神剣小説一覧

5
古代中国、干将と莫耶という神の剣が作られた。 短縮版。Long版は8万字くらい予定。
24h.ポイント 0pt
小説 183,870 位 / 183,870件 歴史・時代 2,104 位 / 2,104件
文字数 22,917 最終更新日 2023.07.06 登録日 2023.05.31
mio
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。
24h.ポイント 49pt
小説 14,290 位 / 183,870件 ファンタジー 2,147 位 / 42,103件
文字数 405,518 最終更新日 2022.04.07 登録日 2020.05.11
神々が招いた諍いに、選ばれし人間はどうなるのか ――古より現代へ―― とある男神が黄泉の封印を解きそこからすべてが始まる。 剣に選ばれし女たちは剣に導かれるように、守護神を探す試練を与えられる。 果たして黄泉の扉を封じることができるのか――? 現代と異世界を交えて、神と人が邂逅するバトルファンタジー開幕
24h.ポイント 0pt
小説 183,870 位 / 183,870件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 7,548 最終更新日 2020.06.27 登録日 2020.06.23
遥か昔、神々の世界で一つの事件が起きていた。 主神オーディンの義兄弟のロキによる、美しき戦神バルドルの殺人である。 バルドルはオーディンの子でもあり、ロキは神の世界から追放された。 時は流れ、舞台は現代の日本へ…… 主人公の航太は義弟である一真の話や、幼なじみである神藤姉妹の実家の神社に奉られている神剣の存在から、神と巨人族(ヨトゥン)が争っている世界がある事を知る。 義弟の頼みで異世界の扉を開いた航太の目の前には、戦場という殺戮の場があった。 その現実を見て、自分も戦う決意をする航太。 仲間を失いたくない一心で戦い続けていた航太だったが、何の為に戦っているのか疑問に感じる事もあった。 そんな時、医療班に身を寄せる義弟の秘密を知るのだった……… 神話の世界を舞台に繰り広げられる戦いの行方、そして義弟の隠された秘密とは?? そして、ロキがバルドルを殺した理由とは?? その答を探す為の冒険の扉が、今、開かれる!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,870 位 / 183,870件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 483,112 最終更新日 2019.10.30 登録日 2017.01.03
――復讐鬼の旅の結末はすべて、それを追う奴隷勇者の手に託された―― 仲間に裏切られた勇者アベルは、目の前で恋人を犯し殺され、自らも殺害されてしまう。 だが生前魔王の呪いを浴びていた彼は、屍のままに蘇った。 裏切り者は4人―― 女盗賊クローネ。 聖騎士ラーバン。 賢者モンテグラハ。 拳闘士ヒューベレン。 この4人は勇者から掠め取った魔王討伐の名声を利用し、成り上がっていた。 復讐鬼となったアベルは、裏切り者をひとりずつ始末していくことを決意する。 その結果として呪いが進行し、自らが新たな魔王となることを承知した上で……。 一方、蘇った魔王アベルの足跡を追うものがいた。 勇者だった頃のアベルに命を救われ、荷物持ちの従者となった奴隷少女マーリィである。 裏切りの場に居合わせながらも、辛くも命を取り止めたマーリィ。 神剣を引き継いだ彼女は、新たな勇者となって魔王アベルの跡を追う。 苦しみ続けるアベルを、その苦痛から解放するために……。 これは堕ちた元勇者、魔王アベルと、その奴隷の少女、神剣の勇者マーリィの運命が交錯する物語。 ※完結まで毎日18時に投稿します。 ※サムネイル画像はPicreuキミの世界メーカーを使わせていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,870 位 / 183,870件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 135,519 最終更新日 2019.04.30 登録日 2019.04.17
5