「sns 展」の検索結果
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前世探検しながら、フェルメール絵画やレオナルド・ダ・ヴィンチ絵画の謎解きをします。
沢山書き過ぎて、度々エラーになるので第2部を作りました。
内容が、繰り返しになることが多いですが、ご了承下さい。
今までの流れをまとめました。
何度も、お話させて頂いた内容ですが、私がダ・ヴィンチやモナリザの謎を追求するようになったきっかけは、霊体験からでした。2009年の6月に、生まれて初めて、霊がかりを経験し、自動書記しました。
また断片的な前世の記憶が繋がって、幼い頃からの不可思議な体験を私小説風に綴っていた時期もあります。
西洋絵画研究所のような所に電話したり、モナリザを研究されている大学の准教授の方、美術家の方、ダ・ヴィンチの専門家の方、数名に長いお手紙を書いたりしました。まぁ、空振りが多かったですけど、ある先生には、ブログ内で私の疑問に答えて頂いたり、別のある先生には、アイルワースのモナリザについての正しい見解を、メールを通して答えて頂いたり、美術関係者の中にも、信用出来る方がいて、ホッとして、嬉しくなった事もたまにあったりして、そんなこんなで、今現在に至ります。
あるSNSのコミュニティにて、私の前世の記憶は、単なる妄想と批判されたショックから、霊体験や前世関連は、封印する事にしました。科学的理論及び根拠、数学的な解析等において、「モナリザはモナリザでない」を証明出来るよう、日々、努力しようと思います。
霊体験も、スピリチュアルサイエンスが証明出来る裏付けとなれば嬉しいのですが、そうなれば良いなぁという仄かな期待は、心の片隅にしまっておくことにします。レオナルドが微笑む女性を描くようになった、事の発端、「来世で巡り会いたい母」を描くことになった、その原点はレオナルド自身と、実母カテリーナの絵画の中における魂の共存、絵画における、母と自分(女性性と男性性)の融合融和、今生の、自身の寂しい境遇を慰める為に描いたものでした。
それが、発展的に絵画が変化し、最終段階として、宇宙を包み込むような、グレートマザーになったわけです。
私が霊がかりにあった時に、伝え聞き自動書記した部分はレオナルドの、一人の人間としての悲しみや辛さ、哀れな境遇を嘆くようなものでありましたが
モナリザを描いている過程において、レオナルドは、その感情を克服し、「全ては一つ」を悟っていったのだと思われます。
ダ・ヴィンチは、確かにジョコンダ夫人には出会ったが、彼女を見ていて追憶の母を思い出し、彼女自身の姿をもはや描けなくなってしまった…
ダ・ヴィンチは、肖像画ではない、全く新しい着眼点、構想から、別の絵を描くことを思いついた。衝撃的なインスピレーションを持った……しかし、ダ・ヴィンチがやろうとしていた事は、その時代の宗教理念に背くもの、描いてはいけないものだった。
文字数 276,821
最終更新日 2023.03.16
登録日 2019.04.15
親愛なる鬼畜ゲームとして知られる『Crystal Connect Story』略して"クリコネ"
そんなVRMMOゲームに飛び込んだ主人公は、不遇職である職人職、"魔法師"を分からず選択してしまった。
しかし、ここから不遇職の逆襲が始まる。
この物語は主に
①主人公目線のストーリー
②ドローンメモ→物語や重要要素の補足用
③他キャラクターによるゲーム内SNS
で展開していきます。
基本的な世界観はすでにあるのですが、主人公の発見や、ゲーム内SNSの中で小出しにしようと思っています。
ただ、要望があればその設定メモも投稿したいと思っています。
初めての投稿で手探りですが、どうぞお楽しみください。
※また、本作品はweb小説サイト「小説家になろう」、「カクヨム」にも投稿しております。
文字数 23,192
最終更新日 2023.07.23
登録日 2023.07.03
目次
プロローグ
物語のはじまりと背景
第1章:運命のメッセージ
淳子と亮、SNSでの出会い
第2章:画面越しの心
二人の会話と心の交流
第3章:隠された感情
不倫の葛藤と秘密の関係
第4章:時差のロマンス
北海道と栃木、時差を乗り越えた愛
第5章:心の距離を縮めて
亮の淳子に対する思い
第6章:初めての会話
電話越しの淳子と亮
第7章:揺れる心
二人の関係の進展
第8章:決断の時
二人が直面する現実と選択
第9章:遠距離の愛
互いの想いを確かめ合う
第10章:運命の旅
二人が実際に会うまで
エピローグ
物語の結末と二人の未来
文字数 6,473
最終更新日 2023.12.01
登録日 2023.12.01
あなたは、この世界が、地球が、『オリジナル』だと自信を持って言えますか。私たちが、あなた自身でさえ、ただのプログラ厶でないと胸を張って言い切れますか。
たとえ、あなたがこの問にイエスと答えたとしても、残念ながら現時点での科学的考察の上ではどうしてもノーという結論しか出ないようです。情報技術の発展は私たちのアイデンティティまで奪おうとしています。SNSによる人間関係の希薄による比喩的な喪失では、決してなく。
ある学者曰く「この世界が仮想世界でない可能性は百万分の一にも満たない」と。
これは、プログラムによって生み出されたこの『地球』における、運命と、絶望と、僅かな希望の物語。
気ままな休日連載スタート!!
文字数 7,222
最終更新日 2019.11.16
登録日 2019.10.12
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中国の人相術の古典である「 神異賦(しんいふ) 」という詩集を
未熟ながら人相術(顔占い)の知識と経験を持っている者(私)が
直訳ではなく、人相術の見解にそうように現代日本語に訳して
人相術を学びたいと思う後進の方の参考や勉強の足掛かりになるように
私がこれまで学んできたことを交えて
極めて独断的な視点でまとめられた解説書というような感じのものです
私流のアレンジがかなり入っていて教科書的な和訳や
解釈ではありませんが人相術初学者の参考ぐらいにはなると思います
そしてひとつお断りしておかねばならないのは
今後に私の知識や経験の進展や
熟語や語句の認識に変更があった場合は
発表後も記事の表現の改変や編集を予告なくおこなうつもりですので
その事についてはお許し頂きたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
(注意) この記事は私のブログやSNSや他の記事投稿サイトにも投稿しております
そのことをあらかじめお断りしておきます
文字数 18,825
最終更新日 2023.10.02
登録日 2023.10.01
『Machine& Mercenary』
通称“M&M”と呼ばれるゲームが新たに発売された。
フルダイブVRゲームが普及し発展と進化を続ける中で「一つの世界を創った」と開発者が豪語するそのゲームは、他のゲームを過去の物にしてしまう程のリアリティを追求した最新技術の塊だった。
βテストに運良くプレイする事が出来た物達は言伝にプレイ動画、SNSを使って情報を発信し世界に広め、瞬く間にプレイヤーを引き込んで予約段階で完売する程の事態となった。
その中にセカンドロットにして漸く手にする事が出来た変わり者の少女「金森 雪華(かなもり せつか)」の姿もあった。
これは一人の少女が“もう一つの世界”を自由に、全力で生き抜き、同じ変わり者と出逢ったりして少しだけ成長する、そんな物語。
@
自分の“好き”を多分に含んだ物を書きたいと思い書き始めました。
一人称多目で人を選ぶかもです。
それでも宜しければ見てやって下さいm(_ _)m
あ、仕事の関係上遅筆ですん
文字数 85,631
最終更新日 2022.11.20
登録日 2022.05.10
啓示を受けた者は『魔術師』か『預言者』になる。
高度に科学が発展し情報化社会となった今、まことしやかにそのような『噂』が広まっていた。
『私』はある種の啓示を受けた一人。しかしこの世界に啓示などしてなんになる。哲学に耽溺する私は引きこもる。そんななかSNSからDMがくる、「お前は預言者になれ」と。
そして、おる日出会った理解できない革命家がそのいかにも理想主義的な救済を語りながら私を仲間に引き込もうとする。
ちなみにこれは『嘘』である
文字数 1,496
最終更新日 2022.08.23
登録日 2022.08.23
「いい加減にしなさいよ! このヒキコモリ王子っ!!」
SNS映えする写真&動画を撮ることが趣味の女子高生エマ。
大学入学を機に息苦しい実家から解放され、成人式で振り袖を着ることを楽しみにしていた彼女は、高校の卒業式の日にとつぜん聖女として異世界に召喚されてしまう。
辛うじて宝物の写真が詰まったスマホを握りしめてはいたが、召喚された先は医学も科学も発展せず、王族や貴族が存在する魔法が主流の世界だった。
当然、魔力など持たないエマはすぐに役立たずの烙印を押されてしまう。
そんな世界でエマが奮闘し、部屋に閉じこもっていた王子を、現代日本の知識と経験でビフォーアフターさせる話。
※他サイトで以前公開していたプロットを元にした作品です
※他サイトにも投稿予定
表紙イラストは、こんださん(Twitter→@fe_chaba )に描いていただきました!
文字数 16,354
最終更新日 2022.01.15
登録日 2021.12.30
汚いものに蓋をしても、決してなかったことにはならない。そう思いながらも、死体に土をかぶせ続けた。
大学二年生の小山内(おさない)は資産家の箱入り娘である魚住(うおずみ)を殺害しようと目論んでいた。着々と準備を進めていく中で、魚住から大学一年生のカメラ女子、久保田を紹介されたことをきっかけに、徐々に計画の歯車が狂い始めていく。廃墟でのポートレート撮影を通じ、久保田との情事を重ねた末に、小山内に訪れた結末とは。
殺人と承認欲求、SNSの闇を描いたクライムサスペンス。
一昨年の文学フリマに出展した「HAUNT 廃墟短編集」に収録したものです。
紙の本はこちらから↓ BOOTH(https://booth.pm/ja/items/2528553 )
文字数 46,677
最終更新日 2022.06.30
登録日 2022.06.23
多くの問題を抱えた現代社会。
その中でも深く関係しているものがSNS。
そんな時代を生きる人気インフルエンサーならではの葛藤や悩みを描いた、今だからこそ読んで欲しい物語。
主人公ももちろんのこと、巧みに工夫された言葉やタイトル、場面展開そのものも愛してあげて下さい。
そして、読み返してみて下さい。
きっと見方が180°変わるはず。
この物語を通じて誰かに寄り添うことができますようにー。
文字数 1,541
最終更新日 2021.08.09
登録日 2021.08.09
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