ファンタジー ざまあ?小説一覧

6
『混血』——純血至上主義であるこの国では、忌み嫌われる存在。純血の父と非純血の妾から生まれた混血のエリナは、自らの境遇を嘆く日々を送っていた。家族からは疎まれ、同級生からは虐げられていたある日、エリナは『怪物』に出くわす。それが運命の分水嶺だった。『怪物』と対峙したエリナは、本人すら知らなかった未知なる力を現界する。その力により、エリナは国から『怪物』の駆除を命じられ、部下と共に駆除に邁進し、生き甲斐を見出す。しかし、エリナは『怪物』の正体を知ってしまった。腐り切ったこの国の真相を知ったエリナは決意する。混血も純血も関係ない新たな国を建国することを。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 15,045 最終更新日 2022.12.27 登録日 2022.12.27
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します
24h.ポイント 21pt
小説 25,561 位 / 184,059件 ファンタジー 3,528 位 / 42,265件
文字数 9,080 最終更新日 2022.11.16 登録日 2022.11.10
3
ファンタジー 完結 ショートショート R15
彼女を見て思い出した。私には前世の記憶がある。そしてピンク色の髪の少女が妹としてやって来た。ヤバい、うちは男爵。でも貧乏だから王族も通うような学校には行けないよね。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 12,282 最終更新日 2021.11.11 登録日 2021.11.01
「宝箱を置いてくるだけのような無能に、高給を払うわけにはいかない」 冒険者を効率的に育成するための宝箱設置の任についていたヒュージは、国王の一言により、その日限りで免職することが決まってしまった。 しかし、国王はわかっていなかった。 ヒュージ自身が宝箱の中身を生成し、設置していることを。 ヒュージがダンジョンに一人で潜入し、誰にも見つからずにその任を果たしていたことを。 それがどんな危険なダンジョンであっても、どんな危険なモンスターが潜む場であっても――。 それは誰にも真似できない、ヒュージだからこそ成し得る偉業だったということを。 そして最後の仕事として臨んだダンジョンで、モンスターに襲われていた一人の少女、アンジュを助けることとなる。 目の前でヒュージの力を目の当たりにしたアンジュはヒュージを師と仰ぎ、ともに冒険者としての道を歩み始める。 一方、追い出した王国側では不穏な動きが表面化し始める。 それまでは宝箱を頼りに冒険していた冒険者たちの成果が減り始め……そして物語は思わぬ方向に進み始める。 これは、影から国を支えてきた男が表舞台に立ち、いつしか英雄と讃えられるまでに至る物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 89,418 最終更新日 2021.05.08 登録日 2021.04.30
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
現代地球を襲った未曾有の危機。 突如として現れたモンスターに人類は蹂躙されてしまう。 それから一五〇年後の未来――ダンジョンやモノリスといったものが出現し、空気中には魔素が漂うなど、環境が変わってしまった世界を生き抜く人たちの姿が地球にあった。 モノリスと呼ばれるオブジェクトによって、ジョブという恩恵を得られるようになっていた人類。 その中でも探索者と呼ばれる者たちがダンジョンに挑む。 とある目的のため、その道に進んだ17歳の黒瀬朔斗もその中のひとり。そして彼は世にも珍しいジョブを有していた。 両親をなくしていた朔斗は小さな頃からの友人たちと一緒にダンジョンへ潜り、自身が望む未来を順調に切り開きつつあったが、彼はとあるダンジョンのボスを討伐後、仲間たちから追放されてしまう。 意気消沈した朔斗がモノリスに触れたとき、彼のジョブランクが上がり、戦闘能力を有していなかった【解体】というスキルが進化する。 そうして朔斗は新しい仲間たちと一緒に取材を受けたり生配信に出演したりして、知名度をアップさせつつ、自身の目的を果たすために突き進むのだった。 小説家になろうとノベルアップ+でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 251,523 最終更新日 2020.12.31 登録日 2020.10.09
わたくし、フレアディナ・ギアンサルは転生者です。劇的な展開などなく、まったりと前世記憶を受け入れて今に至ります。 この度、面倒な事に未婚で婚約者も居ないことから、聖乙女の選出に強制参加させられる事になりました。 聖乙女は、未来の王太子妃になるんですって! んな、面倒くさいの辞退したいんですが。(;´д`) この国の為に未来の王妃になろうなんて、殊勝な気持ちなんてありませんし、権力にも興味ありません。 自立してまったりと過ごすつもりでしたのに、どうしてこうなったのっ?! 的なわたくしの苦労話な、物語ですわ。 ~~~~~~~~~~~ 作者より一言。 人外×転生×婚約破棄×冒険モノを詰め込んだ設定で作っています。恋愛要素は風味的な感じになると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 3,627 最終更新日 2020.08.12 登録日 2019.08.18
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。