ファンタジー シリアス展開あり小説一覧

5
王国最強のS級冒険者パーティに所属していたユウマ・カザキリ。しかし、弓使いの彼は他のパーティメンバーのような強力な攻撃スキルは持っていなかった。罠の解除といったアイテムで代用可能な地味スキルばかりの彼は、ついに戦力外通告を受けて追い出されてしまう。 が、彼を追い出したせいでパーティはたった1日で全滅してしまったのだった。 元とはいえパーティメンバーの強さをよく知っているユウマは、迷宮内で魔王が復活したのではと勘違いしてしまう。幸か不幸か。なんと封印された魔王も時を同じくして復活してしまい、話はどんどんと拗れていく。 「やはり、魔王の仕業だったのか!」 「いや、身に覚えがないんだが?」
24h.ポイント 49pt
小説 14,338 位 / 183,899件 ファンタジー 2,132 位 / 42,209件
文字数 38,158 最終更新日 2024.03.30 登録日 2022.03.07
ある日突然、異世界に飛んできてしまったんですが。 しかも、私が神様の子供? いやいや、まさか。そんな馬鹿な。だってほら。 ……あぁ、浮けちゃったね。 ほ、保護者! 保護者の方はどちらにおいででしょうか! 精神安定のために、甘くて美味しいものを所望します! いけめん? びじょ? なにそれ、おいし ――あぁ、いるいる。 優しくて、怒りっぽくて、美味しい食べものをくれて、いつも傍に居てくれる。 そんな大好きな人達が、両手の指じゃ足りないくらい、いーっぱい。 さてさて、保護者達にお菓子ももらえたし、 今日も元気にいってみましょーか。 「ひとーつ、かみしゃまのちからはむやみにつかいません」 「ふたーつ、かってにおでかけしません」 「みーっつ、オヤツはいちにちひとつまで」 「よーっつ、おさけはぜったいにのみません!」 以上、私専用ルールでした。 (なお、基本、幼児は自分の欲に忠実です) 一人じゃ無理だけど、みんなが一緒なら大丈夫。 神様修行、頑張るから、ちゃんとそこで見ていてね。 ※エブリスタ・カクヨム・なろうにも投稿しています(2017.5.1現在)
24h.ポイント 42pt
小説 15,716 位 / 183,899件 ファンタジー 2,343 位 / 42,209件
文字数 665,182 最終更新日 2023.11.04 登録日 2017.04.20
 平凡なサラリーマンだった主人公『レンタ』は異世界アルヴァリエへと旅立ち、女神の導きによって勇者となった。そして数多の冒険を経て、人々の日常を脅かす魔王を倒した。だが魔王城の崩壊に巻き込まれ、愛する者と共に命を落とした……はずだった。  目を覚ますとそこは五年ぶりとなる日本の景色で、身なりも異世界に旅立つ前に戻っていた。すべて夢かと絶望仕掛けた瞬間、レンタは信じられない光景を目にする。 すぐ傍には愛する者と敵対していた魔族の女の子が一緒に倒れていた。何がどうなってと疑問は沸くが、考えている間にも時間は過ぎていく。レンタは二人を連れて懐かしい町景色を歩き、自分のアパートへと向かった。  何の前触れもなく取り戻した日常の中で、レンタは日本という世界の良さを再確認していく。そして精霊人の少女『エリシャ』と記憶喪失の魔族の娘『ルイン』と共に、家族として生活を共にすることとなった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 ファンタジー 42,209 位 / 42,209件
文字数 153,608 最終更新日 2021.08.20 登録日 2021.07.22
   ───これは真っ白な少女が体験する彩りに満ちた旅物語───  白色の長い髪を二つ括りに結んだ私……もとい、カリュはのらりくらりと旅をしている。  行く宛のない旅の中で、私は様々な人との出会いと別れを繰り返しているのだ。それは迷子の弟を探す少女だったり、締め切りに追われるデザイナーだったり、魔法の研究をする女性だったり……。  決して楽しい記憶ばかりじゃないけれど、それでも私は「私の旅」を結構気に入っている。もしかしたらそれは旅仲間の存在が大きいのかもしれない───スーちゃん。魔法のかかった、不思議な不思議なスーツケース。性別すら分からないその子と共に、私は旅を続けている。  「今日はどこいこっか? ね、スーちゃん」  隣を走るスーツケースを一撫でし、今日も私は宿屋を飛び出す。大きな期待とちょっぴりの不安……そんなもので胸を満たして。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 ファンタジー 42,209 位 / 42,209件
文字数 103,682 最終更新日 2021.10.19 登録日 2021.07.24
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
帰りの道中、近所で家が燃えていた。 その中には小さな女の子がいるとの事。その少女を助けに行った未会堂は女の子を助け、炎の中で死んでしまった。 次、目を覚ますとどうやら、性別が転換していた。成長しない種族の少女となった、おっさんはかっこいい少女になりたいと願う。 これは異世界で(色んな意味)で、異世界を葛藤していく。 色んな女の子(同性)に囲まれながら、最強に成り上がっていく物語。 ※毎日投稿をする予定です。時間では昼か夜のどちらかです。 ※おそらく二章の方で悪役令嬢としての話があると思います。 なろう様やカクヨム様の方でも投稿しています! ※多分土日は更新しないと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 ファンタジー 42,209 位 / 42,209件
文字数 104,234 最終更新日 2022.06.12 登録日 2022.05.26
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。