ファンタジー 過去あり小説一覧

5
――時を越えた想いに、きっとあなたは涙する―― 人間と龍が共存する世界。 嘗ては人類と龍族の間に戦争があったが、終結した今は平和な世が続いている。 そんな中、とある町で人間の少女・アシュリンと龍族の少年・サミュエルが出会った。彼らが再び出会った時、今まで平和だった世の中に異変が起こる。 次々と起こる謎の事件。 彼等の出会いが意味するものとは? アシュリンに渡された宝珠に隠された秘密とは? 全ては四百年前に起きた悲しい事件が始まりだった―― 過去と現在を通して人間と龍の想いが交錯する、切なさを纏った異世界恋愛ファンタジー。 ©️2022-hayato sohga ※当サイトに掲載されている内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。(Unauthorized reproduction prohibited.) 表紙絵、挿し絵はMACKさん、江野ふうさん、ながるさん、長月京子さんに描いて頂きました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 179,622 最終更新日 2023.04.20 登録日 2022.06.25
 主人公、アラン・クロウはいわゆる悪ガキだ、しかし、その過去には国家の成り立ちを揺るがす信じられない過去があった。    国VSアランと生徒たち、 結末の勝利を握るのは、秘密を守りきった国か、はたまた義憤をかざした学生生徒か!   しかし、アランにはどうでもよかった。   そう、なぜなら、、、  ちなみに、国VSアラン達の壮絶なバトルは後になります、  毎日投稿、します!毎日10時くらいに投稿します!
24h.ポイント 0pt
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 22,540 最終更新日 2022.03.29 登録日 2022.03.15
スキル無限収納は、別名を亜空間収納といわれているわ。このスキルを所持する人間たちは、底無しとも言われる収納空間を利用出来るの。古の人間たちは誰もが大気中から体内へ無限に魔力を吸収巡回していた。それ故に誰もが亜空間を収納スペースとして利用していた。だけどそれが当たり前では無くなってしまった。それは人間の驕りからきたもの。 やがて………… 無限収納は無限では無く己の魔力量による限りのある収納となり、インベントリと呼ばれるようになった。さらには通常のスキルと同じく、誰もが使えるスキルでは無くなってしまった……。 主を亡くしたインベントリの中身は、継承の鍵と遺言により、血族にのみ継承ができる。しかし鍵を作るのは複雑て、なおかつ定期的な更新が必要。 だから…… 亜空間には主を失い、思いを託されたままの無数のインベントリが……あてもなく……永遠に……哀しくさ迷っている………… やがてその思いを引き寄せるスキルが誕生する。それがミラクルマスターである。 なーんちゃってちょっとカッコつけすぎちゃった。私はミラクルマスター。希少なスキル持ちの王子たちをサポートに、各地を巡回しながらお仕事してまーす!苺ケーキが大好物だよん。ちなみに成人してますから!おちびに見えるのは成長が遅れてるからよ。仕方ないの。子は親を選べないからね。あ!あのね。只今自称ヒロインさんとやらが出没中らしいの。私を名指しして、悪役令嬢だとわめいているそう。でも私は旅してるし、ミラクルマスターになるときに、王族の保護に入るから、貴族の身分は捨てるんだよね。どうせ私の親は処刑されるような罪人だったから構わない。でもその悪役令嬢の私は、ボンキュッボンのナイスバディらしい。自称ヒロインさんの言葉が本当なら、私はまだまだ成長する訳ですね!わーい。こら!頭撫でるな!叩くのもダメ!のびなくなっちゃうー!背はまだまだこれから伸びるんだってば! 【公開予定】 (Ⅰ)最後まで優しい人・㊤㊦ (Ⅱ)ごうつくばりじいさん・①~⑤ (Ⅲ)乙女ゲーム・ヒロインが!転生者編①~⑦ 短編(数話毎)読み切り方式。(Ⅰ)~(Ⅲ)以降は、不定期更新となります<(_ _*)>
24h.ポイント 0pt
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 121,280 最終更新日 2020.05.22 登録日 2019.12.29
炎に巻かれて死んだ勝己(かつき)は本来天に連れていく立場の天の御遣い(オツカイ)にある頼み事をされる。しかしそのオツカイ、実は勝己を知っているようで… 初投稿ですが、よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 5,556 最終更新日 2019.09.14 登録日 2019.09.14
城下町に住んでいる、どこにでもいるような少年、クロノ。 彼はとあることから、勇者として旅に出ることになった。 剣は使えず、持っている能力は「読書」のみ。 クロノはその能力を使って、魔王討伐を目指す!! ※この話は「小説家になろう」でもまとめて掲載しています。(なろうはまとめて読みたい方向けとなっております)
24h.ポイント 0pt
小説 184,401 位 / 184,401件 ファンタジー 42,347 位 / 42,347件
文字数 6,333 最終更新日 2018.12.05 登録日 2018.10.30
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。