魔法小説一覧

9,808 12345
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,932件 ファンタジー 899 位 / 42,240件
文字数 69,615 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい?
24h.ポイント 590pt
小説 2,131 位 / 183,932件 ファンタジー 387 位 / 42,240件
文字数 22,431 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
おたく、低収入、デブで不細工、現在は無職の底辺おじさん、虐待を受けていたみすぼらしい幼女を助けます。でも、成長した少女は絶世の美少女でした。しかも、前世の記憶を取り戻します。何と前世は魔王城のメイドだったようです。 主人公が助けた美少女に溺愛されて、少女の持つ異世界魔法と異世界アイテム、そして自身の特殊能力ゴミ処理を駆使して荒廃した現代日本で、知らず知らず成り上がる物語です。
24h.ポイント 120pt
小説 8,687 位 / 183,932件 ファンタジー 1,407 位 / 42,240件
文字数 663,394 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.04
小説で、転生者や転移者が料理する飯テロや内政チートがよく書かれてるが、世の中そんなスーパーな人は一握りしかいない。凝った料理なんてそれこそ好きだから作れるのであって、普通は混ぜて焼くだけだ。食べ物は惣菜ですませ、流されるように生きてきた俺には、無理な事。他人任せでレッツ異世界ライフ!
24h.ポイント 99pt
小説 9,838 位 / 183,932件 ファンタジー 1,558 位 / 42,240件
文字数 14,291 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
本編スタートしました(序章は公開終了)。 序章は完全にコメディでしたが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 590pt
小説 2,131 位 / 183,932件 ファンタジー 387 位 / 42,240件
文字数 15,258 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,905pt
小説 499 位 / 183,932件 ファンタジー 111 位 / 42,240件
文字数 127,541 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
 生涯を共にすると決めた彼が二度死んでから、八十年もの月日が流れた。  彼を生き返らせる為に“迫害の地”へ逃げ込み、新薬、新たな魔法の開発をがむしゃらにし続けるも上手くいかず、全てに行き詰っていく。  喜怒哀楽の感情を無くし、薬の副作用で二十四歳の若さを保ったまま、八十年もの時を消費した魔女『アカシック・ファーストレディ』  そのアカシックは、要の薬草が切れたので採取をしに行くと、針葉樹林地帯で捨てられていた人間の赤ん坊と出会う。  二つ目の罪悪感を背負いたくないが為に捨て子を拾い、淡々とぶっきらぼうに育てていく魔女のアカシック。  そして捨て子を育てていく内に、不本意ながらも寄り添える者達が増え始め、独りだったアカシックの心境が徐々に変わっていく。  時には捨て子に励まされ。時にはウェアウルフに論され。時には黒龍に激励され。遠回りな道のりで新たな事を学び、忘れていた過去を思い出し、闇に堕ちていた心が少しずつ浄化され、失った感情を取り戻していく物語。  ぶっきらぼうで不器用な一人の魔女と、拾われた捨て子の一生の一部を。 なろう、カクヨム、ノベプラでも投稿中です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,862 位 / 183,932件 ファンタジー 3,533 位 / 42,240件
文字数 1,046,885 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.11
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。
24h.ポイント 641pt
小説 1,974 位 / 183,932件 ファンタジー 371 位 / 42,240件
文字数 170,340 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.13
9
恋愛 連載中 長編
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中
24h.ポイント 8,408pt
小説 225 位 / 183,932件 恋愛 131 位 / 55,995件
文字数 7,522 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
両親を魔獣に殺され、孤児となったルディは、同じく孤児となった幼馴染のクルトとともに近隣の街の魔導士養成所へと引き取られた。クルトとバディを組み、日々訓練へと取り組んでいたルディは、15歳の若さで正式な魔導士となる。同僚や先輩の魔導士たち、後輩の魔導士見習いと楽しく日々を送っていたルディだったが、知らない魔導士に押し付けられた魔導書の封印を解いたことから、思わぬ過去が明らかになるのだった。 新人魔導士ルディとクルトの、ほのぼの、時々刺激的な日常系ファンタジー小説です。 なろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 9,255 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
突如出現したミノタウロスによってダンジョン1層にして仲間を失い、上層への道すら閉ざされた主人公リューロは、2層でシズクと名乗る転生者と出会う。いつの間にかリューロに与えられていた[転生者の篝火]という称号が2人を出会わせたのだ。 シズクとリューロはお互いダンジョンを無事に脱出するため、協力し合うことになる。 これは『超回復』という強力な転生者特典を持つシズクとリューロが助け合う王道ダンジョン冒険譚である。 ── 否、違う。 リューロに与えられた称号[転生者の篝火]、それは転生者が死ねばその転生者特典はリューロに引き継がれるという恐ろしいものだった。リューロはダンジョンを潜る中で、運命的に幾人もの転生者に出会い、絆を深めるが、しかしその者らはみなリューロにその力を託し、この世を去っていってしまう。 故に力を託され、たった1人残されたリューロはダンジョンを潜り続ける。 100年前の隠された真実とは? リューロの身柄を狙う各国の思惑は? 転生者はどうしてこの世界に転生してきた? ダンジョンを潜り、新たな転生者と出会う度に浮かび上がる真実。 これは陰謀と絶望の帰還譚である。
24h.ポイント 455pt
小説 2,751 位 / 183,932件 ファンタジー 480 位 / 42,240件
文字数 92,448 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 597pt
小説 2,095 位 / 183,932件 ファンタジー 385 位 / 42,240件
文字数 22,383 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
13
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢レイチェルは、あるとき自分の婚約者と妹が浮気している現場を見つける。 それを父や兄に相談しようとしても、冷たくあしらわれてしまう。 急に態度が変わった二人に戸惑っていると、妹がこの世界は前世で自分が書いた小説の世界だと言い出す。いわばこの世界の創造主なのだと。 妹は主人公として悪役令嬢のレイチェルを排除してやると宣言するが、そのときレイチェルも自分の前世を思い出す。 この世界が小説の世界なのは確かだが、それは前世のレイチェルが書いたものだった。 妹はそれを盗作していたのだ。 本当の作者であるレイチェルしか知らない設定があることを、妹はわかっていない。 「ストーリーを利用しようとするあの子を、さらに利用してやるんだから!」 こうしてレイチェルの奮闘が始まった。 そしてレイチェルは、学園で王弟カーティスと出会う。 王弟カーティスの存在は小説になく、現世の記憶にもない。 怪しむが、彼はレイチェルに愛を囁いてきて……。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 27,194pt
小説 65 位 / 183,932件 恋愛 49 位 / 55,995件
文字数 108,512 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.05
14
BL 連載中 長編 R18
アルマンティリア王国の第二王子ルチアーノは、尋常でない美貌の持ち主だった。 彼の顔を見た者は、皆恋煩いで死に至ってしまう。 そのためルチアーノは忌み子と呼ばれ、仮面を着けてひっそりと生活していた。   しかし国の状況が一転し、ルチアーノは王位継承者に。 ルチアーノには禁呪がかけられているのではと考えた側近は、異世界から回復魔術師を召喚する。   こうして連れて来られた、日本の大学生・真純(ますみ)。 『王子の禁呪を解く方法は、回復の呪文を唱えるか、王子と交わるかの二択』と告げられるも、呪文などわからない。 夜ごとルチアーノに抱かれることになる真純。 この状況から脱却するためには、早く呪文を解明するしかない! 奮闘する真純だが、そこに立ちはだかったのは、王国最強の宮廷魔術師で……!? ※エブリスタ様、ムーンライトノベルズ様にも掲載中。 ※2024/2/8 主な登場人物、地名を作品冒頭に追加。 ※2024/2/14 第五章、長くなりすぎたので分割しました。内容に変更はありません。 ※2024/4/26 主な登場人物、地名を改訂。 ※表紙絵は、著者が利用規約に則り、AI画像生成で作ったものです。
24h.ポイント 895pt
小説 1,437 位 / 183,932件 BL 324 位 / 23,790件
文字数 434,011 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.29
 御伽《おとぎ》高校に通う月影ましろは学生でありながらある仕事をしていた。  世界では人知れず忘れ去られようとしている童話たちが各地で平穏に暮らす人々を巻き込んで危害を加えている。  具現化した童話ーー物語の暴走を面倒事と思いながらも探偵のように解決する、月影ましろが出会った物語《ソネット》たちとはーー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 22,905 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 214pt
小説 5,800 位 / 183,932件 ファンタジー 1,017 位 / 42,240件
文字数 267,004 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.02
弱い魔法使いの話です。
24h.ポイント 200pt
小説 6,131 位 / 183,932件 ファンタジー 1,109 位 / 42,240件
文字数 248 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
18
恋愛 連載中 短編
 突然、婚約破棄を突き付けられたアンリエッタ。彼女は、公爵家の長男ランドリックとの結婚を間近に控えていた。  結婚日も決まっていた直前になって、婚約者のランドリックが婚約を破棄したいと言い出した。そんな彼は、本気で愛する相手が居ることを明かした。  婚約相手だったアンリエッタではなく、本気で愛している女性レイティアと一緒になりたいと口にする。  お前など愛していなかった、だから婚約を破棄するんだ。傲慢な態度で煽ってくるランドリック。その展開は、アンリエッタの予想通りだと気付かないまま。  婚約を破棄した後、愛する女性と必ず結婚することを誓う。そんな内容の契約書にサインを求めるアンリエッタ。内容をよく確認しないまま、ランドリックはサインをした。  こうして、婚約関係だった2人は簡単に取り消すことの出来ない、精霊の力を用いた特殊な契約を成立させるのだった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 155,807pt
小説 4 位 / 183,932件 恋愛 4 位 / 55,995件
文字数 14,800 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 271pt
小説 4,643 位 / 183,932件 ファンタジー 784 位 / 42,240件
文字数 692,359 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.04.23
熱中症で死んだ俺は、勇者が召喚される16年前へ転生させられる。16年で宮廷魔法士になって、アレな勇者を導かなくてはならない。俺はチートスキルを隠して魔法士に成り上がって行く。勇者が召喚されたら、魔法士としてパーティーに入り彼を導き魔王を倒すのだ。
24h.ポイント 214pt
小説 5,800 位 / 183,932件 ファンタジー 1,017 位 / 42,240件
文字数 137,635 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.24
今の人生に君は満足しているか? こんな人生で本当に良いのか? そう囁く声がある。 それは身の内から響く声だ。 己の願いだ。欲望だ。渇望だ。 何かが変われと願う男の元に現れたのは、新しい世界への扉だった。
24h.ポイント 200pt
小説 6,131 位 / 183,932件 ファンタジー 1,109 位 / 42,240件
文字数 23,793 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
最弱ヒーラーの主人公は、ついに冒険者パーティーを100回も追放されてしまう。しかし、そこで条件を満たしたことによって新スキルが覚醒!そのスキル内容は【今まで追放してきた冒険者のスキルを使えるようになる】というとんでもスキルだった! 主人公は、他人のスキルを組み合わせて超万能最強冒険者へと成り上がっていく! ~失われたギフト~ 旅を始めたララクは、国境近くの村でかつての仲間と出会うことに。 そして一緒に合同クエストを行うことになるが、そこで彼らは不測の時代におちいることに!
24h.ポイント 498pt
小説 2,511 位 / 183,932件 ファンタジー 446 位 / 42,240件
文字数 15,288 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
自分が特別な存在だと思っていた帝国大貴族の子息・ハビリは傲慢で性格の歪んだ男だった。魔法学園でもやりたい放題で奴隷の女にも手を出して、周囲から煙たがられていた。 そんなハビリが、本当に神に選ばれた存在である勇者たちに叩きのめされ、国からも追放され、そして自分のこれまでの人生を悔いながら野垂れ死ぬことになるところ、気づけば過去に戻っていた。 今度は真面目に生きようとするハビリだが、彼が真面目に生きてしまったがために、人類はピンチに―ーーーーッ!?
24h.ポイント 760pt
小説 1,658 位 / 183,932件 ファンタジー 317 位 / 42,240件
文字数 54,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
【既に100万字オーバーなのでいっぱい読める!】 神がまだ作りかけの世界。 まだなにも始まってもいない世界。 停滞した世界。 まだ神が身近にいる世界。 そんな世界で祟り神の巫女と目される少女ミアが魔術を学ぶ学院で日常と非日常を渡り歩く。 ミアを中心とした停滞する世界がゆっくりと再び歩みだす。 そんな物語。 注意事項 ※かなりのスロースタートなので気長に読んでやってください。 ※あとてきとうが過ぎる。
24h.ポイント 200pt
小説 6,131 位 / 183,932件 ファンタジー 1,109 位 / 42,240件
文字数 1,216,413 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.09
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 17,815pt
小説 104 位 / 183,932件 ファンタジー 17 位 / 42,240件
文字数 1,417,759 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.09.30
26
恋愛 完結 長編
あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください。 そう置き手紙を残して妻セリーヌは姿を消した。 政略結婚で結ばれた公爵令嬢セリーヌと、公爵であるパトリック。 しかし婚姻の初夜で語られたのは「私は君を愛することができない」という夫パトリックの言葉。 それでも、いつかは穏やかな夫婦になれるとそう信じてきたのに。 よりにもよって妹マリアンネとの浮気現場を目撃してしまったセリーヌは。 泣き崩れ寝て転生前の記憶を夢に見た拍子に自分が生前日本人であったという意識が蘇り。 もう何もかも捨てて家出をする決意をするのです。 全てを捨てて家を出て、まったり自由に生きようと頑張るセリーヌ。 そんな彼女が新しい恋を見つけて幸せになるまでの物語。
24h.ポイント 2,337pt
小説 615 位 / 183,932件 恋愛 300 位 / 55,995件
文字数 120,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.24
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 299pt
小説 4,228 位 / 183,932件 ファンタジー 717 位 / 42,240件
文字数 548,194 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.02
ある日突然、両親が亡くなった。それが切っ掛けで、叔父夫婦に家を乗っ取られ追い出されてしまった四兄弟。 元乳母に引き取られ暮らしていた。長女と長男は冒険者に。次男は畑仕事や薬草を育てている。末っ子三男はまだちびっ子だ。それでも姉や兄を守りたい。そんな気持ちが、いつの間にか守護の付与ができるようになっていた。 実は三男、前世の記憶があった。 「ごめんなさいですぅぅー!!」とギャン泣きしながら謝っている、創世の女神でもある主神。その泣き虫女神にお詫びで貰った大きなワンちゃん(?)も一緒に、四兄弟が色んな事に巻き込まれながら挫けず生きていきます! 兄弟は叔父から家を奪還できるのか?
24h.ポイント 36,800pt
小説 49 位 / 183,932件 ファンタジー 5 位 / 42,240件
文字数 314,418 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.10
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,330pt
小説 619 位 / 183,932件 ファンタジー 134 位 / 42,240件
文字数 669,164 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.26
 剣持匠真は生来の不幸体質により、地球で命を落としてしまった。  その後、その不幸体質が神様によるミスだったことを告げられ、それの詫びも含めて匠真は異世界へと転生することとなった。  思ったよりも有能な能力ももらい、様々な人と出会い、匠真は今度こそ幸せになるために異世界での暮らしを始めるのであった。 ☆ゆるゆると話が進んでいきます。 主人公サイドの登場人物が死んだりなどの大きなシリアス展開はないのでご安心を。 ※感想などの応援はいつでもウェルカムです! いいねやエール機能での応援もめちゃくちゃ助かります! 逆に否定的な意見などはわざわざ送ったりするのは控えてください。 誤字報告もなるべくやさしーく教えてくださると助かります! #80くらいまでは執筆済みなので、その辺りまでは毎日投稿。
24h.ポイント 16,281pt
小説 111 位 / 183,932件 ファンタジー 20 位 / 42,240件
文字数 145,261 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.15
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
引きこもりニートの青年、東藤隼人。 いつも通りの生活を送っていた彼の前に現れたのは、自らを神の遣いと名乗る超絶可愛い妖精さん(自称)だった。 そんな妖精さんによってほとんど強制的に異世界へと転移させられてしまった彼は、ダンジョンマスターとして生きていく事を余儀なくされる。 優しくて親切(当社比)な妖精さんの助けを借りながら、隼人はダンジョンマスターとして、そして人としてゆっくりと成長していく。 これは、陰キャな引きこもりニートが更生して人並みに幸せになっていくまでのお話である。
24h.ポイント 476pt
小説 2,636 位 / 183,932件 ファンタジー 467 位 / 42,240件
文字数 263,209 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.22
32
恋愛 連載中 長編
仕事に行こうとして階段から落ちた『かな』。 病院かと思ったそこは、物語の中のような煌びやかな貴族世界だった。 ——って、いきなり結婚式を挙げるって言われても、私もう新婚だし16歳どころかアラサーですけど…… 転んで目覚めたら外見は同じ別人になっていた!? しかも相手は国宝級イケメンの領主様!? アラサーに16歳演じろとか、どんな羞恥プレイですかぁぁぁ———
24h.ポイント 441pt
小説 2,834 位 / 183,932件 恋愛 1,383 位 / 55,995件
文字数 92,655 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.15
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 405pt
小説 3,093 位 / 183,932件 ファンタジー 529 位 / 42,240件
文字数 9,255 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 285pt
小説 4,422 位 / 183,932件 ファンタジー 747 位 / 42,240件
文字数 399,083 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.02
「これが鉄くずだって?! じゃあそれ、俺に譲ってくれよ」 変人コレクターとして、テレビに引っ張りだこだった俺は、ある生放送の番組で失言をしてしまう。 大御所タレントが歴史的な品に対して「こんなものは使えない。ただの鉄くずだ」と言い放ったことに端を発し、その価値がなぜ分からないのかと長々と口論になったのだ。 悪いのは俺ではない。 しかし、世論は違い、ネットで大炎上。 確かに、一部の関係者、その界隈の人々からは大いに賞賛を受けたが、多勢に無勢。 俺は住所を特定され、やがて狂気的とも言えるタレントファンに刺殺される。 次に俺が目を覚ますと、そこは――。
24h.ポイント 271pt
小説 4,643 位 / 183,932件 ファンタジー 784 位 / 42,240件
文字数 10,115 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 547pt
小説 2,294 位 / 183,932件 ファンタジー 412 位 / 42,240件
文字数 281,689 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.21
人間と魔族たちが争う世界。剣と魔法のファンタジーものです。 主人公は槍使いのルナルという女性で、彼女を中心とした群像劇です。 設定も展開もよくあるものだと思います。 世界観は一番最初の話をお読み下さい。 更新は不定期ですが、予約投稿で18時固定更新です。 別の投稿サイトで執筆していましたが、どうにも終盤の展開で行き詰って放置になってしまいましたが、このたび、改稿・編集を行いつつ再び最初から執筆をして完結を目指してまいります。
24h.ポイント 200pt
小説 6,131 位 / 183,932件 ファンタジー 1,109 位 / 42,240件
文字数 237,939 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.16
 配送中の事故をきっかけに剣と魔法と人外のまかり通る異世界に転生したソーヤは“土地勘チート”を手に入れ、転生前の常識では考えられない制度の下に運用される郵便局で働く事ととなる。  そんなソーヤを雇った郵便局長・リテーラは彼に興味を持つが、世間の騒乱に飲み込まれ、やがてその中心へと引きずり込まれてゆく。  勇者が注文した件をハルピーが届ける幻想世界、常識も倫理もまるで異なる新天地でソーヤはそれまで全く役に立たなかった無駄な知識を活用し、慌ただしくも充実した異世界ライフを目指すが……。 (仕様上男性向けですが特にお色気要素はありません)  ――人間の世の十代も生きれば、数年の事などいずれ忘れるだろう。しかし、此処に書き残しておけば、人間の世の十代を越えて語り継がれるかもしれない。
24h.ポイント 207pt
小説 5,988 位 / 183,932件 ファンタジー 1,065 位 / 42,240件
文字数 9,188 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.22
39
恋愛 連載中 長編
12歳になる少女マリィ。幼少の頃から好意を抱いていた王子との婚約で幸せを掴んだはずだった。絶望が襲い、倒れ伏した王子に寄り添う少女の前に現れたのは、黒い翼を持った一途な悪魔だった。 ————— 眠りについたまま 死んで行く君 終わらぬ夜の中 ひとりの私 命を救うため 花の雫探してる 私の耳元に 悪魔が囁くのよ 「いつまでも そんなこと してたって 無駄だよ そんなもの この城に 在りはしない 目が覚める その日まで 朝だって 隠れた 僕のこの 手を取って 二人きり 踊りましょう」 頬を伝わる涙 時計の針は進む 背中から差し出された その手は優しそうで 世界を這うように あちらこちらを探した 私の耳元に 悪魔は囁いたの 「ホントはね その身体 冷えきって 心配さ このスープ 少しでも 飲んでおくれ ひとりきり つらいのは 僕だって 同じだ 僕のこの 腕の中 二人して 眠りましょう」 止まらない涙 時計は進み続ける どんな言葉でも 振り返りたくはないの 君の手を握る まるでそれは懺悔のよう ──私の心は 変わらず君のその側に── 遠くで鐘の音が 鳴った気がした
24h.ポイント 256pt
小説 4,849 位 / 183,932件 恋愛 2,256 位 / 55,995件
文字数 30,316 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.24
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 455pt
小説 2,751 位 / 183,932件 ファンタジー 480 位 / 42,240件
文字数 194,795 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.22
9,808 12345