ファンタジー モブ主人公小説一覧

3
現代であっさり死んで、剣と魔法の世界に転生した「僕」ハレル。 トクベツな力をなにも授からず生まれ変わったと思っていたら、実はすんごい魔力の高火力持ちだった。 けれども平々凡々な「僕」がそんな力を簡単にあやつれるハズもなく…… 少年ハレルのトホホな転生後の人生記。
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 26,454 最終更新日 2023.04.01 登録日 2023.02.25
退屈どころか酷い日常を送っていた藤原悠司は異世界転生を果たしてギルドに保護される。しかしチートはもらえないし美少女にも囲まれない。現代知識チートが通じるほど甘い世界でもない。 しかも同じ時期に異世界転生してきた別の男──怜司が大活躍。そいつは女にモテるわ性格は良いわでいいこと尽くし。 自分はどうせ無能だからいい。異世界に来たぐらいで幸せになるわけがない──そう諦観していた悠司だったが、こっちの世界で出会った女性に一目惚れ。彼女を見てさえいられればちょっとは幸せになれた。 なのにその彼女さえ、大活躍していた主人公様に取られそうな気配。ついに我慢しきれなくなった悠司は怜司の殺害を試みるが失敗。ギルドの牢屋に幽閉された。 牢の中にいた彼の脳裏にある言葉が響く──我らとひとつに、と。 不思議な声に導かれるまま保管庫にあった禍々しい杖を掴み取ったとき、藤原悠司と“彼ら”の本当の物語が幕を開ける。 光の道を歩み続ける者たちと、その影に飲み込まれて見捨てられた者たちがぶつかり合うダークファンタジー。 異世界という幻想でさえ、冷酷な現実を超克することはできない──
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 118,792 最終更新日 2023.03.07 登録日 2023.02.09
神様の手違えで殺された謎の男。 そこから、元の世界に帰れない事を知り、 仕方なく…異世界に行く事になり、神様から新ジョブを手に入れ、いざ…異世界に行って、確認したら・・・。職業と言う役職が″魔王″で、新ジョブと言われている【転生者】と【叛逆者】と【原初者】と言う最弱そうに見えるジョブを見て、内容を見たら、驚愕しながら心の中で言った。 「何このチート…。」 そう。この新ジョブは…最強チートだった!? そのチートを隠そうとし、モブキャラで居ようと思って、スローライフを目指そうとするが…どうにも上手くいかない。 まるで、昔の世界にいるようだった。 ここから、どうするのか… それは、見てからのお楽しみ。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,996件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 12,195 最終更新日 2022.08.21 登録日 2022.07.10
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。