高嶺のスミレはオケアノスのたなごころ

 まるで海が空から降ってきたみたいだわ。――
 若き言語学者のイオネは夏の休暇を終えたある日、最悪の事態に見舞われた。
 教授として教鞭を執る大学で傲岸不遜な男と出会い、無礼な態度に我を忘れて罵声を浴びせたのも束の間、今度は悠々自適の一人暮らしを満喫していた屋敷を知らぬ間に売られてしまったのだ。
 更なる不幸は、何の因果か、屋敷の新しい所有者となった公爵アルヴィーゼ・コルネールという人物が、あの傲岸不遜で無礼極まりない男だったことだった。
「このまま宿無しになるか、意地を捨てて俺の世話になるか、今選べ」
 アルヴィーゼは緑色の冷たい目を愉快そうに細め、形の良い唇を開いた。
「いいわ。提案に乗ります」
 イオネは仕事のため、やむなくアルヴィーゼのもとに身を寄せることを決める。
 しかし、彼女はまだ知らない。
 野花が大洋に落ちるように、激しい愛執に翻弄される日々が始まろうとは。――

恋を知らない女と執着する男の、愛の攻防。
ヒストリカルロマンス・マルス大陸物語〈イオネとアルヴィーゼ篇〉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【作者註】
※本作は『スミレとオケアノス(旧作)』の内容を再編集及び加筆修正を行ったリブート版です。
※性行為に於いてやや無理矢理な表現があります。
※〖エブリスタ〗〖ムーンライトノベルズ〗にて同一作品掲載中。内容に相違はありません。
24h.ポイント 35pt
16
小説 19,085 位 / 183,989件 恋愛 8,465 位 / 56,004件