんで、どうして、ウソでしょ、ブミャミャミャミャア~~!  マンションの部屋の前で、オタオタしてたあたし。そこに  「あれ、猫?」  やって来たのは、お隣に住む、佐保宮志乃さま。あたしの推し、乙女ゲーム『何度でもキミと恋する約束を』(略して「ナンキミ」)のキャラ、シノ・グランディールさまのソックリさん。とってもイケメン大学生。  「閉め出されたの? 仕方ないな」  その志乃さまが、あたしを抱き上げ、ご自身の部屋に。  猫として、お隣の預かりものとして、あたし(猫)を大事にしてくださる志乃さまだけど。  「お前、――メスか」  フッ、フギャアアアアアッ!  志乃さまのお腹チェック。あたし、もう、お嫁に行けない。クスン。  そんなこんなの猫ライフ。一定の時間が経てば人に戻れることもわかって。  (もうちょっとだけ、志乃さまを近くで見ていたいな。推し似、三次元志乃さま堪能! 猫なら、いつもは出来ないようなことも大胆に。ムフフ)  なーんて欲張ったものだから。ウッカリ、志乃さまの前で元の筒井のどかに戻ってしまって……。ストーカー女認定。  「このこと、誰にも話さない代わりに、俺の言う事きいてよ」  ななな、なんでしょう。ニヤリと笑った志乃さま。二次元シノさまと違って、なんか怖い。  「俺のカノジョになって」  ――――へ? カノジョ? なんで? あたしが?  あ! そうか! 女よけってことですね!  現実にそういうこと言う人、初めて見たけど。そっか、そうですよね、志乃さまほどかっこよかったら、そういう事案もありますよね!  わかりました! この筒井のどか、三次元志乃さまのボディガードとして、女よけ、ニセモノカノジョ、頑張って務めさせていただきます!  推し似志乃さまを護る、ニセモノカノジョ。これも立派な「推し事」です!
24h.ポイント 21pt
小説 24,917 位 / 184,235件 キャラ文芸 247 位 / 4,381件
文字数 89,433 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.30
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
ごく普通の高校生・中野 文哉。幼い頃から絵を描くことが大好きな彼は放課後、親友の渡橋 明慶と一緒に街の風景を描く為に散歩へ出かける。その先で青い宝石のついた指輪を見つけた文哉。すると、いきなり正体不明の怪物が出現した。何が起きたのかも分からず絶体絶命となったそのとき、文哉が持っていた指輪が光りだして──。
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 57,606 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.10.08
ひょんなことから集められた五人のグラビアアイドル。 謎に包まれた男から彼女らに与えられた仕事は、悪の組織シキヨクマーと戦うこと? 下着に、ストッキングに、友人の救出、ヤラシイ陰謀を打ち砕くため五人は戦いに赴く。
24h.ポイント 21pt
小説 24,917 位 / 184,235件 キャラ文芸 247 位 / 4,381件
文字数 109,592 最終更新日 2022.06.21 登録日 2022.05.15
 能力者教育機関“ヴェーベ”の、北東教育機関の最上級生であるA級能力者チームは、とにもかくに、A級能力者の使命である、怪人を倒すことにやる気がなかった。  おかげで、貢献度はぶっちぎりの最下位。  その日も、怪人が現れたが、いつも通り、やる気もなく出撃する予定もなかった。だが、顧問のクビがかかっているという話を聞き、慌てるように、怪人を倒しに向かった。そして、増殖する新種の怪人と退治することになった。  その日、ヴェーベを訪れていたルーチェとその父、ルシファエラは、怪人に襲われ、ガレキの下敷きとなった。  二人は、近くにいた能力者に助けられ、一命を取り留めたルシファエラは、その時、助けてもらった能力者に、ルーチェと、あるデータを帝国本土まで無事に運ぶことを依頼することにした。  初めて帝国本土にやってきた能力者たちは、そこである陰謀と出会うのだった。 ※小説家になろうにアップしたものの編集版です
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 129,145 最終更新日 2022.03.20 登録日 2022.03.15
大学生になるのを機に家を出た。 そこで借りた物件は格安だったけど、訳アリだった。 皆さんにはないしょですよ? 物件の、もう一つの部屋にはでっかい猫さんがいた。 エブリスタに載せていたものに加筆修正しました。(エブリスタからは削除済です) 短編。ハッピーエンドですが一部強姦描写があります。ご注意ください。(一話の長さがガタガタです。長かったり短かったりしてすいません) 表紙の写真はフリー素材集、写真ACからお借りしました。
24h.ポイント 63pt
小説 13,126 位 / 184,235件 キャラ文芸 116 位 / 4,381件
文字数 18,100 最終更新日 2022.01.28 登録日 2021.12.30
主人公・渡部倫太郎には好きな子がいた。いつでもにこにこ明るい本間日向子さん。彼女と共通の趣味もあるというのに、倫太郎はまともに話しかけられないまま高校生活を送っていた。ある日、裏山の神社に入り込んだ生徒のせいで、倫太郎たちが通う高校の生徒が犬に変えられてしまう。教師たちの迅速な行動ですぐに人間に戻れたが、ただ一人、日向子だけは犬のまま。友人・クラスメイトは犬嫌いに犬恐怖症。家族は犬アレルギー。犬になった日向子の世話ができるのは、倫太郎しかいなかった。 根暗で卑屈で内気な主人公が、好きな子のために頑張ったりピンチを救ったりと足掻きながら青春を掴み取る話です。この話はpixiv・小説家になろうにも同作家名同タイトルで投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 19,059 最終更新日 2020.10.16 登録日 2020.10.12
ここは浅川村の浅川池。 この池の畔にある「純喫茶カッパーロ」 それは、浅川池の伝説の妖怪「カッパ」にちなんだ名前だ。 カッパーロの店主が亡くなり、その後を継ぐことになった娘のサユリの元に、ある日、カッパの着ぐるみ?を着た子供?が訪ねてきた。 彼らの名は又吉一之丞、次郎太、三左。 サユリの先祖、石原仁左衛門が交わした約束(又吉一族の面倒をみること)を果たせと言ってきたのだ。 断れば呪うと言われ、サユリは彼らを店に置くことにし、4人の馬鹿馬鹿しくも騒がしい共同生活が始まった。 だが、カッパ三兄弟にはある秘密があり……。 カッパ三兄弟×アラサー独身女サユリの終始ゆるーいギャグコメディです。 ☆2020.02.21本編完結しました☆
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 235,221 最終更新日 2020.08.28 登録日 2019.12.21
 普通の女子高生、平ナルミ。彼女にはヒーローに変身し、世界を救いたいという夢があった。この物語は夢を追う一人の少女と、その帰結を描くものである。祝いたまえ、夢見る少女の覚醒を。
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 9,178 最終更新日 2020.07.08 登録日 2020.05.31
私の名前は「ニージマハルカ」 元気いっぱいの中学1年生! ある日、ひょんなことから喋る白猫「ベル」と出会って、魔法少女に選ばれちゃった! なんでも、この世の支配を企む悪い魔法使いが、私の中に宿る願いの叶う秘宝「四ツ葉の光玉」を狙ってるんだって! 奪われちゃったら、この世が大変なことになる… そんなことは、私が絶対に許さない! 大好きなお兄ちゃんを護るため、ついでに世界を護るため、私が全部ぶっ飛ばしてやるっ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 11,214 最終更新日 2020.03.29 登録日 2020.03.26
 人生で最大級の挫折を味わった。  俺の心の傷を癒すために、誰かアニソンを作ってくれ。  神曲キボンヌ。  山田定夫は、黒縁眼鏡、不潔、肥満、コミュ障、アニメオタクな高校生である。  育成に力を注いでいたゲームのキャラクターを戦死させてしまった彼は、  脱力のあまり掲示板にこのような書き込みをする。  本当に素晴らしい楽曲提供を受けることになった定夫は、  その曲にイメージを膨らませ、  親友二人と共に、ある壮大な計画に胸を躍らせる。  それはやがて、日本全国のオタクたちを巻き込んで……
24h.ポイント 0pt
小説 184,235 位 / 184,235件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件
文字数 248,492 最終更新日 2018.10.01 登録日 2018.01.01
10

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。