南米小説一覧

3
 僕は桜。三国桜。  小さい頃から牛が大好きだった僕は、熱意を認められて、晴れてこの度、後継者難に悩んでいた繁殖和牛農家の伯父の後継ぎに内定した。  春からは、県内の農林大学校に通って、卒業したら念願だった牛飼いになれる。  叔父さんたちが、酪農家を辞めて繁殖農家になったときには、白黒の牛がいなくなって黒い牛ばかりになってショックだったけれど、慣れれば和牛には和牛のいいところがある。  大きくて、温かくて、人懐こくて。  本当に牛って大好き。  それなのに、高校卒業を目前にひかえた十月。  姪っ子(正確には伯父の孫)のフクちゃんを連れて行った畜産フェスティバルのヒーローショーで、僕はヒーローショーのヒーローとふくちゃんふくちゃん共々異世界に召喚されてしまう。  召喚先は、獣人ばかりが住む世界の、バミューダ小国群の中の一国。  召喚の理由は、大国からばかり勇者が出て悔しかったから?  小国である自国の立場向上のため?  異世界から召喚した人間には、時たま勇者をもしのぐ能力を備えた人間がいる?  その人間を本物の勇者として擁立する手はず?  これって、ダメなタイプの異世界召喚だよね?  召喚された人間を見回すと、みんな動物の耳が生えている。  いるのは、虎、猪、うさぎ、犬、鶏、牛、ネズミ……これって、干支?  そこまで考えて、僕はサァーーッと青ざめた。  僕とフクちゃんは、辰年生まれ。  もし特殊な能力を持っているとしたら……辰年が怪しいんじゃない?  小国の見栄の勇者なんかに担がれちゃったら、きっとずっと帰れなくなる。  ようやく後継ぎに決まった僕がいなくなったら、叔父さんたちは、きっと何年かしたら牛飼いを辞めてしまう。  そうしたら……僕が子牛の頃から可愛がってきた、梅子や桃子たちがお肉にされちゃう!?  鹿の獣人だと偽った僕は、フクちゃんを連れてなんとか王宮から逃げ出した。  目指すは、本物の神さまがいるという『竜の棲む山脈』。  梅子と桃子は今十歳。  繁殖和牛のだいたいの寿命とされるのは十四、五歳。  リミットは四年、果たして僕とフクちゃんは無事帰れるのか!?  現地の牛飼いも引くほどの牛好き・クラちゃんの異世界畜産物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,182 位 / 42,182件
文字数 50,995 最終更新日 2020.10.16 登録日 2020.05.28
2
ホラー 完結 長編 R15
 ある日のこと……フリーターの赤羽 晶は、嵐の中。喫茶店へと止む無く入り店主に勧められたコーヒーを飲んで帰って行った。だが、そのコーヒーは南米の邪悪なシャーマンによって呪いがかけられていたコーヒー豆でできていた。  唐突に赤羽の周辺で悪夢のような夢の侵食が始まる。  異変の中、六人が仲間になる。  昼と夜の怪物ウロボロス(メルクリウス)の蛇が現実を破壊する。  南米での最終決戦。 「決して夢の中では死んではいけない! 生きろ!」  フリーターが世界を救う物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ホラー 6,785 位 / 6,785件
文字数 113,784 最終更新日 2019.06.25 登録日 2019.05.17
 『千年を生きる人々が治める国、エイシャ。その国は『たそかれの世界』と呼ばれ、遥か遠い場所にあるという。そうしてたそかれの世界には、現世で亡くなった人々が暮らす、幽玄の世に繋がる湖がある。』  そんな伝説話を頼りに、失った家族を探し求めて『たそかれの世界』へと入り込んでくるミゼリト・ハッサン。彼女はその国で、陽気で優しい一人の若者に会う。彼の名前はルミネ・アイオリア。聞けばアイオリアの王族だと言う。  警戒しつつ、事情を話し、ルミネに協力を求めるミゼリト。快くそれに協力し、何の疑いも持たないルミネ。  二人は出会い、すれ違い、そして旅に出る…。  カクヨムにて最新版を連載中! - - [ アルファポリス投稿 ] 『銀の鈴』シリーズ ☆『青い扉と銀の鈴』 ☆『赤い剣と銀の鈴』 ☆ ご意見・ご感想、お待ちしております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,182 位 / 42,182件
文字数 88,364 最終更新日 2018.12.02 登録日 2018.10.24
3