ファンタジー タイムマシン小説一覧

6
「此度は其方に「時を渡る魔道具」の開発をする栄誉を与える」 「はあぁぁ???」(つまりタイムマシンってを作れってこと???) いきなり何言ってんだこの馬鹿国王! 私はルナ。モーラス子爵家の長女(18歳)です。 実は私、元現代日本人の転生者です。 前世では最先端技術の研究者をしていました。 前世の知識も合わせて研究して、現代の家電製品のような魔道具の開発に成功。 若くして魔法道具研究所の、所長兼開発責任者に任命されました。 さらに王太子の婚約者でもあります。 それでこんな無茶苦茶な命令を。 「そのようなものは出来ません」 「ええい!何をごちゃごちゃと言い訳をしておる。貴様は「やる」といえば良いのだ」 とゴリ押しされちゃいました。 なぜなら、馬鹿王太子が国が滅ぶような失態をしでかしたのです。 じゃ。 開発費だけ頂いてとっと逃げようと思います。 タイムマシン?作りませんよ。 ミッションスタート!
24h.ポイント 0pt
小説 184,481 位 / 184,481件 ファンタジー 42,385 位 / 42,385件
文字数 15,340 最終更新日 2023.03.27 登録日 2023.03.19
時は22世紀初頭。ついに人類の夢であるタイムマシンが完成した。 しかしそれを完成させた発明家はポンコツだった!? 主人公の藤森蘭は大学で歴史学を学ぶ大学生。そしてその父親こそ、タイムマシンを発明した理学博士の藤森吉光だった。 ある日蘭は幼馴染の濃田蝶子と遊び半分でそのタイムマシンに乗ってしまう。 誤作動を起こしたタイムマシンは勝手に過去に戻って、着いた所は戦国時代だった。 ※この世界は別次元の空間にある戦国時代です。 超能力を持っている人間が稀に存在します。 大筋のストーリーは史実に沿っておりますが、あくまでもフィクションです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,481 位 / 184,481件 ファンタジー 42,385 位 / 42,385件
文字数 319,757 最終更新日 2022.12.24 登録日 2021.08.21
3
ファンタジー 完結 ショートショート
菊田香苗19歳。大学でイノベーションを学ぶ彼女の前に1匹の猫が現れた。突然喋り始めたその猫は、時空間旅行の提案をする。夢の出来事だと思っていた香苗だが、頭から離れなくなった。母と共に行先を考えているうちに、様々な思いが交錯し、事の重大さに気付かされたのだった……
24h.ポイント 0pt
小説 184,481 位 / 184,481件 ファンタジー 42,385 位 / 42,385件
文字数 6,681 最終更新日 2022.02.14 登録日 2022.02.14
安室奏太は、おじいちゃんの研究所跡から霊界通信機を見つけ、岬栄一とともに大学で実験を行う。 一方、高校2年の岬葵は、兄へ弁当を届けるために大学に足を運ぶも、本当の理由は奏太に恋をしていたからだ。 ある日奏太は、逆さ五芒星を使った霊界通信の実験中、謎の事故で命を失う。奏太の死後、葵は奏太からのプレゼント、宝石ペンダントを見つけ、葵に告白するつもりだったことを知る。 その後、葵は、おじいちゃんの研究所跡で秘密の地下室を発見する。そこにはタイムマシンがあった。葵は3年前に戻り、奏太が実験を始める前に通信機を破壊すれば、奏太を失わずにすんだと結論づけ、タイムワープするも、到着日時がずれてしまい、奏太が先に霊界通信機を発見してしまう。 一方、24世紀のタイムポリスは歴史を改ざんする罪として、葵を捕まえにやってきたが、奏太とともに、度重なる危機を逃れる。 葵は、霊界通信機を壊しても新たなパラレルワールドができるだけで、葵の世界では奏太が亡くなったままであることを知る。さらに葵の正体が奏太に知られることで、葵自身が消滅することを知り、元の世界に戻ることを決意する。 元の世界に帰る直前、奏太が逆さ五芒星の実験を行うことを知り、奏太の元にかけつけると、黒魔法の親玉が奏太の命を奪おうとしていた。 葵は未来でも黒魔法使いが奏太の命を奪ったことを知り、タイムポリスとともに戦うも大苦戦する。 しかし葵の心の力が奏太の贈り物である宝石に宿り、宝石の力で黒魔法使いの封印に成功する。 しかし奏太が葵の正体を知ったことから、葵は肉体を失う。霊体だけになった葵は、霊界通信機で最後の別れを告げて、あの世に旅立つ。 今度は奏太が、未来に行って葵を助けることを決意。ぎりぎりでタイムマシンのパスワードを解読し、タイムワープに成功するも、自身と出会ってしまい、奏太もまた消滅してしまう。 奏太が目を覚ますと、そこは全く新しくできた世界だった。その世界には、記憶喪失になった葵も投げ出されていた。 奏太は未来と過去、そして新たな世界で葵と3度、最初から恋ができることに自分は幸せ者と思い、 二度とタイムマシンは使わず、葵とこの世界で生きることを決意する。 奏太は、葵がタイムマシンに設置したパスワードを思い浮かべる。 【私と海と電話】私➡️I、海➡️sea、電話➡️tel、I sea tel(あいしてる)
24h.ポイント 14pt
小説 31,969 位 / 184,481件 ファンタジー 4,536 位 / 42,385件
文字数 199,610 最終更新日 2021.09.06 登録日 2021.07.31
青いロボットからタイムマシンを奪い取った物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,481 位 / 184,481件 ファンタジー 42,385 位 / 42,385件
文字数 556 最終更新日 2020.03.03 登録日 2020.03.03
転生した先は異世界ファンタジー。 そこで幼馴染の機械オタクの少女と出会うも、その少女は天才発明家の娘でタイムマシンを作っていた! 十歳の時に少女がタイムマシンを完成してタイムトラベルするのだが……。 着いた先は荒れ果てた大地が広がる荒野だった。 ――これは世界を救う誰も知らない英雄の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,481 位 / 184,481件 ファンタジー 42,385 位 / 42,385件
文字数 139,664 最終更新日 2018.03.03 登録日 2018.02.05
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。