ライト文芸 無職小説一覧

2
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 27歳、男、大卒、なのに無職、そして独身、挙句に童貞。  家賃4万、1Rのボロアパート。  コンビニでバイトか家で過ごすだけの毎日。 「俺の人生、どこで狂ったんだろう……」    そんな俺がある日医者に告げられた。 「余命半年」  だから俺は決めたんだ。 「どうせ死ぬなら好き勝手生きてみよう」  その決断が俺の残り少ない人生を大きく変えた。  死を代償に得た、たった半年の本当の人生。 「生きるのってこんなに楽しくて、案外簡単だったんだな……」
24h.ポイント 0pt
小説 185,415 位 / 185,415件 ライト文芸 7,560 位 / 7,560件
文字数 9,830 最終更新日 2024.05.05 登録日 2024.04.13
仕事を辞めて半年、目標もなく、目的もなく、生きがいもなく、ただ日々を過ごしていた小野寺理子。そんなある日、彼女は一軒の喫茶店に迷い込む。その店の店主から一体の亜麻栗色の髪に空色の瞳を携えた美しい人形を一体譲り受ける。その人形はただの人形ではなく、人の想いの込められた同居ドールであった。過去に暗くて辛いトラウマを抱えただ無意味に日々を送っていた彼女の前に現れた優しい同居ドールとの優しくて暖かく、そして少し切ない恋の物語。 同居ドールと暮らすうえで守らなければならないことは一つだけ。 『主人』と『同居ドール』、それ以上の感情をもってはいけない。
24h.ポイント 0pt
小説 185,415 位 / 185,415件 ライト文芸 7,560 位 / 7,560件
文字数 44,347 最終更新日 2018.05.29 登録日 2018.02.11
2

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。