ファンタジー クロスオーバー小説一覧

5
【Remarks】 人々の歴史を残したいと、漠然と心に秘めた思いを初めて人に打ち明けた――あの日、 私はまだ若く、様々な可能性に満ち溢れていた。 職を辞し各地を巡り、そして自身のルーツに辿り着き、河畔の草庵で羽筆を手に取るまでの幾年月、 数多の人と出会い、別れ、交わり、違えて、やがて祖国は無くなった。 人との関わりを極限まで減らし、多くの部下を扱う立場にありながら、 まるで小鳥のように流れていく積日を傍らから景色として眺めていた、 あの未熟でちっぽけだった私の後の人生を、 強く儚く淡く濃く、輝く星々は眩むほどに魅了し、決定付けた。 王国の興亡を、史書では無く物語として綴る決心をしたのは、 ひとえにその輝きが放つ熱に当てられたからだが、中心にこの人を置いた理由は今でも分からない。 その人は《リコ》といった。 旧王都フランシアの南に広がるレインフォール大森林の奥地で生を受けたという彼の人物は、 大瀑布から供給される清水、肥沃する大地と大樹の守護に抱かれ、 自然を朋輩に、動物たちを先達に幼少期を過ごしたという。 森の奥、名も無き湖に鎮座する石柱を――ただ見守る日々を。 全てを遡り縁を紐解くと、緩やかに死んでいく生を打ち破った、あの時に帰結するのだろう。 数多の群星が輝きを増し、命を燃やし、互いに心を削り合う、騒乱の時代が幕を開けた初夏。 だからこそ私は、この人を物語の冒頭に据えた。 リコ・ヴァレンティ、後のミッドランド初代皇帝、その人である。 【Notes】 異世界やゲーム物、転生でも転移でもありません。 クロスオーバーに挑戦し数多のキャラクターが活躍する そんなリアルファンタジーを目指しているので、あくまで現世の延長線上の物語です。 以前キャラ文芸として応募した物の続編更新ですが、ファンタジーカテゴリに変更してます。 ※更新は不定期ですが半年から1年の間に1章進むペースで書いてます。 ※5000文字で統一しています。およそ5ページです。 ※文字数を揃えていますので、表示は(小)を推奨します。 ※挿絵にAI画像を使い始めましたが、あくまでイメージ画像としてです。 -読み方- Archaic Almanac (アルカイクxアルマナク) ぐんゆうりゅうせいぐん
24h.ポイント 7pt
小説 38,012 位 / 184,472件 ファンタジー 5,871 位 / 42,367件
文字数 330,000 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.12.31
 シレジア国の宮廷楽師としての日々を過ごす元吟遊詩人のラヴェルさんよんじゅっさい。  若かりし頃は、頼りない、情けない、弱っちいと、ヒーローという言葉とは縁遠い人物であるも今はシレジア国のクレイル王から絶大な信頼を寄せる側近となっていた。  そんな頼り?となる彼に、王からある仕事を依頼された。  その時はまたいつもの戯れともいうべき悪い癖が出たのかと思って蓋を開けてみれば……  国どころか世界そのものが破滅になりかねないピンチを救えという、一介の宮廷楽師に依頼するようなものでなかった。  様々な理由で断る選択肢がなかったラヴェルさんは泣く泣くこの依頼を引き受ける事となる。  果たしてラヴェルさんは無事に依頼を遂行して世界を救う英雄となれるのか、はたまた…… ※ このお話は『がんばれ吟遊詩人! ~ラヴェル君の場合~』と『いつかサクラの木の下で…… -乙女ゲームお花畑ヒロインざまぁ劇の裏側、ハッピーエンドに隠されたバッドエンドの物語-』とのクロスオーバー作品です。  時間軸としては『いつサク』の最終話から数日後で、エクレアの前世の知人が自分を題材にした本を出版した事を知り、抗議するため出向いた……っという経緯であり、『ラヴェル君』の本編から約20年経過。  向こうの本編にはないあるエピソードを経由されたパラレルの世界となってますが、世界観と登場人物は『ラヴェル君』の世界とほぼ同じなので、もし彼等の活躍をもっと知りたいならぜひとも本家も読んでやってくださいまし。 URL http://blue.zero.jp/zbf34605/bard/bardf.html  ちなみにラヴェル君の作者曰く、このお話でのラヴェルさんとお兄ちゃんの扱いは全く問題ないとか…… (言い換えればラヴェル君は本家でもこんな扱われ方なのである……_(:3 」∠)_)
24h.ポイント 0pt
小説 184,472 位 / 184,472件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 11,027 最終更新日 2023.05.08 登録日 2023.05.08
 【×クロスワールドエンカウンター】・あらすじ  現行世界のヒーローたちが、異世界へ 転移,憑依,転生,帰省 する――?  複数の主人公たちが入れ代わり立ち代わりで活躍し、そして異世界で出会い集う。やがて二つの世界が交錯していく。  ラノベの定番(主人公が異世界へ転移・転生する)要素と、アメコミの定番(ヒーローたちが同一世界観で活躍する)要素の融合を試みました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【第一章・概要】  宇宙から飛来したエネルギー生命体『ミュウ』を偶然その身に宿すことになった男、『アルトラセイバー』こと今田剛太郎。彼は襲来する宇宙怪人たちと戦う日々の中、突如『異世界』へと転移してしまう。 「どこだここ……」 (剛太郎) 《さあ? 少なくとも私の知る宇宙ではないわね》 (剛太郎の頭の中に宿るミュウ)  元世界でのヒーローたる任を全うするため、帰らなければならない。その手がかりを求めて旅を開始する。しかし、彼はとある事件に巻き込まれる……。 「怪しいやつだな……。詳しく話を聞かせてもらおう」 (森の教会で出会った女騎士) 「あなたを見たとき、なんだか胸がぽっとして……」 (町で出会ったメイド) 「その剣を、我々に譲り渡してもらいたい」 (裏切った警備兵長) 「あなたを護衛として雇わせてほしいの!」 (警備兵に追われていた少女) 「ほう。俺の攻撃を避けるとは……お前、何者だ?」 (魔人の傭兵)  魔剣を巡る戦い。  ファンタジー世界の力を前に、アルトラセイバーは苦戦する。そして――、 《今までありがとう。あなたの頭の中にいられて、楽しかったわ》  ――第一章、『ロームルスの秘剣』。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  第二章途中まで公開中。  現在はストック作成中・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,472 位 / 184,472件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 451,790 最終更新日 2021.01.31 登録日 2020.12.30
転生したら悪役令嬢でした。 どのエンドでも死亡確定らしいので逃亡したらわたしがプレーヤーの乙女ゲームが始まった。それも選択肢を間違えると死ぬガチなやつ。(ただしオートセーブ付き) RPGよろしく勇者のアレクくんを育成しつつ好感度を上げるのが最初は楽しかったけど、乙女ゲームなんだからそれって本当の恋愛感情じゃないのでは? って苦しくなってきた。 ゲームのつもりがほんとに好きになっちゃったって笑えない。笑えないけどとりあえず世界を救うために頑張って悪役令嬢やろうと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,472 位 / 184,472件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 130,412 最終更新日 2021.01.29 登録日 2020.05.31
 出月 削夜、神代 陽、魔王ルーナ、クリス=ルーベインは目が覚めた時、それぞれ別の部屋のどこかの屋敷のベッドの上だった。  玄関には不思議な力が働いていて外に出る事はできない。だが、どこかに抜け道はあるはず……。  そして4人はそれぞれ一緒の部屋で目覚めた人物と脱出を試みる事になる……。  作品投稿を始めて一年。各作品の主人公達が一同に登場するお祭りクロスオーバー、開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,472 位 / 184,472件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 31,345 最終更新日 2019.10.15 登録日 2018.11.22
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。