ファンタジー 微百合小説一覧

7
根暗でちょっぴりおかしい所のある高校一年生、友星 星葉(ともほし せいば)は、大人気ゲーム"ビーツセイバー"の世界ランカーだった。  だが、ひょんな事から異世界へ転生することとなる。唯一の友だちと離れ離れになったことを悟り現実に打ちひしがれるも、この世界で生きていく理由を見つける。  新しい環境に翻弄されながらも、ゲームで得た知識と経験を活かして突き進む、そんな不器用でコミュ障なはぐれ者がお送りするゆる百合異世界ファンタジー。 【ビツそく】をどうぞよろしくお願い致します(五体投地)
24h.ポイント 71pt
小説 11,391 位 / 183,883件 ファンタジー 1,751 位 / 42,204件
文字数 21,463 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
rei
 目覚めたら、周りが壁に囲われたダンジョンだった?!  ダンジョン「地獄の境」 本当に地獄のような風景が広がることからそう名付けられたダンジョンの地下99階に彼女はいた 私立青原高等学校 新3年生である女子高校生 百合乃 鈴猫(ゆりの すずね)  「目覚めたら、なんかヤバいところいるし、美少女に転生してるし、なんじゃこりぁぁ」    はたして、彼女は、無事ダンジョンを抜け出すことができるのか!?  果たして外の世界とは??  この作品は、百合乃 鈴猫の異世界での生活が書かれた作品です。  最初だけちょいグロあり
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 29,717 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.21
何処にでもいそう………でいない女子高校生「公塚 蓮」《きみづか れん》 家族を亡くし、唯一の肉親のお爺ちゃんに育てられた私は、ある日突然剣と魔法が支配する異世界 【エルシェーダ】に飛ばされる。 そこで出会った少女に何とプロポーズされ!? しかもレベル?ステータス?………だけど私はレベル・ステータスALLゼロ《システムエラー》!? 前途多難な旅立ちの私に、濃いめのキャラをした女の子達が集まって……… 小説家になろうで先行連載中です https://ncode.syosetu.com/n1658gu/
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 723,413 最終更新日 2023.03.04 登録日 2021.10.28
 *内容紹介の一番下必読です。 「もし、私がもう一度、私として生きられるのなら。  その時は、美しい音楽に溺れて死にたいわ。  花が突然咲き誇るような、鮮血のような紅が乱れ狂うような、激しい雷に胸を打たれるような。そんな芸術的な音楽に包まれて死にたいの。だって音楽は美しいわ。私から何もかも奪い去って、魂だけにさせてくれる。  だからエリカ、お休みなさい。  ──今度こそ、私に愛される人になってね」 「ああ、僕の可愛いトロヴァトーレ。  君は死の間際まで狂人だね。そんなところも素敵だ。  良いよ、叶えてあげよう。だから今はお休み。  いつかまた、次の僕と出会う日が来たら。  ──今度こそ、その僕を愛してくれ」  私はトロヴァトーレ・フォン・オルグイユ。10歳!  死にたくなるほど音楽が好きな、何処にでもいる伯爵家の娘です。私がこの人生を歩むのは、今回で5度目になりました。いえーい、私すごーい!  ……ああもう、今すぐにでも死にたい。  毎回毎回隣国のエリカ王子に死ぬまで愛されて、何度も何度もソイツの魔法にかかり、強制的に人生のやり直しを食らいました。私の心はボロボロです。これでも、今まで頑張ってきたんですよ? どうにかエリカ王子を懐柔しようとしたり、お父様に助けを求めたり。  まぁ全部ダメだったから、今ここに居るんですけどね!  そんなこんなで、流石に私、考えました。  クソほど目立つオルグイユ伯爵家に居るから、あんな駄王子に見つかってしまうんだ、と。そしたら私がやる事は一つでしょ? 「お父様。トロヴァトーレは、世界を股にかける歌歌いになりますわ!」 *主人公が愉快な仲間と一緒に世界を旅する話 *表紙はフリー画像サイト「ぱくたそ」様からお借りしました。 *井崎しずくが書いている同名の小説があると思うんですけど、そちらは衝動でアカウントごと退会してしまったので、こちらで書き直しました。すみません……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 8,959 最終更新日 2018.10.16 登録日 2018.10.15
「さあ、仮面舞踏会のはじまりよ──!」  紅き鎧の帝国兵たちに、彼女は言い放っていた。  ──没落しかけの侯爵家、令嬢エリシャはわがままで、誰にも心を開かない。しかも魔力は最低ランク。  そんな彼女に目覚めた記憶。特撮オタクOLの現世知識で気づくのだ。このまま行きつく運命は、『悪役令嬢』としての破滅だと。  オタ活で磨いた考察力と、ヒーローに学んだ不屈の精神で、彼女は運命を切り拓いてゆく。エリシャが秘めたる優しさと、輝く才を解き放つ。  侍女と聖女と、幼馴染みの三王子、そして帝国皇太子。頼れる仲間と宿敵と、交わる想いと出会いのなかで、ついに迎えた運命の日。  そこで彼女は命を散らす、はずだった。  式典を帝国が強襲し、紅き鎧の兵たちに取り囲まれても、彼女は凛と立ち上がる。  そして掲げた右の腕、黒き腕輪より溢れる炎!  包まれて、彼女がまとうは漆黒の、悪魔の如き魔装甲!  ──これぞダークヒーローの姿、世界の理にさえ抗う力!  怒涛の異世界トクサツ英雄譚、ここに開宴! (他サイト並行掲載中)
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 149,331 最終更新日 2022.09.01 登録日 2022.08.11
二人の少女の、忘れたくない一夜の物語。 ハロウィンの夜。 友人宅のパーティーに向かっていたジェシカは、突然動き出した巨大なガイコツ人形に襲われそうになる。 ジェシカを助けたのは、魔法使いの可愛い少女、チハルだった。 ひょんなことから、ジェシカはチハルの暮らす『魔法界』に迷い込んでしまう。 魔法界に侵入した人間は、記憶を消されなくてはいけないのだが・・・。 コメディ寄りですが、終盤はやや真面目です。 (『カクヨム』にも掲載しております)
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 41,524 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.02.04
一ノ瀬明香(いちのせめいか)は普通の女子高生である! 彼女を異世界に召喚したのは精霊のラミネである! 明香は世界を救う聖女として異世界の地で戦う……はずだったのだが? 精霊の力により聖女として目覚めることになった明香であったが、なんと彼女が『変身』した姿は麗しき伝説の聖女とはかけ離れた、銀色の鎧に包まれた光の戦士だったのだ! そう……彼女は根っからのヒーローオタクだったのだ! レッツ異世界ヒーローライフ! 聖着せよソウルメイカー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,883 位 / 183,883件 ファンタジー 42,204 位 / 42,204件
文字数 19,113 最終更新日 2020.06.15 登録日 2020.06.15
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。