ファンタジー 最強ヒロイン小説一覧

8
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
北の王国グランダの王太子ハルトは、舞踏会の会場で許嫁の公爵令嬢フィオリナに婚約破棄をやらかした! テンプレ通りにことが運ぶと思いきや。 クローディア公爵家令嬢フィオリナ 「なるほど、王室の真の目的は、ハルトの廃嫡ですか。ならば、クローディア公爵家も武力をもってたつしかありませんね。」 魔道院の妖怪じじい 「ハルトよ、すべてを捨てて我の元に来るが良い。ともに魔道の極みを目指そうぞ。」 ??? 「迷宮の最奥に潜むもの。その力を我が手にするために、ハルト王子の命は頂戴します。」 迷宮の最奥に潜むもの 「何ものだ? 千年の眠りから我を目覚めさせようとするものは。」 勇者 「なら、ぼくの出番だよね。」 みんなやめてええええええっ!! 婚約破棄からはじまったグランダの後継者争いは、冒険者ギルドに、魔道院、剣聖、神獣、英雄、勇者までも巻き込んで。 ざまあの少ない婚約破棄の物語。 カクヨムにも投稿しています。 登場人物たちの視点で、婚約破棄騒動の裏側を描く 『水晶鏡の破片たち ある婚約破棄の裏側で』 というのも始めてみました。よろしくお願いします。
24h.ポイント 569pt
小説 2,299 位 / 184,224件 ファンタジー 405 位 / 42,282件
文字数 701,011 最終更新日 2024.04.30 登録日 2022.04.27
====== 異世界から召喚された主人公達4人は魔王を倒し世界に平和を取り戻した しかし魔王は500年後にまた復活するらしい... 一回だけだとコスパ悪いからと、500年後にもう一回世界を救うはめになった主人公達 最強の4人組の2週目の冒険が今始まる! ====== 個人の性癖をただただ詰め込んだだけの作品です... ※主人公は最強ですが、ヒロインの活躍が多め&ハーレムものになりそうです
24h.ポイント 0pt
小説 184,224 位 / 184,224件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 36,680 最終更新日 2023.10.17 登録日 2023.07.30
最高の魔術師を目指していた少年:ユーキ・イザデアは、魔術の習得に専念している時に気が付いてしまった。 「お、俺って強化魔術しか使えないんじゃね…?」 それは本当だったらしく、彼は夢見ていた最高の魔術師への道が閉ざされた…と思っていた。 しかし、彼のいる『冒険者都市リベリア』にいる最強の姫騎士:アリシア・ブレンの耳にその情報が入り、彼はアリシアと共に世界を救う旅が始まる…と思いきや、ただの寂しんぼなお姫様…いや、一般人の少女は旅仲間が欲しかったから彼を勧誘したとかで、ユーキの理想とはまた違うアリシアの姿を目の前に苦笑するしかないのであった。 しかも、後から分かったのだが、彼の強化魔術は世界最高峰の練度だったことが分かり、ユーキはアリシアと共に世界を救うしかないと思ったのだが…。 ただただのんびり暮らす日々で、魔王なんてどこにもいないと思えるほどに平和な日常に、遂にとある存在が動き出し――!? そんな感じで始まる、最強の寂しんぼお姫様と強化魔術専門の魔術師の旅が始まる――! ※この作品は、カクヨム様にも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,192 位 / 184,224件 ファンタジー 5,824 位 / 42,282件
文字数 9,994 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.08.31
ギガン城と呼ばれる城の第一王女であるリコット王女が、他の世界に住む四人の男女を 自分の世界へと召喚した。 召喚された四人の事をリコット王女は勇者と呼び、この世界を魔王の手から救ってくれと 願いを託す。 しかしよく見ると、皆の希望の目線は、この俺...城川練矢(しろかわれんや)には、 全く向けられていなかった。 何故ならば、他の三人は若くてハリもある、十代半ばの少年と少女達であり、 将来性も期待性もバッチリであったが... この城川練矢はどう見ても、しがないただの『おっさん』だったからである。 でもさ、いくらおっさんだからっていって、これはひどくないか? だって、俺を召喚したリコット王女様、全く俺に目線を合わせてこないし... 周りの兵士や神官達も蔑視の目線は勿論のこと、隠しもしない罵詈雑言な言葉を 俺に投げてくる始末。 そして挙げ句の果てには、ニヤニヤと下卑た顔をして俺の事を『ニセ勇者』と 罵って蔑ろにしてきやがる...。 元の世界に帰りたくても、ある一定の魔力が必要らしく、その魔力が貯まるまで 最低、一年はかかるとの事だ。 こんな城に一年間も居たくない俺は、町の方でのんびり待とうと決め、この城から 出ようとした瞬間... 「ぐふふふ...残念だが、そういう訳にはいかないんだよ、おっさんっ!」 ...と、蔑視し嘲笑ってくる兵士達から止められてしまうのだった。 ※小説家になろう様でも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,192 位 / 184,224件 ファンタジー 5,824 位 / 42,282件
文字数 161,906 最終更新日 2023.02.07 登録日 2022.02.01
現実世界で殺されて異世界で生まれ変わり、自分が弱者であると知る、が、倒したモンスターの力を使えるようになる指輪を手に入れ、超強い幼馴染と一緒に異世界で暮らすお話 アドバイスやコメントをくれたら泣いて喜びます。 ※エタりました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,224 位 / 184,224件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 26,321 最終更新日 2023.01.01 登録日 2020.10.20
冒険者のレインは初めての討伐依頼で死にかけた所を天界から追放されたという女神マキナに助けられる。 天界から追放された際に様々な制約を受けた彼女は祈りや信者の信仰がないとうまく力を発揮できないようになっているのだが……今の彼女の信者は何と0人でかなり危険な状況にあった。 レインは自分の命を助けてくれたマキナを助けるため、たった一人の彼女の信者になる。 魔法が使えず、トラウマで剣を握れなくなったレインは狂気的ともいえるマキナに対する信仰心で諦めかけていた英雄になるという夢に向かって走り出す。
24h.ポイント 0pt
小説 184,224 位 / 184,224件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 18,707 最終更新日 2022.04.08 登録日 2022.03.12
先代魔王から王座を勝手に押しつけられ、勇者に会わされ、気づいたら魔界から追われる新魔王様 逃げに逃げての逃亡劇、辿り着いたのは人間界、なにわともあれ職探し、なんでもやります魔王様  果たしてどうなる二人の行く末、ギルド? 討伐? 薬草探し? 生きるためなら飛びつけ魔王様 *この物語には疑似二カ国語が飛び交います。  『魔族語』「人間語」です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,224 位 / 184,224件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 10,999 最終更新日 2020.09.10 登録日 2020.09.10
「聖女っているだろ? 実は昔、俺と結婚の約束してたんだぜ?」「何それー。嘘ばっかー」「ホントだって。まあ今はお前が一番だけどな」 ………………………… 「……クロノ。誰? その女」 的な話。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に掲載中
24h.ポイント 7pt
小説 38,192 位 / 184,224件 ファンタジー 5,824 位 / 42,282件
文字数 7,333 最終更新日 2020.06.18 登録日 2020.06.18
8

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。