ラブコメ小説一覧

4,620 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢エステルは、祝賀会でいきなり「恩返しをさせてくれ」と鶴の王子に迫られる。鶴の王子であるグルィディ公爵クレインは、前世のエステルに命を助けられたのだという。  だがクレインは、恩返しといいつつエステルの婚約をブチ壊したり友人関係にヒビを入れたりと、ろくなことをしない。  腹が立つものの、隣国の王子であるクレインを粗略には扱えず、悩んだエステルはクレインに無理難題を突きつける。  クレインに嫌われようとするエステルだが、クレインは誠実にエステルの願いを叶えようとする。自分の気持ちに気づいたエステルはクレインと婚約するが、蛇族の王子が「前世でおまえと俺は結婚の約束をしていた」と言い出して……。
24h.ポイント 768pt
小説 1,640 位 / 183,936件 恋愛 798 位 / 55,996件
文字数 12,215 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
――そう、その出逢いは私にとって、正に未知との遭遇でした。 或る会社の総務課で働く鈴木雪花(せつか)は、残業続きの毎日に嫌気が差していた。 そんな彼女に課長の浦河から告げられた提案は、何と火星人のマークを実習生として受け入れること! 勿論彼が火星人であるということは超機密事項。雪花はマークの指導員として仕事をこなそうとするが、日々色々なことが起こるもので……。 真面目で不器用な指導員雪花(地球人)と、優秀ながらも何かを抱えた実習生マーク(火星人)、そして二人を取り巻く人々が織りなすSF・お仕事・ラブストーリーです。 表紙イラスト制作:あき伽耶さん。
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,936件 ライト文芸 135 位 / 7,382件
文字数 32,922 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
3
恋愛 連載中 長編
 わたし、スカーレットは燃費が悪い神殿暮らしの聖女である。  ご飯は人の何倍も食べるし、なんなら食後二時間もすれば空腹で我慢できなくなって、おやつももりもり食べる。というか、食べないと倒れるので食べざるを得ない。  この調子で人の何倍ももりもり食べ続けたわたしはついに、神殿から「お前がいたら神殿の食糧庫が空になるから出て行け」と追い出されてしまった。  もともと孤児であるわたしは、神殿を追い出されると行くところがない。  聖女仲間が選別にくれたお菓子を食べながら、何とか近くの町を目指して歩いていたわたしはついに行き倒れてしまったのだが、捨てる神あれば拾う神あり。わたしを拾ってご飯を与えてくださった神様のような公爵様がいた!  神殿暮らしで常識知らずの、しかも超燃費の悪いわたしを見捨てられなかった、二十一歳の若き公爵様リヒャルト・ヴァイアーライヒ様(しかも王弟殿下)は、当面の間わたしの面倒を見てくださるという。  三食もりもりのご飯におやつに…とすっかり胃袋を掴まれてしまったわたしは、なんとかしてリヒャルト様のお家の子にしてもらおうと画策する。  しかもリヒャルト様の考察では、わたしのこの燃費の悪さには理由がありそうだとのこと。  ふむふむふむ、もぐもぐもぐ……まあ理由はどうでもいいや。  とにかくわたしは、この素敵な(ごはん的に!)環境を手放したくないから、なにが何でもリヒャルト様に使える子認定してもらって、養女にしてもらいたい。願いはただそれだけなのだから!  そんなある日、リヒャルト様の元に王太子殿下の婚約者だという女性がやってくる。  え? わたしが王太子殿下の新しい婚約候補⁉  ないないない!あり得ませんから――!  どうやらわたしの、「リヒャルト様のおうちの子にしてほしい」と言う願望が、おかしな方向へ転がっていますよ⁉  わたしはただ、リヒャルト様の側で、美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいだけなんですからねー!    
24h.ポイント 8,111pt
小説 233 位 / 183,936件 恋愛 132 位 / 55,996件
文字数 12,796 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。
24h.ポイント 641pt
小説 1,974 位 / 183,936件 ファンタジー 371 位 / 42,241件
文字数 170,340 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.13
5
恋愛 連載中 ショートショート
本能と友情のはざまで揺れる、胸キュンラブコメディ! あらすじ: 白いTシャツの下の女性の透けるモノに目が行ってしまい、告白するも、相手の意外な反応に驚く主人公。友達になろうとするも、相手の独特な条件に戸惑いながらも、最後は思わぬ展開へ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,936 位 / 183,936件 恋愛 55,996 位 / 55,996件
文字数 2,597 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
自分が特別な存在だと思っていた帝国大貴族の子息・ハビリは傲慢で性格の歪んだ男だった。魔法学園でもやりたい放題で奴隷の女にも手を出して、周囲から煙たがられていた。 そんなハビリが、本当に神に選ばれた存在である勇者たちに叩きのめされ、国からも追放され、そして自分のこれまでの人生を悔いながら野垂れ死ぬことになるところ、気づけば過去に戻っていた。 今度は真面目に生きようとするハビリだが、彼が真面目に生きてしまったがために、人類はピンチに―ーーーーッ!?
24h.ポイント 760pt
小説 1,658 位 / 183,936件 ファンタジー 317 位 / 42,241件
文字数 54,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
7
SF 連載中 長編
高校生の玄野雄司(くろのゆうじ)は、とある事故をきっかけに、並行する『セカイ』を俯瞰し、自由に行き来することができる能力を手に入れた! それ以来、「さあ、青春を謳歌しようぜ!」と誰もが憧れる高校生活を堪能するべく、自由自在に多元世界を渡り歩く生活を送っている。 現役高校生シンガーである幼なじみとの交際、優等生な委員長との甘酸っぱい委員会活動、部活の後輩にして同居人である少し毒舌キャラな下級生との日常生活などなど…… 興味をひかれるセカイを見つけて、思春期男子が憧れる、とびっきりの青春を送れるなんて、控えめに言っても最ッ高じゃないか! ……などと思っていたのだがーーーーーー。 突然、『全ての多元世界が、たった一つの世界線に統合される』現象が発生して、各世界の《彼女》達全員が同じセカイに現れてしまった! さらに、部活の先輩からは、唐突に「セカイ統合の動きを阻止できるのは、アナタだけよ」と告げられてしまい……。 パラレルワールド(平行世界)を舞台に繰り広げられるSF&学園ラブコメディーが幕を開ける。 ※本作品は、自作『初恋リベンジャーズ』をお読みいただくと、さらに楽しめる内容となっています。
24h.ポイント 349pt
小説 3,573 位 / 183,936件 SF 23 位 / 5,102件
文字数 142,384 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.01
 あららぎ国立大学に入学した新行内一吾(しんぎょうち・いちご)が、ゼミの初日で知り合った大学生活初の友人は、中性的な美貌を持つ「超」が付くほどのイケメンだった。  ただしこのイケメン、高校時代の人間関係にトラウマを持つ「コミュ障」で、何かと色々手がかかる。おまけにかなりの人見知りで、いきがかり上とはいえ友人になってしまった一吾は、あれこれ世話を焼く羽目になってしまう。  その一方で、一吾は夜の駅前で不思議な雰囲気の美女とも知り合いになり……イケメンと美女に挟まれた複雑怪奇な人間関係の中、この物語が行きつく先は友情か、愛情か?
24h.ポイント 342pt
小説 3,664 位 / 183,936件 大衆娯楽 59 位 / 5,561件
文字数 235,400 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.23
9
恋愛 連載中 長編 R15
 高校2年生の白石洋平のクラスには、藤原千弦という女子生徒がいる。千弦は美人でスタイルが良く、凛々しく落ち着いた雰囲気もあるため「王子様」と言われて人気が高い。千弦とは教室で挨拶したり、バイト先で接客したりする程度の関わりだった。  とある日の放課後。バイトから帰る洋平は、駅前で男2人にナンパされている千弦を見つける。普段は落ち着いている千弦が脚を震わせていることに気付き、洋平は千弦をナンパから助けた。そのときに洋平に見せた笑顔は普段みんなに見せる美しいものではなく、とても可愛らしいものだった。  ナンパから助けたことをきっかけに、洋平は千弦との関わりが増えていく。  お礼にと放課後にアイスを食べたり、昼休みに一緒にお昼ご飯を食べたり、お互いの家に遊びに行ったり。クラスメイトの王子様系女子との温かくて甘い青春ラブコメディ!  ※制作が終わりました! 5/11(土)に完結する予定です(2024.4.24)  ※1日1話ずつ公開していく予定です。  ※小説家になろうとカクヨムでも公開しています。  ※お気に入り登録、感想などお待ちしております。
24h.ポイント 278pt
小説 4,552 位 / 183,936件 恋愛 2,129 位 / 55,996件
文字数 231,353 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.11
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
特別治安維持部隊『イージス』。 それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。 イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。 そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、 「むらさめ……どこ……」 サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。 ◇ 「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」 「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」 「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」 「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」 こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――! ◇ 「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」 「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」 「はやく! はやく!」 「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」 「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」 「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」 「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」 「ああうん、そうだった。そうだった」 「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」 「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」 「よくできましたね!」 ◇ 果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!? (*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 1,016pt
小説 1,264 位 / 183,936件 ファンタジー 247 位 / 42,241件
文字数 43,456 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
地球に数千万のオーダーで天使と悪魔が降臨して、世界の支配権を得るために大戦争をすると告げられた。 戦争自体は別の次元でやるそうなのだけど、その後の世界統治の為に、天使と悪魔を一匹ずつ各国に出向するとの事となった。 日本に来たのは、座天使ガルガリンと嫉妬の大悪魔レビアタン、二人は国費で散々遊んだ後に、学校に行きたいと言い出した。 そして、抽選で選ばれたのが、僕、吉田文平の中学校だった。 僕は絶対に天使とも悪魔とも関わりをもたない、と堅く決めたのだが、大悪魔レビアタンの席は隣であった。 どうする、僕!
24h.ポイント 491pt
小説 2,551 位 / 183,936件 ファンタジー 452 位 / 42,241件
文字数 34,672 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
12
恋愛 連載中 長編 R18
高そうなスーツ、高そうなネクタイ、高そうな腕時計、高そうな靴…。『カネ、持ってんだぞ──ッ』と全身で叫んでいるかのような兼友(カネトモ)課長から契約結婚のお誘いを受けた、新人OLの松村零。お金のためにと仕方なく演技していたはずが、いつの間にか…うふふふ。という感じの王道ストーリーです。
24h.ポイント 356pt
小説 3,507 位 / 183,936件 恋愛 1,691 位 / 55,996件
文字数 108,536 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.05
13
青春 連載中 長編
織原朔真16歳は人前で話せない。息が詰まり、頭が真っ白になる。そんな悩みを抱えていたある日、妹の織原萌にVチューバーになって喋る練習をしたらどうかと持ち掛けられた。 織原朔真の扮するキャラクター、エドヴァルド・ブレインは次第に人気を博していく。そんな中、チャンネル登録者数が1桁の時から応援してくれていた視聴者が、織原朔真と同じ高校に通う国民的アイドル、椎名町45に属する音咲華多莉だったことに気が付く。 彼女に自分がエドヴァルドだとバレたら落胆させてしまうかもしれない。彼女には勿論、学校の生徒達や視聴者達に自分の正体がバレないよう、Vチューバー活動をするのだが、織原朔真は自分の中に異変を感じる。 ネットの中だけの人格であるエドヴァルドが現実世界にも顔を覗かせ始めたのだ。 学校とアルバイトだけの生活から一変、視聴者や同じVチューバー達との交流、eスポーツを経て変わっていく自分の心情や価値観。 これは織原朔真や彼に関わる者達が成長していく物語である。
24h.ポイント 370pt
小説 3,378 位 / 183,936件 青春 32 位 / 6,482件
文字数 5,297 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
14
BL 連載中 長編 R18
ある日突然、彼氏と異世界転移した。そこは現代日本と似ているようで、もっと進んでいる世界。そして、オメガバースの世界だった。 オメガと診断されて喜ぶメグムに、様々な困難が降りかかる。オメガは体力勝負って、そんなことある!?彼氏と徐々に深まる溝。初めての発情期。 気づけばどんなときも傍にいてくれたのは、口下手なアルファの雇い主だった。 自分に自信を持てない主人公が、新しい自分と、新しい人生を手に入れるまでのお話。 不器用な美形アルファ× 流されやすいぽっちゃりオメガ 過激な性表現のあるページには*をつけています。
24h.ポイント 6,046pt
小説 279 位 / 183,936件 BL 50 位 / 23,790件
文字数 72,477 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
15
恋愛 連載中 長編
「ミレニア・エンブル侯爵令嬢、貴様は自分が劣っているからといって、自分の姉であるレニスに意地悪をして彼女の心を傷付けた! そのような女はオレの婚約者としてふさわしくない!」 「……っ、ジーギス様ぁ」  キュルルンという音が聞こえてきそうなくらい、体をくねらせながら甘ったるい声を出したお姉様は。ジーギス殿下にぴったりと体を寄せた。 「貴様は姉をいじめた罰として、我が愚息のロードの婚約者とする!」  お姉様にメロメロな国王陛下はジーギス様を叱ることなく加勢した。 「ご、ごめんなさい、ミレニアぁ」 22歳になる姉はポロポロと涙を流し、口元に拳をあてて言った。 甘ったれた姉を注意してもう10年以上になり、諦めていた私は逆らうことなく、元第2王子であり現在は公爵の元へと向かう。 そこで待ってくれていたのは、婚約者と大型犬と小型犬!? ※過去作品の改稿版です。 ※史実とは関係なく、設定もゆるく、ご都合主義です。 ※独特の世界観です。 ※法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観や話の流れとなっていますのでご了承ください。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。
24h.ポイント 18,883pt
小説 98 位 / 183,936件 恋愛 68 位 / 55,996件
文字数 83,329 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
16
恋愛 連載中 長編
侯爵家の令嬢エレナ・トワインは王太子殿下の婚約者……のはずなのに、正式に発表されないまま月日が過ぎている。 王太子殿下も通う王立学園に入学して数日たったある日、階段から転げ落ちたエレナは、オタク女子高生だった恵玲奈の記憶を思い出す。 『えっ? もしかしてわたし転生してる?』 でも肝心の転生先の作品もヒロインなのか悪役なのかモブなのかもわからない。エレナの記憶も恵玲奈の記憶も曖昧で、エレナの王太子殿下に対する一方的な恋心だけしか手がかりがない。 王太子殿下の発表されていない婚約者って、やっぱり悪役令嬢だから殿下の婚約者として正式に発表されてないの? このまま婚約者の座に固執して、断罪されたりしたらどうしよう! 『婚約者から妹としか思われてないと思い込んで悪役令嬢になる前に身をひこうとしている侯爵令嬢(転生者)』と『婚約者から兄としか思われていないと思い込んで自制している王太子様』の勘違いからすれ違いしたり、謀略に巻き込まれてすれ違いしたりするラブコメです。 長編の予定ですが、一話一話はさっくり読めるように短めです。 以前公開していた小説を手直しして載せています。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 1,726pt
小説 791 位 / 183,936件 恋愛 381 位 / 55,996件
文字数 348,702 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.06.28
 ある夏の日、俺は2人の女の子に恋をした。  たぶん、ユリだと思うから、それに挟まれたい。  外道中の外道と言われても、禁断の果実はきっと甘い……はず。
24h.ポイント 427pt
小説 2,918 位 / 183,936件 ライト文芸 56 位 / 7,382件
文字数 79,330 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.03
18
恋愛 連載中 長編 R15
どこか遠くに行きたい。癒されたいなあ。 そんなささやかな願いが、まさかこんな予想外な方法で叶えられるだなんて誰が思う!? 家族との縁が薄い社畜の要は、連日のトラブルと残業三昧で疲れきっていた。そんな中、神の気まぐれにより異世界転移をし、界渡人として薬の魔女と美形の冒険者に保護される。要が得たクラスは付与調律師――それは世界でほとんど使える者のいない魔力介入のエキスパートだった。 怠惰な魔女の面倒をみたり、付与で魔石に新たな可能性を生んだり、美味しいと評判のスープを作ったり、冒険者の持つ傷を調律で癒したり、癒されたり、突拍子もないものを作り上げて周りに頭を抱えさせたり。要は社畜根性を発揮しながら、異世界でぬくもりを見つけていく。 事情ありな冒険者×異世界転移元社畜女のカップリング。ラブコメ中心ですが、たまにシリアスもあります。 現在毎週木曜日更新、たまにイレギュラーで突発更新もあり。なろうさんにも掲載しています。
24h.ポイント 668pt
小説 1,895 位 / 183,936件 恋愛 920 位 / 55,996件
文字数 276,074 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.01
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 704pt
小説 1,782 位 / 183,936件 ファンタジー 345 位 / 42,241件
文字数 181,290 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.25
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも関わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 249pt
小説 4,997 位 / 183,936件 ファンタジー 846 位 / 42,241件
文字数 2,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者召喚に巻き込まれ異世界の道具屋で働くおじさん・ヤマザキは、武装したお姫様ハニィとともに、腐敗する王国の統治をすることとなる。 ゆったり魔導具作り! 悪者をざまぁ!! 可愛い女の子たちとのラブコメ♡ でおくる痛快感動ファンタジー爆誕!!
24h.ポイント 25,589pt
小説 68 位 / 183,936件 ファンタジー 11 位 / 42,241件
文字数 62,241 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
22
恋愛 連載中 短編
父の治療費を捻出するために倹約に励むメイリアは、伯爵令嬢にも関わらず身なりに全然かまっておらず、学園の卒業パーティーのドレスすら新調できない。 そんなメイリアを見下す女子生徒たちに日々嘲笑され、煩わしさから逃れるため昼休みを薬学準備室で過ごしていた。 けれど、誰も来ないはずの準備室に、みんなの憧れの王子アルヴィオが現れて――⁉ ※小説家になろうにも投稿しています
24h.ポイント 18,262pt
小説 102 位 / 183,936件 恋愛 70 位 / 55,996件
文字数 9,547 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
23
青春 連載中 長編 R15
――わたしは、先輩の〝今は亡き想い人〟の身代わりであって、彼の本当の妻でもなければ義妹でもない。 高校一年生の〈桜子〉は、ひとつ年上の〈花泥棒〉先輩と契約を結んだ。 学校では彼の〝妹〟を演じ、家では〝お嫁さん〟のように一緒に暮らすことで、衣食住の世話をしてもらえる一年契約。 甘く幸福な生活のなか、桜子は彼に恋をする。 けれども毎日のように他の女を抱く先輩は、桜子とだけは白い関係を貫き続けた。 彼のスケジュール帳に書かれた『飛び降り』や『他殺』という文言。『殺人』計画を匂わす検索履歴。 本気になってはいけない契約恋愛だと自らに言い聞かせる桜子は、しかし、日々不信感を募らせながらも先輩に惹かれ、やがてほんとうの恋人の座を手に入れる。 クリスマスイブやバレンタインの奇妙な事件を経て、契約満了の日が迫った、桜子の誕生日でもある三月一日。 先輩と喧嘩をして家を出た彼女は、凶刃に襲われかけたところを彼に庇われる。 彼の身が危ぶまれる時、桜子が知るのは、並行世界の彼女と彼の繰り返し――ループの存在だった。 ・先輩の作り上げた契約恋愛の事情とは? ・彼の『殺人』はいかにして為されたか? 桜子の死を止めたい彼の〝ループ〟に、五つの世界の彼女との恋。 ――さあ、もう一度、きみと最後の恋を始めよう。 ――今度は、わたしが、あなたを見つける。 これは、好きなひとを真っ直ぐに求めるふたりの、甘ったるくて時に苦い、カフェオレみたいな青春ラブサスペンス。 ・この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ・幽八花あかね名義作
24h.ポイント 285pt
小説 4,422 位 / 183,936件 青春 43 位 / 6,482件
文字数 109,970 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.07
24
恋愛 連載中 長編
あなたは知りたい未来がありますか? 未来は必然か偶然なのか、過去を振り返った時に分からなくなることもあるでしょう。 目には見えないものに導かれ、避けることのできないことが待ちうけていると知った時 あなたはどのようにしますか? 望美はひょんなことから、中華街の占いの館で働くことになった元OL。 同僚の占い師たちに振り回されながらも楽しく静かに人々の幸せを願いながら鑑定をしている。 未来が分かっていても、勇気を出すだけで未来を変えることができる、そんなことすら 分からなかった占い師望美が、未来を変える勇気を持つストーリー。
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,936件 恋愛 2,434 位 / 55,996件
文字数 36,093 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.01.14
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 9,813pt
小説 188 位 / 183,936件 ファンタジー 35 位 / 42,241件
文字数 61,290 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.15
26
恋愛 連載中 長編
10歳のある日、俺は公園で一人の少女と出会った。雨の中、一人で啜り泣く声。 彼女は顔面全てを包帯でぐるぐる巻きにしており、人に見せられないほどの顔の病気とのことだった。 俺は包帯をとった彼女の顔を見た。「ーー綺麗だ」俺はそう言ったが、彼女はこんなにぶつぶつだらけで私が綺麗なわけがないと言った。しかし俺は別のところに見惚れていた。 綺麗な金髪の髪、青い瞳、長いまつげ、整った小さな顔、潤った唇、少し彫りが深い骨格。俺は彼女を本気で綺麗だと思った。 これはある少年と少女が出会い、助け…奇跡が繋がり、恩返しされる物語。 ※この作品は主人公視点ヒロイン視点どちらも多い作品となっています。
24h.ポイント 448pt
小説 2,794 位 / 183,936件 恋愛 1,366 位 / 55,996件
文字数 457,900 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.10
27
恋愛 連載中 短編
獣人族フェネットの姫君フェリチェは、成人と同時に結婚の約束までしていた人間の男に、しょっぱい失恋をしてしまう。 「もう人間のオスなんて信じない!」 卑屈になりかけるも、一族に伝わる「愛の深い番〈つがい〉から強い子が生まれる」という伝承を胸に、真実の愛を求めて、いざ花婿探しの旅へ──! ※婿探しと言いつつも、これはヒロインとヒーローがいい感じになるまでの、ほのぼの日常物語です。 別に色っぽいことをしているわけではないのに、見ようによってはいやらしい──? そんなラッキースケベ的なラブコメです。 可愛いとキュンとドキドキをお楽しみください。 ※エブリスタでも先行して連載中。言い回し等に少々違いがありますが、ストーリーは同じです。
24h.ポイント 649pt
小説 1,951 位 / 183,936件 恋愛 950 位 / 55,996件
文字数 85,013 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
28
恋愛 連載中 長編
社会人の鳳健吾(おおとりけんご)と高校生の鮫島凛香(さめじまりんか)はアパートのお隣同士だった。 兄貴気質であるケンゴはシングルマザーで常に働きに出ているリンカの母親に代わってよく彼女の面倒を見ていた。 リンカが中学生になった頃、ケンゴは海外に転勤してしまい、三年の月日が流れる。 三年ぶりに日本のアパートに戻って来たケンゴに対してリンカは、 「なんだ。帰ってきたんだ」 と、嫌悪な様子で接するのだった。
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,936件 恋愛 2,434 位 / 55,996件
文字数 1,565,761 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.07.04
29
恋愛 連載中 短編 R15
嘗て公女だったシロールは、理不尽な王妃の命令で地下牢に閉じ込められていた。 彼女が投獄されている間に王国は帝国に攻め込まれ、滅亡した。 地下から救い出されたシロールに、帝国軍トップの第三皇子が命じた。 「私の忠臣に嫁いでもらう」 シロールとの婚姻は帝国軍の将軍である辺境伯の希望だと言う。 戦後からひと月、隣国へと旅立ったシロールは夫となった辺境伯ラクロと対面した。 堅物ながら誠実なラクロに、少しずつシロールの心は惹かれていく。 そしてめくるめく初夜で二人は、――――? ※シリアスと見せかけたラブコメ ※R回→☆ ※R18に変わる可能性あり
24h.ポイント 1,044pt
小説 1,229 位 / 183,936件 恋愛 592 位 / 55,996件
文字数 44,259 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
30
ライト文芸 連載中 長編 R15
のんびりとした休み時間 今日も今日とていつものように 君は俺に話し掛けてくる。 これは二人の秘密の雑談から 始まるすこし変わった彼女と俺との 青春の物語。
24h.ポイント 682pt
小説 1,862 位 / 183,936件 ライト文芸 26 位 / 7,382件
文字数 570,805 最終更新日 2024.04.27 登録日 2016.10.26
31
恋愛 連載中 長編 R15
不定期更新してます。 帝国編登場人物紹介を作りました。 え!私が悪役令嬢?!そんなにプレイしてないよ!弟を助けたらまさかの異世界転生。とりあえずヒロインと攻略対象っぽい人を見つけたら、お外から見守ってましょ!溺れた子を助けたが故に前世を思い出した悪役令嬢が空気になりきる話です。「多分無理」 幼女編ただ今編集中、話しは変えませんが、少しゆっくりして、読んでも背景が分かる様にしようと思いました。 恋愛を書こうとしても照れが先に来てしまう為、コメディに走る時もあります。
24h.ポイント 697pt
小説 1,811 位 / 183,936件 恋愛 879 位 / 55,996件
文字数 744,986 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.08.15
32
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢ミナは実家が貧乏で騎士団の事務員と騎士団寮の炊事洗濯を掛け持ちして働いていた。ミナは騎士団長オレンに片想いしている。バレないようにしつつ長年真面目に働きオレンの信頼も得、休憩のお茶まで一緒にするようになった。  ある日、謎の香料を口にしてミナは魔法が宿る眼、魔眼に目覚める。魔眼のスキルは、筋肉のステータスが見え、良い筋肉が目の前にあると相手の服が破けてしまうものだった。ミナは無類の筋肉好きで、筋肉が近くで見られる騎士団は彼女にとっては天職だ。魔眼のせいでクビにされるわけにはいかない。なのにオレンの服をびりびりに破いてしまい魔眼のスキルを話さなければいけない状況になった。  全てを話すと、オレンはミナと協力して魔眼を治そうと提案する。対処法で筋肉を見たり触ったりすることから始まった。ミナが長い間封印していた絵描きの趣味も魔眼対策で復活し、よりオレンとの時間が増えていく。片想いがバレないようにするも何故か魔眼がバレてからオレンが好意的で距離も近くなり甘やかされてばかりでミナは戸惑う。別の日には我慢しすぎて自分の服を魔眼で破り真っ裸になった所をオレンに見られ彼は責任を取るとまで言いだして?! ※結構ふざけたラブコメです。 恋愛が苦手な女性シリーズ、前作と同じ世界線で描かれた2作品目です(続きものではなく単品で読めます)。今回は無自覚系恋愛苦手女性。 ヒロインによる一人称視点。全50話、一話あたり概ね1000~2000字程度で公開。 前々作「訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し」前作「身体強化魔法で拳交える外交令嬢の拗らせ恋愛~隣国の悪役令嬢を妻にと連れてきた王子に本来の婚約者がいないとでも?~」と同じ時代・世界です。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。
24h.ポイント 647pt
小説 1,952 位 / 183,936件 恋愛 951 位 / 55,996件
文字数 13,901 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
33
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 313pt
小説 3,999 位 / 183,936件 青春 37 位 / 6,482件
文字数 551,376 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.01.07
34
恋愛 連載中 長編 R15
僕の彼女は押しに弱い――だって僕たちの関係は二度目のデートで手を繋いで、三度目のデートでキスして、それから……。躊躇いがちなのに、彼女は僕の言葉にどんどん応えてくれる。そんな彼女は僕の心配をよそに可愛くなっていき、クラスでも目立つ存在に――。 じれったい恋愛物とか、選択を誤る悲恋とか、行動力の無い寝取られモノとかでモヤモヤが溜まっている私のような方におススメです。 誤字報告は小説家になろう様(https://ncode.syosetu.com/n6259ih/)に機能があるのでそちらでお願いしています。
24h.ポイント 242pt
小説 5,159 位 / 183,936件 恋愛 2,367 位 / 55,996件
文字数 479,432 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.05
 天才子役として活躍した俺、夏目凛は、母親の死によって芸能界を引退した。  その数年後。俺は『読者モデル』の代役をお願いされ、妹のために今回だけ引き受けることにした。  すると発売された『読者モデル』の表紙が俺の写真だった。 「………え?なんで俺が『読モ』の表紙を飾ってんだ?」  これは、色々あって芸能界に復帰することになった俺が、世の女性たちを虜にする物語。
24h.ポイント 8,315pt
小説 229 位 / 183,936件 キャラ文芸 1 位 / 4,374件
文字数 214,496 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.06
茨城恭介《いばらき きょうすけ》 私達、埼玉三姉妹の幼馴染みで初恋の人。 そんな彼を想う女の子、幼馴染みのライバルはいっぱい ! だけど、私 埼玉舞《さいたま まい》は負けないんだからね ! 恋はバトル・ロワイアル ! ここに、正妻戦争が始まる…… るしあん 十ニ作目の作品です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,800 位 / 183,936件 ファンタジー 1,017 位 / 42,241件
文字数 43,452 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.14
37
恋愛 連載中 長編 R15
※只今メンテナンス中です。 300話ほどありましたが、一旦非表示にして再編集やエピソード追加などの改稿作業をしています。 修正は主に前半に偏っていますので、ある所からはピッチが上がります。 作業終了までお待ちくださいm(_ _)m ーーー 神薙として異世界に召喚されたリアは、一妻多夫で子づくりをする使命を知らされます。そのまま過保護な王国オルランディアで暮らし始めた彼女は、逆ハーレム状態であるにも関わらず、その自覚(興味)が殆どなく、終始ホワホワとしています。彼女から見える異世界はメチャクチャですが、異世界の人々から見える彼女も実は結構メチャクチャです。 基本マッタリ時々シリアスの超長編。 ※ヒロイン以外の別視点があります。 ※現時点では物語をエンディングまで書くことに重きをおいていますので、初稿であっさり流したところに後からエピソードが追加されることがあります。 ※オマケはX(旧Twitter)に掲載したもので、AI画伯が書いた画像を使った小ネタ・裏設定など。 ※カクヨムでも公開中。ムーンライトノベルズは休止中。
24h.ポイント 1,769pt
小説 772 位 / 183,936件 恋愛 371 位 / 55,996件
文字数 123,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.02.04
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 334pt
小説 3,775 位 / 183,936件 ファンタジー 640 位 / 42,241件
文字数 132,433 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.14
39
恋愛 連載中 長編 R15
片想いってどこまで許してもらえるの? フラれるのわかっていながら告る。 これほど空しいものはないが、告ることで一区切りをつけたい。 ……であっさりフラれて一区切り。て言う訳にもいかず。何の因果か、一緒に住むことに。 再アタックもいいがその前に、なぜかものすごく嫌われてしまっているんですけど。 何故? ただ不思議なことに振られてから言い寄る女の子が出始めてきた。 平凡な単なる高校2年生。 まぁー、確かに秘密の関係であるおねぇさんもいたけれど、僕の取り巻く環境は目まぐるしく変わっていく。 恋愛関係になるのは難しいのか、いや特別に難しい訳じゃない。 お互い好きであればそれでいいんじゃないの? て、そう言うもんじゃないだろ! キスはした、その先に彼女たちは僕を引き寄せようとするけれど、そのまま流されてもいいんだろうか? 僕の周りにうごめく片想い。 自分の片想いは……多分報われない恋何だろう。 それでも……。彼女に対する思いをなくしているわけじゃない。 およそ1年半想いに思った彼女に告白したが、あっさりとフラれてしまう笹崎結城。 彼女との出会いは高校の入学直前の事だった。とある防波堤に迷いたどり着いたとき聞こえてきたアルトサックスの音色。その音色は僕の心を一瞬に奪ってしまった。 金髪ハーフの可愛い女の子。 遠くから眺めるだけの触れてはいけない僕の妖精だった。 そんな彼女が同じ高校の同学年であることを知り、仲良くなりたいと思う気持ちを引きずった1年半。 意を決して告ったら、あっさりとフラれてしまった。汗(笑)! そして訪れた運命という試練と悪戯によって、僕はフラられたあの彼女と共に暮らすことになった。 しかし、彼女は僕の存在は眼中にはなかった。 そして僕の知らない彼女の傷ついた過去の秘密。だからあの時彼女は泣き叫び、その声を天に届けさせたかったんだ。 自分じゃ気が付いていないんだけど、意外と僕ってモテたりしている? 女の片想いが、ふんわりと周りに抱き着くように僕の体にまとう。 本命は恵美なんだ。たとえフラれても……本命は彼女しかいない。 だが、その道は険しく脈どころか糸口さえ見いだせない。 彼女にかかわるとともに、僕の周りに近づく女性たち。 あれ? 実は僕、意外とモテていたりする? 気づかないのは本人のみ。 向かう先は叶わぬ恋。受け入れる思いはなぜか散っていく。 頑張る矛先を変えれば実るかも。 でも、たとえ叶わぬ恋でも想いたい。 なぁ、愛するっていったいどうしたらいいんだろ? 誰か教えてくれない? unrequited love(片思い)ってなんか悲しいんだけど!!
24h.ポイント 256pt
小説 4,849 位 / 183,936件 恋愛 2,256 位 / 55,996件
文字数 100,438 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.07
無才・貧乏・底辺高校生の稲生アキラ(イナセアキラ)にゲームの悪役貴族が憑依した。 悪役貴族がアキラに話しかける。 「そうか、お前、魂の片割れだな? はははははは!喜べ!魂が1つになれば強さも、女も、名声も思うがままだ!」 アキラは悪役貴族を警戒するがあらゆる事件を通してお互いの境遇を知り、魂が融合し力を手に入れていく。 ある時はモンスターを無双し、ある時は配信で人気を得て、ヒロインとパーティーを組み、アキラの人生は好転し、自分の人生を切り開いていく。
24h.ポイント 292pt
小説 4,331 位 / 183,936件 ファンタジー 733 位 / 42,241件
文字数 117,760 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.26
4,620 12345