異世界で邪神を拾ってしまった

マジック&ソードというフルダイブMMORPGというジャンルのゲームがある。
剣と魔法のファンタジー物なのだが、魔法がより重視されたゲーム。
そのゲームの、トッププレイヤーの主人公だったがプレイ中に、意識を失ってしまう。

目が覚めたのは直前まで居たエリア、魔の森の呼ばれている場所だった。
ゲーム内でも屈指の、難易度を誇る森の中で目覚めたが。
緊急ログアウトができない!?

事態も把握できていないというのに、襲い掛かるモンスター。
魔術を使い、難を逃れた主人公だったが、その世界はゲームとは到底思えない。
――どうしようもないほどの現実感――があったのだ。

自分は、何かとんでもない事に巻き込まれたのではないか?
混乱しながらも、なんとか街まで辿りつく事ができた
主人公を待っていたのは。訝しげな視線で見つめてくる街の住人達。
居心地の悪いまま街を歩き回る、どこに行っても住人の視線は変わる事なく。

この世界の事を調べていると、ある伝承に書かれていた本を見つける。
――邪神――
慌てて姿を確認する主人公、その見た目は、伝承の邪神の特徴と一致していたのだ。

異世界で生きていく主人公を待っていたのは、騒動の連続だった。

「あなたが諸悪の根源ね! 覚悟しなさいっ!」

街中で突然、悪者扱いをされたり。

「レティー…………なんで人って、働くの?」

家無し少女を、保護する事になってしまったり。

静かに暮らすなど、夢のまた夢。
気づけば騒動に巻き込まれる主人公、言葉巧みに要領よく生活していくが。
彼のささやかな願いは一つ。

「オレは絶対に! 平穏な生活を手に入れるんだ!」

彼は気づかない、ゲームの知識というのがどれほどの影響を及ぼすのかを。
自分が起こした騒動の影響を軽く捉えているからだ、ここは異世界だという認識によって。

これは邪神と呼ばれていようとも、平穏を求める物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件