筋肉乙女は、恋がしたい! ~平安強力「恋」絵巻~

 今は昔。美濃国、国司の娘に、菫野といふ幼き姫ありけり。
 野に在りて、罠にかかりし狐を助けたまふ。狐、姫の優しき心に感じ入り、その恩義に報いんと、妖しの技を持って、姫に強力を授けん。

 ――それから数年後。
 かつて菫野の母がお仕えしていた桐壺更衣。その更衣の遺児である女二の宮、桜花内親王にお仕えしてみないかという誘いが菫野にかかる。
 女二の宮は、十四歳。同母の兄、安積親王と仲良く暮らしておられるが、やはり母を恋しがっておられるとのこと。
 年の近い菫野なら、姉のように接することでお慰めできるのではないか――という期待。
 「絶対、ぜったいに、何があっても強力のこと、知られてはなりませんよ」
 そう、母に強く念を圧されたのに。
 「あなたも、十六。素敵な公達に見初められて、幸せな人生を掴み取るのです!」
 なんて言われてきたのに。そのために、豪華な衣装を用意してもらったのに。
 初出仕の日。「心配だから」とついてきた、狐の狐太を追いかけて木に登ってしまった宮の愛猫。それを助けるためにウッカリ強力を披露してしまい?
 その上、イケメン安積親王にバッチリ見られて、笑われて?
 内裏で働く女房として、美しい絵巻物のような世界で、ときめく物語のような恋をくり広げるはずだったのに! もしかしたら、素敵な公達が付け文なんか贈ってよこしてくれるかもって期待してたのに!
 初っ端から、期待も希望もベッキリ圧し折られた菫野。
 こんな強力女房、誰が好きになってくれるっていうのよ。
 「まあまあ、ドンマイ、ドンマイ」
 次があるさと、孤太が心のこもらない慰めをくれるけど。
 わたしは、ここで幸せな恋をしたいの! こんな強力なんていらないのよ!

 華やかな宮中でくり広げられる、平安「剛力」恋愛物語。
24h.ポイント 21pt
0
小説 25,907 位 / 184,094件 キャラ文芸 240 位 / 4,374件