怖い人小説一覧

5
 以前は人類のことをどこか見下すと共に、相手が神であるかのように恐れていました。  見下していた部分は、人類の見通しの甘さ。きっと今の子どもたちも、耳にタコができるほど「人が環境を破壊したために、豊かな地球の自然が失われつつあり、人々の生活をも脅かしています」「人間は戦争をします」という話を聞き、心を痛めると共に「大人ってバカだなぁ」と思っているのではないでしょうか。でも残念、やがてみんな大人になることでしょう。  神のように恐れていた部分は、人間の執念深さ。人を怒らせると祟られ、死後も呪われそうです。  私はノーリードの犬に吠えながら駆け寄られて泣きそうになったことは何度かありますが、それでも犬は自分のナワバリから出た者を追ってはきません。ハチでも何でも、逃げ切れば大丈夫。  それが人間は、一度怒らせたらどこまでも何かしてきそうで怖いのです。なので「人を怒らせる」「人に嫌われる」ことが怖く、その結果、誰かを「嫌い」だと口に出すような恐れ多いこともしたくなかったのです。  人間には派閥だか何だかもあるし、誰かの悪口を、その人と仲良しの人にうっかり聞かれてしまったら、何が起こるか分かりません。触らぬ神に祟りなし。  いつ見ても誰かの陰口を言っているような人もいるので、そういう人には注意しています。ただでさえ厄介なのだから、プライベートのこととか弱みとか、掴ませないようにしたいです。  今でも人間は強敵ではあります。人それぞれ価値観が違い、こちらが大事に思っているものを何の気なしに無碍にしてきたりします。  が、私には、人を嫌う勇気が出てきました。「嫌われる勇気」の本は読んでいないから知りませんが。  そりゃ今も、私が相手を嫌っていることがバレたらヤバい状況ではあります。特に仕事では、鈍感で物覚えが悪い私は、誰とでもコミュニケーションを取れる状態を維持しておかないとやっていけません。昔から人間関係を壊しまくってきた結果、人間関係を壊すのは厄介なことであると知っています。  が、それでも。嫌われたら嫌われたで、何とか生きていこうと。嫌いなものは嫌いだと。ちょっと強気になってきました。バレない方が良いですけどね。  結局、どこへ行ったって、多かれ少なかれ人間とはこういうもの。嫌な人がいるからと、仕事を辞めたり引っ越したりしたって、苦手な人には出会うでしょう。  だからどうやったら強くなれるか、どうやったらストレスを溜め込んで爆発せず、テキトーに人付き合いできるかを考えていきたいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 エッセイ・ノンフィクション 7,753 位 / 7,753件
文字数 1,982 最終更新日 2023.07.05 登録日 2023.07.05
2
恋愛 完結 ショートショート R15
お茶会は令嬢達の情報収集の場。私は片っ端から出席してある話を釣り上げて来た。 その裏取りもできた。婚約破棄の決め手を掴んだのだ。 私のじゃない。姉の婚約者に、その隙のない挙動や評価との齟齬。あの顔、表情に不穏を嗅ぎ取った。 こういう勘は、無視すると後々大変なことになると知っていた私は… 姉の婚約者に接近して話てみた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 56,024 位 / 56,024件
文字数 1,114 最終更新日 2021.07.24 登録日 2021.07.24
つい忘れそうになるけれど、いいねやコメントが来ていないからといって、誰も投稿を見ていないわけではない。アクセスがあるということは誰かが見ているということだ。そして、なぜだか分からないけれど嫌いなものを見たり攻撃したりすることに時間を費やしている人間もいるのだ。幽霊や妖怪より恐ろしい人種である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 エッセイ・ノンフィクション 7,753 位 / 7,753件
文字数 1,749 最終更新日 2021.01.06 登録日 2021.01.06
4
現代文学 完結 ショートショート
器用すぎる男性の不器用な物語 *こちらはエブリスタでも公開中です。表紙はPhotoAC様よりお借りしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 現代文学 7,767 位 / 7,767件
文字数 3,331 最終更新日 2020.08.26 登録日 2020.08.26
5
恋愛 完結 短編 R18
理沙は仕事帰りにフラフラ歩いていた。そして、車にぶつかってしまった。目を開けるとそこにいたのは眼光鋭い人で、かなり怖い印象を受けたのだが。この人は一体!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 56,024 位 / 56,024件
文字数 6,525 最終更新日 2019.05.12 登録日 2019.05.06
5